「新郎側の受付が誰もいない」次々集まる参列者。急な人手不足を救った過去の仕事経験とは
結婚式が始まる前、友人と受付の準備をしていた私は、思いも寄らない事態に戸惑いました。会場には次々と参列者が集まり始めたのに新郎側の受付は空いたまま。周り …
ウーマンカレンダー woman calendar

新郎側の親族として参列した結婚式。華やかな雰囲気の中で、私は式の途中から、ある違和感を拭えなくなっていきました。
★関連記事:「ガッチャーン!」披露宴会場に響く悲鳴に立ち尽くすスタッフ…騒動の結末は【体験談】
20代半ばを過ぎたころから、結婚式に参列する機会が少しずつ増えてきました。そんなある日、新郎側の親族としてとある結婚式に参列することになりました。
式の始まりから、新婦側の親族がとても喜んでいる様子が印象的でした。おめでたい場だからこそ、心から祝福しているのだろうなと、こちらも温かい気持ちになりました。
ところが披露宴が進むにつれて、雰囲気が少しずつ変わっていきました。サプライズとして新婦のお母さまがフラダンスを3曲披露されたのですが、その後も兄弟の歌やさまざまな余興が続き、最終的には予定の時間を2時間も超える長丁場に。披露宴の終盤には、さすがに周囲の参列者もやや疲れた様子を見せていたように思います。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
以前1人暮らしをしていたころ、いわゆる町家のような小さな一軒家を借りていたことがありました。そこで、人付き合いの怖さを痛感する出来事がありました。 ★関連記事:苦手なご近所さんと関...
続きを読む中学生のころ、静かな体育館で思いがけないハプニングが起こり、その日を境に毎週の朝礼が怖くなってしまいました。誰にも言えない恥ずかしすぎる記憶の話です。 ★関連記事:「なんか変なにお...
続きを読む公園で交わした何げないひと言が、私の心をざわつかせました。でも、あのときの自分の対応が、少しだけ自信に変わりました。 ★関連記事:「私の何が気に入らないの?」嫉妬心むき出しのママ友...
続きを読むあの日、仕事を終えて玄関のドアを開けた瞬間、妙な違和感に襲われました。普段はぴったり閉まっているはずのリビングの扉が、少しだけ開いていたのです。 ★関連記事:「え、不審者!?」ノリ...
続きを読む急に葬儀に呼ばれ、久しぶりに葬儀用のハイヒールを履いて出かけた私。式の最中に思いも寄らない出来事が起き、悲しい場なのに気持ちがざわついた1日になりました。 ★関連記事:喪服のストッ...
続きを読む結婚式が始まる前、友人と受付の準備をしていた私は、思いも寄らない事態に戸惑いました。会場には次々と参列者が集まり始めたのに新郎側の受付は空いたまま。周り …
公園で交わした何げないひと言が、私の心をざわつかせました。でも、あのときの自分の対応が、少しだけ自信に変わりました。 ★関連記事:「私の何が気に入らない …
友人の結婚式で迎えた二次会。その華やかな席で、思いがけず場の空気が乱れる出来事がありました。普段は強く出られる性格ではない私が、思い切って声を上げたこと …
学生のころ、今でも思い出すと胸がざわつく出来事がありました。慌ただしく家を飛び出したその日、気付いた瞬間に血の気が引いた「まさかの恥ずかしいミス」につい …
結婚式は一生に一度の晴れ舞台です。ドレス選びから演出、ゲストへのおもてなしまで、新郎新婦は入念な準備を重ねます。しかし当日、予想もしないアクシデントに見 …
私はある日、レジで並んでいるときに割り込みをされて、「注意したくてもできない」状況に遭遇しました。モヤモヤしていたら、まさかの救世主が現れて、思わず心が …
冠婚葬祭の中でも、葬儀は急な出来事として訪れるため、服装や焼香の手順など、マナーに戸惑うことが多いものです。確認不足のために恥ずかしい思いをしてしまった …
慣れないお葬式の場で自分の準備不足に気付き、冷や汗をかいた経験はありませんか? お葬式は緊張しやすく、思わぬ失敗が起きやすいものだと思います。服装、参列 …