- 2023.07.05
- 私はパートのオバちゃんです, yoka,
「難しい話をしてないよね?」パートの裏の顔にびっくり仰天! #私はパートのオバちゃんです 最終話
この日、私は子どもが通う幼稚園に就労証明書を提出するために、事務担当の藤原さんに書類を渡す予定でした。事務所へ行ったのはいいものの、藤原さんは「私はそん …
ウーマンカレンダー woman calendar
スーパーでパートとして働くyokaさんによるスーパーのあれこれを描いたマンガ連載「私はパートのオバちゃんです」
勤務2日目、まず堂元さんから久佐チーフを紹介されました。久佐チーフは私と同じ40歳だそうで、今まで上司が年上の人ばかりだった私は、自分も年を取ったんだと実感しました。
ただ、堂元さんからすれば自分の子どもと大して年が変わらないから子どものように見えるのだとか。だからミスをしても怒る気にならないと言っていて……。
え!? 私たちってそんな感じなの!? とびっくり!
ミスをすれば怒られて当たり前だと思っていましたし、堂元さんのように厳しい人の前でミスをしたら……と少し不安だったのですが、堂元さんはミスをして仕事を覚えることも大切だと思っていたのです。
主婦もパートもベテランになると心が広くなるのか……と堂元さんの印象がガラッと変わりました。
久佐チーフも堂元さんと同じくキャラが濃く……まさかの一人称が「拙者」。オタクな部分がある私は、久佐チーフも私と同じオタクなのか? と勝手に親近感を抱いてしまいました(笑)。
--------------
厳しい人だという印象があった堂元さんですが、厳しいだけではなくミスをしてもそれで仕事を覚えれば大丈夫と広い心を持っているようでした。第一印象で怖いと思っても、話をしたり交流することでその人の人となりを知ることは大切ですね。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
※作中の人物·施設·業務内容等、一部フィクションを含んでおります。実在の人物や団体などとは関係ありません。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
Sorry. No data so far.
この日、私は子どもが通う幼稚園に就労証明書を提出するために、事務担当の藤原さんに書類を渡す予定でした。事務所へ行ったのはいいものの、藤原さんは「私はそん …
久佐チーフと初めて話をしたのは、勤務2日目のことでした。そのとき、久佐チーフが「拙者」という一人称を使っており、なんだか自分と同じヲタクの匂いがする…… …
私はサラダなどの冷蔵の商品を作る仕事をしています。店頭に商品が並んでいないということを避けるためにも、勤務が始まったらとにかく急いで商品を作らなければい …
私が働くスーパーマーケットでは、お客様が多い時間帯には特売品や商品の案内放送をしています。逆に閑散としている時間帯は音楽が流れるようになっています。 音 …
幼稚園で集団生活を始めた息子が病気をもらってくることもしばしば。この日は発熱してしまい、時期的にもインフルエンザの可能性が……。 ひとまずこの日は仕事を …
私が働いている製造加工部門では、お客様と接する機会が少ないので日本語に不慣れな外国の方でも働きやすい環境になっています。そんな製造加工部門の中には、3人 …
元々私が働いているスーパーマーケットでは、朝から台車がたくさん通っていて出勤するのもひと苦労。年末年始などイベントが続いたり、配送業者が休みになるときは …
私が加勢さんと出会ったのは、クリスマス前のこと。POP担当で売り場作りやチラシ作りなどを担当しているということで、この日はクリスマスに合わせて店内の装飾 …