20年以上連れ添ってきた夫との離婚問題が勃発! 子ども3人と夫1人と暮らすアラフィフ在宅ワーカーのよもぎさんによる、現在進行形で離婚を模索するマンガを紹介します。
すぐキレる夫に我慢の限界を迎え、離婚を考えていたよもぎさん。夫と付き合い始めたころを思い起こせば、そもそも最初から間違っていたと気付き……。
20年以上前。
夫と付き合い始めたころの話です。

「私と一緒にいて楽しい?」と何げなく聞いただけだったのですが、なんと当時の夫は「別に楽しくはないかな~」と返答。
コヤツはなんで私と付き合っていたんだろうね?
ちなみに「一緒にいて安心するわけでもない」とも言われたよ。
どうして〜どうして〜私たちは付き合ってしまったのだろう……。
夫は私のことが好きで付き合ったわけではなさそうでした……。
この時点で間違いに気付いていれば、何か違ったのですかね?
ー---------------
一緒にいても楽しくはない、安心するわけでもないという驚きの言葉を放った夫。皆さんもパートナーから予想もしないことを言われたことはありますか?
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
★1話から読む:「離婚しよう!」夫婦喧嘩が勃発!離婚届を持ってこいという夫に私は…#リアルタイム離婚問題 1