ひよっこさんは40代のシングルマザー。専門学生の長男と高校1年生の次男との日常や、近所に住むパートナーとのことなどをエッセイマンガにしてインスグラムで発信しています。
パートナーのことは、息子たちには秘密にしていたひよっこさん。ある日、パートナーと一緒にいるときに、次男からけがをしたとの連絡が! このまま彼氏の車で迎えに行っていいものか悩み……。
思春期の次男は嫌かもしれない…
「子どもには子どもらしくいて欲しい」と、パートナーの存在を子どもたちに秘密にしていたひよっこさん。その願い通り、息子たちはのびのびと「オレ様」に成長中! 2022年、長男は高校を卒業し、中学3年の次男はスポーツクラブに所属して、週5で通う日々を送っていました。
そんなある日、パートナーと一緒にいたひよっこさんのもとに、次男から「けがをしたから迎えに来て欲しい」と連絡が入ります。このまま、彼氏の車で迎えに行っていいものか悩み……。


