高熱の私を置いて夫は飲み会へ。翌日、病院の送りも拒否。そんな私を支えてくれたのは
目次 1. 高熱の私を置いて夫は飲み会へ 2. 娘のやさしさと、申し訳なさ 3. ひとりで病院へ向かいながら 4. まとめ ひとりで病院へ向かいながら …
ウーマンカレンダー woman calendar



本田さんから言われた「俺がいるじゃん」というセリフは、帰宅後もずっと頭の中で再生されていました。とはいえ、先日同じ飲み仲間に告白して振られて、そんなに日がたたないうちに本田さんと付き合ってもいいんだろうかと悩む私。
そこへタイミングよく友だちからの電話。
友だちもかなり驚いていました。でも「付き合ってみなよ」という。ただ、本当に本田さんから連絡が来るのか? え? 自分から電話するの?
どうしよう……と思っていたら、翌日にちゃんと連絡が来ました。
電話口で彼は何度も「好き」だのなんだの言います。あまり好きだのなんだの口にされたことがないので、恥ずかしくて恥ずかしくて。
とはいえ、悪い気はしないw
まぁ、でもそんな甘いセリフは一時のものでした。それに、私たちはお互いを名前で呼び合うことができなかった。彼も私も「ねぇ」と声を掛けるスタイル。彼氏のことを「本田さん」と呼ぶのはよそよそしい。でも、え? 名前で? 呼び捨てにするの??
そんなの……最初に思い切って名前で呼べばよかったんですよね。完全にタイミングを逃しました。
別れた後に雑誌かなんかで 「名前を呼び合わないカップルの別れ率は高い」と読んだことがあります。これは名前を呼び合わないカップル皆さんに当てはまることではありませんが、私は妙に納得したなぁ。
さて、デート2回目にして彼の部屋へ。
いやぁ、しませんよ! まだ体は許すつもりはなく彼の部屋にいきます。 ただ、一緒にいる時間が楽しくて離れたくなかったんです。若いなぁ。
----------------
面と向かって「好き」とハッキリ伝えてくれる本田さん。恥ずかしがっているフワリーさんも、内心とてもうれしかったでしょうね。でも、お互いに名前で呼び合うことがなかったのは寂しいですね。皆さんも、同じような経験をされたことはありますか?
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 ナプキンを2枚使っても昼は2時間もたない……。過多月経にもかかわらず、...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 30歳のときに受けた子宮頸がん検診で苦痛を感じたもずくさん。その後、過...
続きを読む55歳からマンガを描き始めたナランフジコさんによる、熟年夫婦の生活を描いたマンガ。 夫の転勤により愛知県で暮らすフジコさん一家。しかし、夫が実家のある関西への転勤を願い出たのです。...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 性交未体験のもずくさんは、30歳のときに受けた子宮頸がん検診にトラウマ...
続きを読む私は代々続く家業の農家で働きながら、地方で両親と暮らしています。長年付き合っている恋人は幼なじみで、今は都心部の会社に勤めています。遠距離ではありますが、週末にどちらかへ行き来しな...
続きを読む目次 1. 高熱の私を置いて夫は飲み会へ 2. 娘のやさしさと、申し訳なさ 3. ひとりで病院へ向かいながら 4. まとめ ひとりで病院へ向かいながら …
目次 1. 義実家の生活習慣に戸惑う私 2. 夫と2人のときは? 3. 不思議な価値観 4. まとめ 不思議な価値観 こうした生活習慣を見ると、経済的に …
目次 1. 3世帯同居の現実 2. タイミングを取る夜の緊張感 3. 次から決めた小さな工夫 4. まとめ 次から決めた小さな工夫 その経験をきっかけに …
目次 1. 偶然の再会と戸惑い 2. 調査結果がもたらした波紋 3. 社内に訪れた変化 4. まとめ 社内に訪れた変化 その後、会社全体で業務の見直しが …
目次 1. よくある喉の違和感かと思いきや 2. 朝になるとすっきりするものの 3. 耳鼻咽喉科で伝えられた病名は 4. まとめ 耳鼻咽喉科で伝えられた …
人気マンガ家・イラストレーターの和田フミ江さんが、実家をたたむという切実なテーマについて描いたマンガ。実家片付け初日に母と衝突し失敗。その後、普段使わな …
戻る 続きを読む 1 2 3 4 プロフィール 投稿一覧 宮島もっちー 夫と反抗期中学生息子と暮らす40代。認定フェムテックエキスパート。子宮筋腫の手術 …
目次 1. 赤ちゃんは迎えたい、でも捨てられない義母の品々 2. またしても「いらない」と言われ 3. 現れた救世主、救いの言葉とは 4. まとめ 現れ …