高齢で基礎疾患がある父が「陽性」に…保健所の指示で経過観察の日々が続いて #五十路日和 38
こんにちは、孫ラブのおばちゃんのおーちゃんです。 数年前の夏、陽性判定された父との生活が始まりました。 高齢で基礎疾患ありの父が、万が一重症化したら…… …
ウーマンカレンダー woman calendar



私が働いている職場はパワハラが横行しているブラックな環境でした。私もパワハラの被害に遭って、つらい思いをしたことがあります。
もちろんZ夫さんはそのことを知っていますから、過酷な環境で働いて体に異変があったら……と心配して、仕事を辞めてもいいのではないかと言っていました。
しかし、私は仕事を辞めるつもりはありませんでした。パワハラをしてくるような人もいる一方で、私にやさしく接してくれる人もいましたし、休みが取りやすいということもあり子どもを育てながら働く環境としてはいい職場でした。
それに、Z夫さんにもしものことがあったときは私ひとりで子どもを育てなければなりません。もしZ夫さんの稼ぎに頼りきっていたら、私も子どもも路頭に迷ってしまう……。
悪い想像ですが、こういったリスク管理は大切だと思っています。Z夫さんも私の話を聞き、無理しない範囲で仕事を続けてもいいと言ってくれました。
ちょうどこのころ、職場の上司が変わりました。1人は私より年下でなんだか空気の読めないところがある男性。
もう1人は系列店の社員だったY山さん。温厚そうに見えて、腹黒い部分がある「嫌味のY山」というあだ名が付いている人でした。
まだ店にも慣れていない上司に妊娠したと報告するのは、少し緊張しました。
--------------
ぷよ子さんが仕事を辞めたくない理由は、子どもを守りたいというものでした。たしかにZ夫さんの力に頼りきっていては、もしものことがあったら大変な思いをしてしまいますよね。ですが、Z夫さんがぷよ子さんを心配する気持ちもわかりますから、夫婦でいい落とし所を見つけることが大切ですね。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
★関連記事:「労働契約で結ばれているだけ」恩着せがましい社長をきっぱり拒否! #ヤバイ職場を辞めた話 81
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 ナプキンを2枚使っても昼は2時間もたない……。過多月経にもかかわらず、...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 性交未体験のもずくさんは、30歳のときに受けた子宮頸がん検診にトラウマ...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 30歳のときに受けた子宮頸がん検診で苦痛を感じたもずくさん。その後、過...
続きを読むこれは、義兄弟の借金を肩代わりすることになったときのお話です。納得のいかない結末を迎え、今でもモヤモヤを引きずっています。 ★関連記事:「10万円貸して」義妹からの身勝手な要求が止...
続きを読む55歳からマンガを描き始めたナランフジコさんによる、熟年夫婦の生活を描いたマンガ。 夫の転勤により愛知県で暮らすフジコさん一家。しかし、夫が実家のある関西への転勤を願い出たのです。...
続きを読むこんにちは、孫ラブのおばちゃんのおーちゃんです。 数年前の夏、陽性判定された父との生活が始まりました。 高齢で基礎疾患ありの父が、万が一重症化したら…… …
↑作者の宮島もっちーさんに手術体験を語るもずくさん。 戻る 続きを読む 1 2 3 4 5 プロフィール 投稿一覧 宮島もっちー 夫と反抗期中学生息子 …
目次 1. 夫と家事を分担したいものの 2. ワンオペ家事に限界を感じて 3. 夫に「引き継ぎ」をおこなうことに 4. まとめ 夫に「引き継ぎ」をおこな …
目次 1. 夫の衝撃告白!お金はどこへ消えた? 2. 「借金が300万円!?」夫からの突然の告白 3. まとめ 「借金が300万円!?」夫からの突然の告 …
目次 1. ストレッチ中に感じた違和感 2. 検診で判明した早期乳がん 3. 退院を前に感じたこと 4. まとめ 退院を前に感じたこと 手術後には病院の …
目次 1. 高熱の私を置いて夫は飲み会へ 2. 娘のやさしさと、申し訳なさ 3. ひとりで病院へ向かいながら 4. まとめ ひとりで病院へ向かいながら …
目次 1. 義実家の生活習慣に戸惑う私 2. 夫と2人のときは? 3. 不思議な価値観 4. まとめ 不思議な価値観 こうした生活習慣を見ると、経済的に …
目次 1. 3世帯同居の現実 2. タイミングを取る夜の緊張感 3. 次から決めた小さな工夫 4. まとめ 次から決めた小さな工夫 その経験をきっかけに …