「変なにおいがする」部屋の中の取れない異臭。座椅子の下から出てきた意外なものは
部屋の中にずっと取れないにおいがあり、気になって座椅子を動かした瞬間、その下から予想もしなかったものが出てきて驚きました。 ★関連記事:「えっ無理…」手 …
 
ウーマンカレンダー woman calendar

40歳を過ぎてから、これまで毎月決まった周期で来ていた生理が、だんだんと不順になってきました。今まで生理予定日より前に生理が来ることはめったになく、むしろ遅れるタイプだった私ですが、最近は2~3日前倒しで生理が来るようになったのです。とはいえ、基本的には毎月30日周期で生理が来るため、生理用品を常に持ち歩くくらいで、ほとんど問題は起きなかったのですが……。
★関連記事:「生理不順だと早くなる?」「太っていると遅くなる?」閉経年齢にまつわるウワサの真実【医師解説】
春休み、特に予定も立てていなかったわが家では、子どもたちのリクエストで、いちご狩りに行こうという話になりました。
家の近所にあるいちご農園は、家族連れに大人気で、春の時期になると遠方からも多くの人が訪れます。わが家からいちご農園は自転車で30分ほどの距離。ちょっと遠い場所にあるものの、日ごろの運動不足解消と、遅いお花見もかねて自転車でのんびりといちご農園に向かうことにしました。
ビニールハウスに整然と並ぶいちごに、子どもたちは大はしゃぎ! いちごを一つひとつ吟味して摘み取る真剣な表情を、私と夫は微笑ましく見ていました。
子どもを見ているばかりじゃなく、「私もいちごを摘み取ろう!」とかがみ込んだ瞬間、下半身にドロッとしたイヤな感覚が。まだ生理予定日まで5日もあるのにもかかわらず、生理が始まってしまったようでした。
生理用品は持参していましたが、ビニールハウス内やいちご農園にはトイレがないため、私は真っ青になってしまいました。
そのいちご農園はアクセスの悪い場所にあるため、周辺にコンビニもありません。私は仕方なく、夫に子どもを任せて、自転車で30分かけて自宅に帰ることにしました。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日本語教師をしている20代後半の娘に結婚が決まり、挙式の日を楽しみにしていた私。相手は、A男さんという大手企業に勤める会社員の方でした。ところが、結婚式を目前に控えたある日、娘から...
続きを読む私は月7万円弱の年金で暮らしている70代です。ある日、長男夫婦から突然「明日からそちらに引っ越します」との電話が入りました。驚いて「どういうこと?」と聞くと……。 ★関連記事:「マ...
続きを読む結婚5年目のころ、注文住宅を建てることにした私たち夫婦。ウキウキと計画を進める中、義母から「老後のために私の部屋をつくって」とリクエストが。突然の要求に戸惑う私と、「そのくらいいい...
続きを読むある日、単身赴任中の私のもとに、母から慌てた様子の電話が入りました。孫、つまり私の娘に緊急事態が起きているというのです。話を聞くと、子どもと一緒にいるはずの妻がその場におらず、母も...
続きを読む私は最近、恋人のA子と婚約したばかり。その日は初めての両家顔合わせの日でした。彼女の両親は公務員の仕事をされており、厳格な家庭だと聞いていたので、かなり緊張していました。 ★関連記...
続きを読む部屋の中にずっと取れないにおいがあり、気になって座椅子を動かした瞬間、その下から予想もしなかったものが出てきて驚きました。 ★関連記事:「えっ無理…」手 …
「肌がもっときれいになる」と期待して始めたレチノール。けれど思わぬ反応が起きてしまい困惑……。その結果とは? ★関連記事:「季節の変わり目、ストレス…」 …
0歳の娘が保育園に通い始めてからというもの、仕事に育児に毎日がフル回転です。そんな慌ただしい日々の中で起きた、忘れられない2つの出来事があります。この経 …
第1子を妊娠してから、私にとってセックスは「子どもを授かるためのもの」という感覚に変わってしまいました。 ★関連記事:「前は気にならなかったのに」夫のに …
私は10年前に妻と離婚し、当時まだ幼かった娘を男手ひとつで育ててきました。幸い、娘は明るくまっすぐに成長し、2人暮らしの生活にもすっかり慣れていました。 …
30代から15年間愛用した色のアイシャドウが廃版になり、代わりを探し始めたのを機に、自分のアイメイクが時代遅れだと気付いたのは40代半ば。それから約10 …
義実家との付き合いは、結婚生活において重要なテーマの一つです。円満な関係を築ければ良いですが、中にはあり得ない言動をする義両親やきょうだいもいるようです …
中学生のころ、肌をきれいにしたくて毎日念入りに洗顔していた私。けれど結果は逆効果。そんなある日、ちょっとした出来事をきっかけに、私の肌に思わぬ変化が訪れ …