- 2026.01.07
- スカッと体験談,
「もう少し出せるだろう」姉のご祝儀に不満顔…結婚式で見えた婚約者の本性に、その場で目が覚めた
目次 1. 人生経験のある姉が感じていた違和感 2. ご祝儀を巡って露わになった価値観 3. 式後に聞いてしまった、彼の本音 式後に聞いてしまった、彼の …
ウーマンカレンダー woman calendar
夫は最後には言葉を失い、何度も謝罪しました。しかし、娘が見てしまった現実を思うと、後戻りする気持ちにはなれませんでした。
この出来事を通して、「家族を大切にする」というのは、言葉ではなく日々の行動で示すものだということに、私は改めて気付きました。
娘は小さな体で状況を理解し、私を守ろうとしてくれました。今は2人で穏やかな日常を取り戻し、笑顔で過ごしています。
決して簡単な選択ではありませんでしたが、娘と真正面から向き合い、自分なりに正しい道を選べたことに後悔はありません。これからも私は、娘にたっぷりの愛情を注ぎながら、前を向いて歩んでいきたいと思います。
--------------
「友だちの相談に乗る」と言いながら、妻と娘を後回しにし続けた夫。その行動が家庭を壊す結果につながったことは、残念でなりません。異性間の友情が成立する場合もあるでしょう。しかし、どんな関係であっても、家族を軽視する理由にはなりません。一番大切な存在は誰なのか、日々の行動で示していきたいものですね。
※本記事は、実際の体験談をもとに作成しています。取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
私は現在36歳。夫と5歳の娘と、賃貸マンションで暮らしています。妊娠をきっかけに専業主婦になりましたが、娘ももうすぐ小学生。将来を見据えて戸建て購入を目標に掲げ、夫と話し合った末、...
続きを読む私は現在55歳。兼業主婦として、在宅で働くフリーランスのWebデザイナーをしています。10歳年上の夫とは、約15年前に結婚しました。彼は間もなく定年を迎える年齢です。子どもには恵ま...
続きを読む私は現在、広告代理店の営業企画部で働いています。「早く現場で学びたい」という思いから中学卒業後すぐに社会へ出ました。決してラクな道ではありませんでしたが、数字と実績で評価され、現在...
続きを読む私は35歳の専業主婦です。会社員の夫と、幼稚園年長の娘と3人で、最近とある住宅地に引っ越してきました。新築の一戸建てを購入し、心機一転の新生活を始めたのですが……。引っ越し早々、向...
続きを読む私はデザイナーをしつつ、3歳年上の夫と8歳の娘、3人で暮らしています。在宅中心の働き方ができており、娘と過ごす時間も大切にできている……と胸を張って言いたいところですが、最近は夫の...
続きを読む目次 1. 人生経験のある姉が感じていた違和感 2. ご祝儀を巡って露わになった価値観 3. 式後に聞いてしまった、彼の本音 式後に聞いてしまった、彼の …
目次 1. フレッシュな新人の入社で空気が一変 2. 社食で起きた決定的な出来事 3. 勘違いが終わった瞬間 勘違いが終わった瞬間 A子は顔を真っ赤にし …
目次 1. 「またA子?」家族より優先される存在 2. 繰り返される約束破りとワンオペの日々 3. 娘のひと言が突き刺さる 4. 決断のとき、行動が示し …
目次 1. 娘の個性が注目を集めてしまい… 2. 「うちの子のほうが上」発言が続くように 3. 事実と違う話まで広がり始めて… 4. 私立合格報告と、思 …
目次 1. 突然知らされた、夫の東京転勤 2. 友人のひと言から始まった“東京行き” 3. まさかの“隣人”という偶然 4. 半年後に出した、私の結論 …
目次 1. 心の支えは、業界で活躍する弟の存在 2. 大学とのタイアップ企画を巡る緊張 3. 準備不足が露呈したプレゼン当日 4. その後の評価と、それ …
目次 1. 「定年したら海外に行こう」突然の移住宣言 2. 現実を伝えてもかみ合わない夫 3. 相談もなく家を売却され、離婚を決断 4. 夢の海外生活が …
目次 1. 経営者である母の会社へ、一般社員として入社 2. 日曜日に突然届いた「解雇メール」 3. 2ショット写真を返信し、差出人を確認 4. 会社と …