「夫婦生活のスイッチが入らない」産後、ヘトヘトの私が夫に応じる、たった1つの理由【体験談】
私は、夫との間に3人の子どもを授かりました。妊娠・出産を経て、私たちの生活はにぎやかで、慌ただしくて、でも幸せなものでした。しかし、ただ1つ、変わってし …
ウーマンカレンダー woman calendar
近年、探偵社への不倫調査依頼の中でも、マッチングサイトやアプリなどのサービスを利用した不倫が急増しています。実際の調査事例からも、マッチングサービスを介した出会いがきっかけとなり、不倫やトラブルに発展するケースが目立っています。そこで、全国を対象とした調査をおこなう専門探偵社SIGNALが調査事例をもとに、マッチングサービスを利用した不倫の特徴と注意点をお伝えします。
★関連記事:「まさか、うちの子がパパ活!?」親が知るべきリスクと本当の理由とは
田中さん(仮名・女性)はマッチングアプリで知り合った男性と結婚し、幸せな家庭を築いていました。田中さんの妹が偶然マッチングアプリで義兄とマッチング。妹が「お姉ちゃん、これ、お義兄さんじゃない?」と言って見せてくれた写真は、夫本人でした。さらに、他の女性とデートしているところを田中さんの友人が偶然目撃し、報告を受けたことで、調査を決意しました。
夫は毎週決まった曜日にマッチングした女性と待ち合わせし、ラブホテルで1日を過ごしていたことが調査で判明しました。
マッチングアプリで知り合った男性と4年間交際し、妊娠した斎藤さん(仮名・女性)。男性に妊娠を伝えたところ、最初は「生んでほしい」と言っていましたが、臨月に入った途端、連絡がつかなくなりました。
斎藤さんは男性の身元を信じていましたが、調査の結果、男性の名前や住所、勤務先は虚偽で、実際は既婚者で2児の父親であることが判明しました。斎藤さんは職場からも未婚での出産を反対され、離職するなど大きな損失を被りました(※)。
※妊娠・出産(婚姻の有無を問わない)を理由に退職を迫ったり、降格・減給などの不利益を与える行為は、男女雇用機会均等法第9条で禁止される「マタニティハラスメント(マタハラ)」に該当し、違法となります。
これらの事例に共通するのは、マッチングサービスの匿名性や手軽さを利用し、既婚者が独身と偽って交際・不倫を繰り返すリスクが非常に高まっている点です。
マッチングサービスは、共通の友人や知り合いがおらず、2人きりのクローズドな関係性になりがちです。従来のお見合い相談所のような登録制の仕組みとは異なり、相手のウソを見抜くのが難しい環境です。会っているときは愛情深く、思いやりがあり、理想のパートナーだと思っていても、実はただの浮気相手にされていたというケースも少なくありません。真剣交際を装った裏切りが潜んでいる可能性があるのです。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
2児の母のはたりさんによる、保育園で遭遇した体験談を描いたマンガ。すーちゃんママは言動や身だしなみなどがいつも完璧。でも、忙しさから体調を崩してしまうことがあり、はたりさんことチロ...
続きを読む2児の母のはたりさんによる、保育園で遭遇した体験談を描いたマンガ。バリキャリのすーちゃんママは身だしなみも言動もいつも完璧。その夫は保育園のママたちに「妻は完璧」マウントを取り、す...
続きを読むインスタグラムやブログで家族の話をつづっているおーちゃんによる50代の日常を描いたマンガ。 アラフィフのおーちゃんは、特に50歳を過ぎてから白髪の増え方が尋常ではないことに気付いて...
続きを読む2児の母のはたりさんによる、保育園で遭遇した体験談を描いたマンガ。バリキャリでいつも完璧なすーちゃんママの夫は、はたりさんことチロちゃんママたちに「妻の完璧マウント」を取る人でした...
続きを読む2児の母のはたりさんによる、保育園で遭遇した体験談を描いたマンガ。すーちゃんママはバリキャリでいつも完璧。最近、仕事で昇進して部署が変わり、さらに忙しくなっていましたが、夕飯の作り...
続きを読む私は、夫との間に3人の子どもを授かりました。妊娠・出産を経て、私たちの生活はにぎやかで、慌ただしくて、でも幸せなものでした。しかし、ただ1つ、変わってし …
新しい美容室に足を踏み入れた日のこと。いつもと違う場所、初めての美容師さんへの期待と少しの不安が入り混じる中、カットしてもらいました。しかし、私の髪型は …
私は父が社長を務める中小企業に、コネではなくきちんと入社試験をパスして入社しました。部署の同僚や上司との関係も良好で、仕事に没頭する充実した日々を送って …
産前は、私も夫も比較的性欲が強いほうで、妊活も含めて前向きに性交渉に取り組み、楽しんでいました。 ★関連記事:「俺の言うことが聞けないのか!」子育て中に …
アラフィフ主婦のへそさんによる、更年期の体の変化について描いたマンガ。 20代のころ、子宮内膜症の一種であるチョコレートのう胞で左の卵巣と卵管を切除する …
30代2児のママ、きあちさんの実体験をもとに描いたマンガ。 きあちさんは育休中。夫が転職してそろそろ1年がたとうとしていたある日の夜、きあちさんは夫から …
私は40代でバツイチの夫と結婚しました。私たちの間に子どもはおらず、夫婦2人で暮らしています。仕事への価値観や人生観も合い、料理じょうずな夫はまさに私の …
初めて行く飲食店などで便利なGoogleのレビュー機能。でも、そのレビューに「フルネーム」が表示されるとしたら……? 何げなく検索したラブホテルで、とん …