夫「沖縄に行きたい!」妊娠中の妻に突然の提案。軽く返した妻のひと言を本気にした夫の予想外の行動とは
妊娠22週を過ぎて、おなかもだいぶ目立つようになったころ。体調に気をつかいながら過ごしていた私に、思いも寄らない夫のひと言が飛び出し、思わず耳を疑いまし …
ウーマンカレンダー woman calendar

近年、探偵社への不倫調査依頼の中でも、マッチングサイトやアプリなどのサービスを利用した不倫が急増しています。実際の調査事例からも、マッチングサービスを介した出会いがきっかけとなり、不倫やトラブルに発展するケースが目立っています。そこで、全国を対象とした調査をおこなう専門探偵社SIGNALが調査事例をもとに、マッチングサービスを利用した不倫の特徴と注意点をお伝えします。
★関連記事:「まさか、うちの子がパパ活!?」親が知るべきリスクと本当の理由とは
田中さん(仮名・女性)はマッチングアプリで知り合った男性と結婚し、幸せな家庭を築いていました。田中さんの妹が偶然マッチングアプリで義兄とマッチング。妹が「お姉ちゃん、これ、お義兄さんじゃない?」と言って見せてくれた写真は、夫本人でした。さらに、他の女性とデートしているところを田中さんの友人が偶然目撃し、報告を受けたことで、調査を決意しました。
夫は毎週決まった曜日にマッチングした女性と待ち合わせし、ラブホテルで1日を過ごしていたことが調査で判明しました。
マッチングアプリで知り合った男性と4年間交際し、妊娠した斎藤さん(仮名・女性)。男性に妊娠を伝えたところ、最初は「生んでほしい」と言っていましたが、臨月に入った途端、連絡がつかなくなりました。
斎藤さんは男性の身元を信じていましたが、調査の結果、男性の名前や住所、勤務先は虚偽で、実際は既婚者で2児の父親であることが判明しました。斎藤さんは職場からも未婚での出産を反対され、離職するなど大きな損失を被りました(※)。
※妊娠・出産(婚姻の有無を問わない)を理由に退職を迫ったり、降格・減給などの不利益を与える行為は、男女雇用機会均等法第9条で禁止される「マタニティハラスメント(マタハラ)」に該当し、違法となります。
これらの事例に共通するのは、マッチングサービスの匿名性や手軽さを利用し、既婚者が独身と偽って交際・不倫を繰り返すリスクが非常に高まっている点です。
マッチングサービスは、共通の友人や知り合いがおらず、2人きりのクローズドな関係性になりがちです。従来のお見合い相談所のような登録制の仕組みとは異なり、相手のウソを見抜くのが難しい環境です。会っているときは愛情深く、思いやりがあり、理想のパートナーだと思っていても、実はただの浮気相手にされていたというケースも少なくありません。真剣交際を装った裏切りが潜んでいる可能性があるのです。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
小さいころに両親を事故で亡くした私は、姉に育てられてきました。姉は学生のころから働き始め、生活の中心をほとんど私に置いてくれていた人です。私は社会人になってからようやく安定した職に...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 40代後半のもずくさんが婦人科を受診すると、複数の子宮筋腫が見つかり、...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 ナプキンを2枚使っても昼は2時間もたない……。過多月経にもかかわらず、...
続きを読むブロガーのほや助さんによる、フォロワーさんが大学生のころに遭遇した恐怖体験談を描いたマンガ。大学生のときのこと。ベッドに入る寸前にチャイムが鳴りドキッ! しかも、インターホンのカメ...
続きを読む私は夫と2人で暮らすアラフォーのパート主婦です。夫は穏やかで、私の気持ちにもよく寄り添ってくれます。ただ、近くに住む義母とは価値観の違いからすれ違うことが多く、私が同居を選ばなかっ...
続きを読む妊娠22週を過ぎて、おなかもだいぶ目立つようになったころ。体調に気をつかいながら過ごしていた私に、思いも寄らない夫のひと言が飛び出し、思わず耳を疑いまし …
産後の体に起きた変化に戸惑いながら、胸のあたりのできものに気付いたあの日のことを、今もよく覚えています。 ★関連記事:放置していた夫の「後頭部のしこり」 …
長年同居していた両親が、ある交通事故で急逝しました。気持ちの整理もつかないまま、私は涙ながらに葬儀を執りおこないました。ところが、その直後から兄夫婦の態 …
ブロガーのほや助さんによる、フォロワーさんが大学生のころに遭遇した恐怖体験談を描いたマンガ。夜中に不審なチャイムを鳴らしたのは、2人組の男性だったことが …
子どもが生まれて生活は激変。ワンオペ育児に追われる私とは対照的に、自由なままの夫。ある日、限界を迎えた私がこぼした本音に対し、夫が放ったあまりに無神経な …
家族旅行のたびに荷造りや片づけをすべてひとりでこなすのは正直しんどくて、年々その負担を感じるようになっていました。そんなある日、私の何気ないひと言に、夫 …
年下の部下や理解のない上司など、職場の人間関係は厄介なことが多いですよね。そんな中でも、天職のような職場を見つけた人も。今回は、職場での人間関係の大切さ …
朝起きた瞬間から感じる違和感。それでも「大丈夫」と言い聞かせていた私の体は、もう限界のサインを出していたのかもしれません。 ★関連記事:「仕事のストレス …