「絶対に幸せにする」出会って半年でスピード婚。父親と同居も快諾してくれて #週2日夫婦の行方 1
咲夜(さくや)は、35歳で出会ったやさしい夫・楽(らく)と婚活パーティーで出会い、そして結婚します。 父との2人暮らしをしていた咲夜にとって、同居まで希 …
ウーマンカレンダー woman calendar


学校から歩いて帰ってきた勇気は、すぐに異変に気が付きます。
歩いて帰ってきた自分より早く着いているはずなのに、車がないのです。不思議に思って5分ほど待っても、妻たちは帰ってきません。
一体、どこにいるんだ?
今の状態で妻が電話に出るわけがないと思った勇気ですが、帰ってくるのか不安にかられて、妻に電話をかけます。「何?」出ると思わなかった妻が、電話に出ました。
「どこにいるの?」「別にどこでも良くない?」「良い悪いの問題じゃないだろ」そんな言い合いをしているうちに、勇気が電話した意図が伝わったのか、妻は「アカリとレイナが回転寿司食べたいって言うから、今日は食べて帰るわ」と。思わず「え……俺は?」と返した勇気に「……来たかったの?」と妻の返答はどこまでも冷たいものでした。
別にごはんのことなんてどうでもよかったが、「俺はごはんどうすんの?」とつい聞いてしまう勇気。「家にラーメンとかあるじゃん」
…ここでもう、勇気は言葉が出なくなります。
妻たちは20時過ぎに帰宅しました。参観日が終わったのは14時……。
子どもたちが言うには、妻の実家に行っていたとのこと。さすがに笑顔で「おかえり」とは言えず、妻はもちろん、勇気は子どもたちにも目を向けませんでした。
家族の楽しそうな会話が背後から聞きえてくる同じリビングで、まるで別世界にいるように感じる勇気でした。
-----------------
勇気だけ除け者にして、家族で回転寿司に行っていた妻。思わず「え、俺は?」と言ってしまった勇気の気持ちを考えると切ないですね。身勝手な行動ばかりする妻が勇気にしている「無視」という行為は、精神的な暴力ですよね。子どもたちにも、笑顔を向けられず「おかえり」さえ言えなくなってしまった勇気の心が心配です。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 性交未体験のもずくさんは、30歳のときに受けた子宮頸がん検診にトラウマ...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 30歳の子宮頸がん検診の経腟エコー検査(経腟超音波検査)が苦痛だったこ...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 ナプキンを2枚使っても昼は2時間もたない……。過多月経にもかかわらず、...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 40代後半のもずくさんが婦人科を受診すると、複数の子宮筋腫が見つかり、...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 30歳のときに受けた子宮頸がん検診で苦痛を感じたもずくさん。その後、過...
続きを読む咲夜(さくや)は、35歳で出会ったやさしい夫・楽(らく)と婚活パーティーで出会い、そして結婚します。 父との2人暮らしをしていた咲夜にとって、同居まで希 …
目次 1. 「稼がなきゃ離婚だ!」夫に言われ急に職探し 2. 就職寸前で夫が突然「待った」! 身勝手さ嘆く 3. 衝撃の事実が発覚!夫は土下座して泣いて …
人気マンガ家・イラストレーターの和田フミ江さんが、実家をたたむという切実なテーマについて描いたマンガ。実家片付け初日に母と衝突。その後、自分の黒歴史ノー …
手術前はヘモグロビンの値が一桁台。階段を上るだけで「心臓が爆発しそう」になるほどの貧血で、かかりつけの医師からは「このままだと心不全になる」とまで言われ …
こんにちは、孫ラブのおばちゃんのおーちゃんです。 父が新型コロナの陽性と判定されてから数日後に、鼻水がたらたらと出始めた私(数年前の夏ごろのお話です)。 …
アラフィフで性経験がなく、内診が苦痛だったこともあり、婦人科の受診を20年もサボっていました。今思えば、受診のきっかけは何度もあったはず。特に10年前の …
人気マンガ家・イラストレーターの和田フミ江さんが、実家をたたむという切実なテーマについて描いたマンガ。実家片付け初日に母と衝突し失敗。その後、普段使わな …
7泊8日の入院生活は、幸いにも心身ともに問題なく終えることができました。退院から約1カ月で仕事に復帰したのですが、長時間デスクワークを続けていると、おな …