- 2025.12.05
- アラフォー, すてきなおばあちゃんになりたい, BBAあるある, 音美人, 生活音に配慮,
「動きがガサツだと台なし」身なりが完璧でもおばさん感を出してしまう要素とは<ときめけBBA塾>
人気マンガ家・イラストレーターの和田フミ江さんが、ステキなおばあちゃんを目指す連載「ときめけBBA塾(ばばあじゅく)」。 今回は、どんなに身なりを整えて …
ウーマンカレンダー woman calendar


男と一緒にいる場面に遭遇したあの日から、妻と音信不通だった夫・勇気。
その妻から電話がかかってきた。
言いたいことはたくさんあった。しかし、妻の口からは想像もつかない言葉が出た。
「ちゃんと説明しろ」「え? 何が?」
「とぼけるな……っ。あの男はなんなんだよ!」
「何言ってんの? 夢でも見たんじゃない?」
妻がとった行動は【しらを切る】だった。
「ふざけるな!」そう思う感情とは裏腹に、少しうれしい気持ちもあった。
妻との修羅場を回避できたことに、安堵する自分がいたのだ。
今振り返れば不思議な話だが、精神的にどん底で生活していたことがそういう思考回路になったのか、元々そういう性分なのか……。
一種のうつ状態だったのではないかと思う。
「帰ったら家族がいる。真相を知りたい!」。夫は休憩することなく帰宅した。
家に着くと「おかえり〜」「お土産は〜?」という子どもたちの姿が。
1カ月前と変わらない景色だった。でも、そんな訳がない……。
「ねぇ、後で話があるから」
夫は妻にそう切り出した。
-----------------
堂々と「しらを切る」戦法に出た妻、相当肝が座っているのでしょうか。久しぶりの家族の姿は変わらないように見えたけれど、そんな訳はないですよね。今度こそ、夫は妻とちゃんと話ができるといいですね。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
40代独身女子のオムニウッチーさんが当時30歳までに結婚するという目標に向かって奮闘していた姿を描いたマンガ。 28歳のとき、婚活に励んでいたオムニウッチーさん。「平成版マッチング...
続きを読む55歳からマンガを描き始めたナランフジコさんによる、熟年夫婦の生活を描いたマンガ。 夫の転勤により愛知県で暮らすフジコさん一家。しかし、夫が実家のある関西への転勤を願い出たのです。...
続きを読む40代独身女子のオムニウッチーさんが当時30歳までに結婚するという目標に向かって奮闘していた姿を描いたマンガ。 28歳のとき、婚活を開始したオムニウッチーさん。SNSや合コンでの出...
続きを読む40代独身女子のオムニウッチーさんが当時30歳までに結婚するという目標に向かって奮闘する姿を描いたマンガ。 28歳のオムニウッチーさんは、婚活に迷走中。とある合コンでは、会って間も...
続きを読む人気マンガ家・イラストレーターの和田フミ江さんが、ステキなおばあちゃんを目指す連載「ときめけBBA塾(ばばあじゅく)」。 今回は、どんなに身なりを整えて …
戻る 続きを読む 1 2 3 4 5 6 7 8 プロフィール 投稿一覧 萩原さとこ 2人の子育てに奮闘中! 自身の病気体験をもとにブログやInstag …
目次 1. 原因不明のめまいに襲われ 2. めまいの原因は「夫源病」? 3. 原因不明のめまいがピタッと治った! 4. まとめ めまいの原因は「夫源病」 …
こんにちは、孫ラブのおばちゃんのおーちゃんです。 ただ抱っこしてあげればいいだけなのに、もっと喜ばせたいというじいじ心があだになったパターンです。 思い …
人気マンガ家・イラストレーターの和田フミ江さんが、ステキなおばあちゃんを目指す連載「ときめけBBA塾(ばばあじゅく)」。 80代・90代の身内の特別養護 …
お互いの実家で暮らす=別居の提案をしたフジコさん。夫は「一度別々に暮らすともう一生一緒に暮らさないような気がする……」と。 「僕がフジコちゃんの実家に住 …
こんにちは、孫ラブのおばちゃんのおーちゃんです。 人間は愚かな生き物で、環境によって気持ちが左右されたりします。 実家で70代後半の母といると率先して動 …
戻る 続きを読む 1 2 3 4 プロフィール 投稿一覧 ナランフジコ(56歳) 関西人。毎日を穏やかに笑顔で過ごしたいアラカン主婦。55歳からマンガを …