「子連れ出勤なんて非常識」と責める同期…シングルの私が休日出勤で娘を連れて行くと女社長が
目次 1. 金曜夕方の試練と休日出勤 2. 社長の意外な一面 3. 子どもの視点が企画を変える 4. 新事業部の立ち上げへ 5. まとめ 子どもの視点が …
ウーマンカレンダー woman calendar




近所で改修工事をしている家があったため、建設業者を名乗る人が来ても不思議ではありませんでした。しかし、この人はどうにも怪しく、テレビで見た詐欺の手口と同じ内容だったので、詐欺かもしれないとだんだん疑心暗鬼になっていました。
もちろん、本当に屋根の金具が外れかかっている可能性もあるので、「詐欺ですか?」なんて言えず……。
ただ、わが家は不動産関係で働く義母がおり顔も広かったため、屋根が壊れていたら安くて信用のある業者に修理をお願いしようと思いました。
そこで「親族が同じ業界なので大丈夫です〜」と笑顔でお断りすることに。もしかしたら「今すぐ点検したほうが良いですよ!」と粘られるかもしれないと思ったのですが、男性はあっさりと帰って行ってしまいました。
後々、自分の言葉を思い返して「同じ業界」というワードが曲解されてしまったのかもしれないと思いました。男性が建設業者だと名乗ったので、私は建設関係のつもりで言ったのですが、相手には詐欺業界に伝わってしまったのかも(笑)。
何はともあれ、穏便に事が済んでよかったと思うばかりです。
--------------
屋根の修理が必要だったとしても自分が信用できる業者にお願いをするため、この男性の申し出は断ったエェコさん。「大丈夫です」だけだと粘られてしまうかもしれませんから、エェコさんのようにはっきりと理由を述べて断ることは大切ですよね。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 性交未体験のもずくさんは、30歳のときに受けた子宮頸がん検診にトラウマ...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 ナプキンを2枚使っても昼は2時間もたない……。過多月経にもかかわらず、...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 30歳のときに受けた子宮頸がん検診で苦痛を感じたもずくさん。その後、過...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 30歳の子宮頸がん検診の経腟エコー検査(経腟超音波検査)が苦痛だったこ...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 40代後半のもずくさんが婦人科を受診すると、複数の子宮筋腫が見つかり、...
続きを読む目次 1. 金曜夕方の試練と休日出勤 2. 社長の意外な一面 3. 子どもの視点が企画を変える 4. 新事業部の立ち上げへ 5. まとめ 子どもの視点が …
目次 1. 理由を語ろうとしない息子と、距離のある夫 2. 担任からの連絡と、夫の心ない反応 3. 息子が抱えていた「ウワサ」のこと 息子が抱えていた「 …
目次 1. 電車に乗るとトイレに行きたくなる 2. 症状が頻繁なので消化器内科を受診 3. 薬を飲んでもなかなか治らず… 4. ドラッグストアで特定の薬 …
こんにちは、孫ラブのおばちゃんのおーちゃんです。 父が新型コロナの陽性と判定されてから数日後に、鼻水がたらたらと出始めた私(数年前の夏ごろのお話です)。 …
アラフィフで性経験がなく、内診が苦痛だったこともあり、婦人科の受診を20年もサボっていました。今思えば、受診のきっかけは何度もあったはず。特に10年前の …
目次 1. あのころの母のガタガタアイライン 2. 目の焦点は合わず、まぶたは垂れてくる 3. 文明の利器が味方した!? 4. まとめ 文明の利器が味方 …
目次 1. 義母の期待に応えようとしていた日々 2. 子どもの人見知りが始まり… 3. 努力が報われないと感じた瞬間 4. まとめ 努力が報われないと感 …
目次 1. ランチ中に起きたまさかの悲劇 2. 何かと気にかけてくれる同僚 3. まとめ 何かと気にかけてくれる同僚 もともと人見知りで、職場でも所属部 …