- 2025.11.14
- ときめき体験談,
同窓会で「子連れって…邪魔じゃない?」亡き姉の子を育てる私の前に現れた救世主の正体は
目次 1. 久しぶりの再会で… 2. 子ども好きなB子 3. 突然の誘い 4. まとめ 突然の誘い しばらく談笑していると、会話の流れで仕事の話になりま …
ウーマンカレンダー woman calendar
しばらく談笑していると、会話の流れで仕事の話になりました。するとA男が横から口を挟んできて、「こいつはうちの会社でも効率が悪いって有名でさ、無駄なことばっかりやるんだよ」と、冗談半分に茶化します。
私は苦笑しながら、「効率も大事だけど、リスクを考えて動くのも仕事のうちだよ」と答えると、B子が「リスク管理か……良い考え方だね」と興味を示しました。
聞けば、B子は服飾の専門学校を卒業後、独立して自分のブランドを立ち上げたとのこと。今はネット通販で子ども服を展開しており、新しい事業を進めているところだと言います。
「実は、うちで新しいチームを立ち上げようとしてるの。リスク管理や顧客対応に強い人を探してるんだ」と話し、「よかったら力を貸してくれない? 子どもを連れての勤務も柔軟にできるようにしてるし」と、思いがけない提案をしてくれました。
私は驚きつつも、心の中で何かが動いたのを感じました。「もし必要としてもらえるなら、やってみたい」と答えると、B子はにっこりと笑いました。
それから数カ月後、私はB子の会社で働くことになりました。彼女が手掛けた子ども服ブランドは口コミで人気を集め、業績も順調に伸びています。
姉の子を育てる中で、私自身も人とのつながりや仕事の意味を見つめ直すようになりました。人生の転機は、思いがけない再会から訪れるものなのかもしれません。
※本記事は、実際の体験談をもとに作成しています。取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
私は最近、恋人のA子と婚約したばかり。その日は初めての両家顔合わせの日でした。彼女の両親は公務員の仕事をされており、厳格な家庭だと聞いていたので、かなり緊張していました。 ★関連記...
続きを読む私は現在、地方の工務店で大工として働いています。普段は現場を走り回っていますが、この日は珍しく有給休暇を取りました。理由は、妻が高熱で寝込んでしまったからです。ところが昼前、上司か...
続きを読む家業の定食屋を引き継いだものの、経営がうまくいかず悩み続けていた俺。そんな日々の中、毎日通ってくれる無口な女性客の存在が、俺の運命を大きく変えることになりました。廃業寸前の店と俺自...
続きを読む目次 1. 久しぶりの再会で… 2. 子ども好きなB子 3. 突然の誘い 4. まとめ 突然の誘い しばらく談笑していると、会話の流れで仕事の話になりま …
目次 1. 妻の看病で有給休暇を取ると… 2. 上司とのやりとり 3. 価値観の違い 4. まとめ 価値観の違い 後日、妻の体調が回復して出社すると、A …
目次 1. 仕送りをめぐる突然の要求 2. 仕事と家族を切り離す決意 3. それぞれの選択の結果 4. まとめ それぞれの選択の結果 その後、私の会社は …
目次 1. 「父子家庭なんですね」と言われて 2. 思わぬ偏見 3. 父の判断 4. まとめ 父の判断 沈黙の後、父が小さく「帰ろう」と言いました。そし …
目次 1. 「身の丈に合わない」と笑われて 2. 凍りついた会議室 3. 「誰のものであっても」社長のひと言 4. 思わぬ展開 5. まとめ 「誰のもの …
目次 1. 閉店の危機にある定食屋に通う唯一の常連客 2. 思いがけない支援の提案 3. 定食屋が常連客の心の支えとなって… 4. 新たなスタートへ 5 …
目次 1. 現場で味わった理不尽な日々 2. 仲間の信頼を勝ち取るまで 3. ブラック企業との決別と転職 4. 新天地で迎えた驚きの再会 5. まとめ …
目次 1. 仕事しない社員たちのゆるすぎる日常 2. 清掃員への横暴な言動を目撃 3. 社長のまさかの変装で大逆転 4. やさしさが自分自身と職場を変え …