「私の席が…」バイキングで席を奪われてあぜん!泣き寝入り寸前の私を救った援護射撃とは
目次 1. 泣き寝入りするところだったけど… 2. 不快な音、静かな車内 3. 押し売り感がすごい… 4. まとめ 不快な音、静かな車内 いつものように …
ウーマンカレンダー woman calendar
双子で芸人をしているかなさんによる、36歳で歯列矯正を始めた体験を描いたマンガ連載「アラフォー双子の矯正日記」


矯正器具を装着し、ようやく始まった歯列矯正の治療。
私は矯正器具のせいでまともに口を開くことすらできなくなり、1mmでも口を開けようものなら激痛が襲う日々に……。
まりから「痛みのピークは抜歯」と聞いていただけに、この痛みは耐え難く……まりのうそつき! なんて思ったりしてしまいました(笑)。
そしてまりは元々出っ歯なので口元が前に出ている感じはあったのですが、矯正器具であるブラケットを装着することで、器具の分だけ口元に厚みが増してしまっていました。
ブラケットでいつも以上に口元がモリッとして、ゴリラ感が増したような……。まりはかなり気になっていたようで、見た目を指摘すると「気にしているから言うのやめて!」と言い返されました。
矯正器具を装着した最初の1カ月間は、まりは口元のゴリラに、私は口の中の傷に悩まされました。
--------------
初めての矯正器具に対して、かなさんが口の中に激痛を感じているときに、見た目の変化に悩まされていたまりさん。どちらも実際に経験してみないとわからないことですよね。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 性交未体験のもずくさんは、30歳のときに受けた子宮頸がん検診にトラウマ...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 30歳の子宮頸がん検診の経腟エコー検査(経腟超音波検査)が苦痛だったこ...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 40代後半のもずくさんが婦人科を受診すると、複数の子宮筋腫が見つかり、...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 ナプキンを2枚使っても昼は2時間もたない……。過多月経にもかかわらず、...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 開腹手術で子宮全摘することになったもずくさん。医師から寄り添いの言葉を...
続きを読む目次 1. 泣き寝入りするところだったけど… 2. 不快な音、静かな車内 3. 押し売り感がすごい… 4. まとめ 不快な音、静かな車内 いつものように …
出産を終えて間もない時期、夫が1カ月の育休を取ってくれました。その気持ちは本当にありがたいと思っていました。しかし、産後2週間ごろに起きた出来事で、その …
目次 1. 忍び寄る感染症 2. 生後2カ月のわが子をどうするか 3. 「やったことがない」で動かない夫 4. まとめ 「やったことがない」で動かない夫 …
目次 1. お気に入りのブーツとの再会 2. 久しぶりに履いたその日 3. 10年の時を経て気付いたこと 4. まとめ 10年の時を経て気付いたこと 改 …
目次 1. 歓迎会で感じた思いがけない疎外感 2. 学歴を理由に向けられた心ない言葉 3. 静かな決断と、会場を後にした理由 4. 実力が試されたトラブ …
目次 1. 介護を当然のように押し付ける夫 2. 高熱の義母と、外出する夫 3. 専門家を交えた話し合いと静かな決着 専門家を交えた話し合いと静かな決着 …
目次 1. デスクワークの合間にスクワット 2. ストレス解消にも! 3. 一番驚きだった効果は 4. まとめ 一番驚きだった効果は トイレでスクワット …
人気マンガ家・イラストレーターの和田フミ江さんが、実家をたたむという切実なテーマについて描いたマンガ。実家片付け初日に母と衝突し失敗。その後、自分の黒歴 …