「年配になるほど派手になる」は本当だった!?五十路ファッションが華やぐポイントは #五十路日和 42
こんにちは、孫ラブのおばちゃんのおーちゃんです。 きっかけはマスクから……。 ある日ピンクのマスクを着けたところ、意外にも自分の肌になじんでいたのか、周 …
ウーマンカレンダー woman calendar


同僚Aから、車好きだからといって「あんまり夢中になり過ぎたら、嫁さんに愛想をつかされますよ!」と言われ、「嫁」というワードに反応してしまった主人公の大川勇気。
同僚Aは続けて「僕、昔、車に夢中になり過ぎて当時の彼女に浮気されたことあるんで…」と。勇気は即座に「そのとき、どんな感じだった!?」と勢いよく聞くと……。
「えっ、どうしたんですか? いきなり…」と驚く同僚A。勇気はこの人になら相談してもいいかもと思い、妻への疑惑を話し始めた。すると同僚Aは
「ぶっちゃけ浮気してると思います…」
少し言いづらそうな表情をしながらもハッキリと答えた。これは勇気が一番聞きたくない言葉だった。
同僚Aは「でも!」とさらに話をつづけた。
「その電話が真実だったらの話ですよ! 友だちにバツイチのやつがいるんです。そいつの話と大川さんから聞いた感じがとても似てます」
「子どもが3人いる中、奥さん一人でって…普通に考えて無理じゃないですか?」
同僚Aは真摯に、そして的確なアドバイスをくれた。
でも、それを認めてしまうと勇気は何かが崩れてしまう気がした。
ー----------------
「浮気をされたことがある」と話した同僚に対して、妻の相談をした夫。同じ境遇、悩みを抱えていたと思われる人につい相談したくなる気持ちはわかりますよね。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 ナプキンを2枚使っても昼は2時間もたない……。過多月経にもかかわらず、...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 40代後半のもずくさんが婦人科を受診すると、複数の子宮筋腫が見つかり、...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 性交未体験のもずくさんは、30歳のときに受けた子宮頸がん検診にトラウマ...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 開腹手術で子宮全摘することになったもずくさん。医師から寄り添いの言葉を...
続きを読む3児の母でブロガーのマメ子さんによる、43歳で腎がんになった体験を描いたマンガを紹介します。突然、血尿が出て脇腹の痛みもあったため、泌尿器科を受診すると腎がんと判明したマメ子さん。...
続きを読むこんにちは、孫ラブのおばちゃんのおーちゃんです。 きっかけはマスクから……。 ある日ピンクのマスクを着けたところ、意外にも自分の肌になじんでいたのか、周 …
隣人の目撃談を聞き、慌てて警察署へ。警察からは「実害がないと動けない」と言われてしまいます。ですが、室内の確認と隣人にも話を聞いてくれ、「巡回を増やす」 …
人気マンガ家・イラストレーターの和田フミ江さんが、実家をたたむという切実なテーマについて描いたマンガ。実家をたたむことになり、娘の主観で進めた片付けは母 …
大学から戻り自分の部屋に入ろうとしたとき、隣人と偶然会い「昨晩、友人が遊びに来ていたのか」と尋ねられます。 「え? 昨日の夜は呼んでいないです……」「あ …
こんにちは、孫ラブのおばちゃんのおーちゃんです。 春が近づいてくると、私の周りの仲間たちがヘアスタイルをチェンジする現象が起きています。 先日会った友人 …
寝ようとしているところに「ピンポーン」チャイムが鳴ります。インターホンのカメラを見ると、画面は真っ暗。誰も映っていませんでした。 翌日も同様のことが起こ …
人気マンガ家・イラストレーターの和田フミ江さんが、実家をたたむという切実なテーマについて描いたマンガ。実家片付け初日に母と衝突し失敗。その後、自分の黒歴 …
離婚した咲夜は、夫・楽が自分の父との同居を決意してくれた日からを回想します。 母を亡くし落ち込む父。専門性の高い眼科医として働く父のことを、生活面で支え …