「私の席が…」バイキングで席を奪われてあぜん!泣き寝入り寸前の私を救った援護射撃とは
目次 1. 泣き寝入りするところだったけど… 2. 不快な音、静かな車内 3. 押し売り感がすごい… 4. まとめ 押し売り感がすごい… 営業職のAさん …
ウーマンカレンダー woman calendar

とあるスーパーに、とても怖いAさんという人がいます。その人がとても癖が強くて……。
Aさんは事務の人で、仕事で両替が必要なときは必ずその人に言わなければいけません。しかし、タイミングが悪かったり機嫌が悪かったりするときは、両替をしてもらえないときがあります。
両替は必要不可欠な業務。お客様が来られるタイミングによっても左右されるので、毎日決まった時間に両替をするのは難しいのが現状です。
他のスタッフも、Aさんに言うのが嫌で我慢することがあるようで……。タイミングが悪いとすごい剣幕で怒り、たとえAさんのミスだったとしても、「私は悪くない」という態度を取られるので、本当に困っています。
◇◇◇◇◇
「この人は短気な人」と割り切らないと、仕事を続けていくのは難しいと思います。だからこそAさんに左右されないメンタルを身につけ、心を強く持つことに決めました。どの職場にも同じような人はいると思うので、諦めも肝心と思うことにしました。
著者:かなだもちこ/30代女性・会社員
イラスト/きょこ
どうしても話の通じない人は、一定数います。もしかしたら相手にも事情があるかもしれませんが、一個人がそれらを汲んで円満に解決するのは難しいでしょう。込み入ってしまったときは、第三者に助けを求めるのも方法のひとつかもしれません。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
私は、初めて身近な人のお葬式に参列したとき、予想以上に何もわからないまま臨んでいました。周囲に聞く余裕もないまま、緊張だけが増していったのを今でも覚えています。あのころを振り返ると...
続きを読む祖母のお葬式を進める中で、母親が中心となって葬儀社とやりとりしながら段取りを整えていました。悲しみと慌ただしさの中で時間に追われ、すべてがあっという間に決まっていったのを覚えていま...
続きを読む私の職場にはモラハラ気質の上司がいました。いつも人の気持ちを考えずにひどい言葉を投げかけていたのですが……。ある日、そんな上司に天罰が下り、スカッとしました。 ★関連記事:【スカッ...
続きを読む家電量販店の店員さんの失礼な態度、家事を他人事だと思っている彼の態度、理不尽な上司の態度。今回は、対人へのイライラやモヤモヤに対するスカッと体験談をお届け。時には気持ちを伝えること...
続きを読む何歳になってもセクハラ問題はなくならないのだと、アラフィフになっても実感しています。ただ、20〜30代のころより人生経験を積んだだけに、若い後輩たちを被害の連鎖から守らねば! とい...
続きを読む目次 1. 泣き寝入りするところだったけど… 2. 不快な音、静かな車内 3. 押し売り感がすごい… 4. まとめ 押し売り感がすごい… 営業職のAさん …
目次 1. 先生の体臭が… 2. にんにく入りのパスタを食べても… 3. まとめ にんにく入りのパスタを食べても… 職場にいる先輩の女性とパスタを食べに …
目次 1. ふすまを開けたときのにおいが! 2. 自分もにおっている? 3. 特に夫のにおいで気になるのは… 4. まとめ 特に夫のにおいで気になるのは …
目次 1. 悲しみの中で進んだ打ち合わせ 2. 見積書を見直して気付いた違和感 3. 残ったのは静かな悔しさ 4. まとめ 残ったのは静かな悔しさ 母親 …
ある香りを嗅ぐと、昔の恋人や友人を思い出すことがあります。香りは目に見えないのに、時間を超えて人の心に残る不思議な力を持っていると思うことがあります。私 …
目次 1. フルメイクで再来店すると… 2. 言われないとやらないなんて… 3. 共感の声が上がった! 4. まとめ 共感の声が上がった! 無理難題ばか …
目次 1. ランチ中に起きたまさかの悲劇 2. 何かと気にかけてくれる同僚 3. まとめ 何かと気にかけてくれる同僚 もともと人見知りで、職場でも所属部 …
私の職場にはモラハラ気質の上司がいました。いつも人の気持ちを考えずにひどい言葉を投げかけていたのですが……。ある日、そんな上司に天罰が下り、スカッとしま …