「先輩と付き合っているの」社内恋愛を同期に打ち明けた夜。意外な展開が #ヤバすぎた社内恋愛 16
思い切って先輩の庭瀬さんと交際していることを同期に伝えました。すると深田さんから、庭瀬さんから親切にしてもらった、という話を聞いて改めて彼はやさしい人な …
ウーマンカレンダー woman calendar
浮気相手・松原諒太の名前を聞いて、明らかに動揺する妻。
「離婚するなら条件はどうする?」と勇気が訊ねると、「何よ条件って!?」と声を荒げます。口の達者なはずの妻が、目を泳がせていました。さらに勇気が離婚するならどうするか聞くと、「そんなの急に言われても答えられるわけないでしょ!! いろいろ調べてみないと!」とさらに大声を上げています。
そんな妻の様子を見ていると、「なんで彼の名前を知っている!? どこまで知っている!? 浮気がバレているの?」といった妻の心の声が聞こえてくるようでした。
自分もネットで調べただけだから曖昧だと伝えつつ「浮気したほうって離婚できないらしいね。あと慰謝料とかそういうのもあるんだってね」。冷静な勇気とは打って変わって「ッッッだ、だから何!?」妻はさらに声を荒げます。
そんな妻を見て、勇気はとてつもない爽快感を味わいます。吹っ切れると人はここまで変わるのかと、自分のことながら驚いていました。自分の部屋に戻っても、気持ちがたかぶって眠れませんでした。
そして次の日、妻が勇気の部屋へ。
勇気が離婚の条件を聞くと「……親権はどうするつもり?」と妻。「いや俺はいいから自分がどう考えているのか教えて」。妻は今までと違う勇気の出方をうかがっているようでした。「条件は話し合って決めるもんじゃないの? 私が言った条件をすべて飲んでくれるの?」自分の考えを伝えてこない妻に、思わずため息が出てしまう勇気。
すると、妻のスイッチが入りました。
「親権はもらう! 教育費ももらう! 家はいらない! これでいい!?」
-----------------
勇気は冷静に話し合いを進めようとしますが、なぜかいつも声を荒げて答えにならないないことを口にする妻。こういうタイプの人との話し合いは精神的にも疲れるので、早く意見がまとまるといいですね。勇気が納得して前に進める結論になることを願っています。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
現在40代のオムニウッチーさんの初めての彼は会社の先輩でした。当時のヤバすぎる社内恋愛エピソードを振り返ります。 彼の母親の誘いで、彼が加入している宗教団体の会合に行くことになった...
続きを読む2児の母、のむすんさんが自身や知人の過去の体験談をもとに描いたマンガ。38歳でパート勤めのみなこさんは、夫と小学生の息子と平和に暮らしていました。ある日、大学時代の友人、るりあと偶...
続きを読む30代半ばで離婚して実家に出戻りした、40代独身マンガ家の大日野カルコさん。「くそ地味な日常」をマンガにされています。おしゃれスイッチが入ったカルコさん。手持ちのアイテムを一新する...
続きを読む現在40代のオムニウッチーさんの初めての彼は会社の先輩でした。当時のヤバすぎる社内恋愛エピソードを振り返ります。 実は某宗教団体の会員だった彼。誘われて出向いた会合は、オムニウッチ...
続きを読むインスタグラムやブログで家族の話をつづっているおーちゃんによる50代の日常を描いたマンガ。 いつものスーパーにて、お米の高騰を目の当たりにしたアラフィフのおーちゃん。しかも、お米だ...
続きを読む思い切って先輩の庭瀬さんと交際していることを同期に伝えました。すると深田さんから、庭瀬さんから親切にしてもらった、という話を聞いて改めて彼はやさしい人な …
そんなこと言ったら1年中何かしら気を付けなくちゃいけないじゃん! って思ったのですが、たしかに寒暖差って地味に調子悪くなるからなー。 私は先日テレビを見 …
目次 1. 子どもが巣立って、夫と義母と暮らす日々 2. 「あんたが盗ったんだろう!」義母が知人を犯人扱い 3. 夫の信じられない言動にあぜん 4. ま …
彼とはすぐに仲直り。庭瀬さんも決して悪い人ではなかったし、もう少し関係を続けていくことに。 同じころ、同期の子が会社を辞めるかもしれないと悩んでいました …
彼の元カノの前野さんは、彼との交際中に宗教団体の会員になりました。そのことをずっと引け目のように感じていたのですが、彼が私と前野さんを比べたことでついに …
帰りの車で、彼からまた会合に行かないかと誘われました。今度はきっぱり断った私。元カノの前野さんは彼と交際中に宗教の会員になったそうです。でも自分は元カノ …
団地の管理事務所に問い合わせると、「ケースワーカーは退去の手続き不可」とのこと。「絶望」の文字が襲い掛かってくるような感覚でした。 郵送でも申請OKとの …
当然ですが、会合に参加しているのは宗教団体の会員の人たち。皆さん、団体幹部の話を真剣に聞いていました。蚊帳の外の私は話の内容もよく理解できず、彼や家族と …