「まだ胎動を感じないの」不安を打ち明けた私に夫が放った言葉。耳を疑う内容だった
目次 1. 心が追いつかない日々 2. 夫に打ち明けた夜 3. すれ違いの中で思ったこと 4. まとめ すれ違いの中で思ったこと 夫の言葉を聞いたとき、 …
ウーマンカレンダー woman calendar
3児の母でブロガーのマメ子さんによる、43歳で腎がんになった体験を描いたマンガ連載「43歳で腎がんになった話」
採血に行って……

検尿が終わって(相変わらず濃い赤色というヤバい色の尿を提出)

診察の順番キター。
それにしても、なんだかみんながやさしく感じる……。
病院って、こんな誰もが親切だっけ?
それとも私が重病人ぽいから?(多分、考え過ぎ)
体が弱っているせいもあってか、人の温かさが身に染みる……。
----------------
人のやさしさが身に染みたというマメ子さん。体調を崩しているとちょっとした気づかいでもうれしくなることがありますよね。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。
監修/窪田徹矢先生(くぼたクリニック松戸五香院長)
獨協医科大学医学部卒業。千葉医療センター、成田赤十字病院で研修を積み、国保松戸市立病院泌尿器科に勤務。その後千葉西総合病院泌尿器科にて医長、部長を歴任。2017年、くぼたクリニック松戸五香を開業。日本泌尿器科学会専門医・指導医。専門医である泌尿器科および皮膚のトラブル、生活習慣病を含めた内科まで幅広く診察。メディア出演も多数あり、医者YouYuberとしての情報発信もおこなっている。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
長年同居していた両親が、ある交通事故で急逝しました。気持ちの整理もつかないまま、私は涙ながらに葬儀を執りおこないました。ところが、その直後から兄夫婦の態度が一変したのです。兄夫婦は...
続きを読む子どもが生まれて生活は激変。ワンオペ育児に追われる私とは対照的に、自由なままの夫。ある日、限界を迎えた私がこぼした本音に対し、夫が放ったあまりに無神経なひと言に、私は耳を疑いました...
続きを読む料理が得意な私は、義実家に行くと義父に頼まれて食事を作ることがよくありました。義父は毎回おいしそうに食べてくれていたのですが、その様子が義母には気に入らなかったようです。そんな中、...
続きを読むブロガーのほや助さんによる、フォロワーさんが大学生のころに遭遇した恐怖体験談を描いたマンガ。大学生のときのこと。夜中の不審なチャイムに不安に思っていたところ、隣人が夜中にインターホ...
続きを読む学生時代の部活中、人差し指の関節に現れた謎のしこり。日に日に大きくなり、ある日突然、想像もしなかった形で中身があふれ出しました。 ★関連記事:放置していた夫の「後頭部のしこり」同僚...
続きを読む目次 1. 心が追いつかない日々 2. 夫に打ち明けた夜 3. すれ違いの中で思ったこと 4. まとめ すれ違いの中で思ったこと 夫の言葉を聞いたとき、 …
目次 1. 「定年したら海外に行こう」突然の移住宣言 2. 現実を伝えてもかみ合わない夫 3. 相談もなく家を売却され、離婚を決断 4. 夢の海外生活が …
ちょっと前のことなのですが、近所のスーパーに買い物に行っただけで、数日後に筋肉痛が……。運動不足にも程がある! これでもっと寒くなったら、ますます出かけ …
目次 1. 夫はこたつ、私は台所 2. 夫の実家で感じた孤独 3. 「家族は私じゃないの?」 涙で伝えた本音と夫の動揺 4. まとめ 「家族は私じゃない …
目次 1. 「実家に帰ろう」と言う夫の作戦 2. 夫のやさしさ?それとも計算? 3. まとめ まとめ 夫のやさしさも、実家へ帰れるうれしさも、どちらも本 …
目次 1. カッとなって出した離婚届 2. 内縁関係で感じた不便さ 3. 再び夫婦に戻るまで 4. まとめ 再び夫婦に戻るまで そんな生活を続けるうちに …
目次 1. パワハラ気質の上司がまさかの異動に 2. 電車でマナー違反を注意したひと言 3. 自分勝手な同僚が人事異動に 4. まとめ 自分勝手な同僚が …
目次 1. 走り回る仕事でよくつまずくようになった 2. 灰皿でつまずいて、足をひねっただけで 3. 病院で診察。理由を言うのが恥ずかしい 4. まとめ …