病気のリスクを軽減!?リラックスタイムの必需品!#ときめけ!BBA塾64

病気のリスクを軽減!?リラックスタイムの必需品!#ときめけ!BBA塾64

人気マンガ家・イラストレーターの和田フミ江さんがステキなおばあちゃんを目指すマンガ連載「ときめけ!BBA塾(ばばあじゅく)」第64話。今回のテーマはリラックスタイムの必需品についてです。

———————————————————————————————————–

突然ですが、私はコーヒー党です。ほぼ毎日1〜2杯コーヒーを飲んでいます。
両親はインスタントコーヒーをたまに飲むくらいだったので、10代のころは特に興味はなかったのですが、会社に就職してから飲むようになりました。

観光地には、たいていその場所の「ご当地コーヒー」や人気のカフェがあったり、バリスタがいたりします。コーヒー党になってからは、各地のコーヒーを楽しむという新たな趣味ができました。

朝起きてコーヒーを飲むと、背筋がしゃんとして今日1日頑張るぞという気持ちになります。また、仕事の合間に飲むとホッとひと息つくことができます。私にとってコーヒーは1日の活力剤であり、リラックスタイムの必需品です♪

※コーヒーなどカフェインの過剰摂取には注意しましょう。
参考:農林水産省 カフェインの過剰摂取について

生活・その他カテゴリの最新記事