子どもを寝かせた直後に夫との時間?母から女性に戻れない私の心の葛藤
母として過ごす毎日の中で、夫との距離感に悩むようになった私。出産後に変わった心の変化と、そのときに抱いた正直な気持ちをお話しします。 ★関連記事:「妻に …
ウーマンカレンダー woman calendar

新しくできた8歳年下の彼氏。私が働く会社に彼が入社してきたことがきっかけで付き合うことになったのですが、交際するとある悩みが浮上しました。それは、行為についてです。
★関連記事:「夫をもう少し外で遊ばせればよかった?」性欲がすごい夫との夫婦生活事情【体験談】

8歳年下の彼氏はとてもやさしくてすてきな人です。しかし、まだまだ若い彼は、私より性欲があり、週に何度も行為をもちかけられます。もちろん無理強いをされることはないのですが、もともと行為に興味がなかった私は、少し苦痛に感じることも。
断ると彼は「わかった」と言ってくれるのですが、若くて魅力的な男性なので、私は彼が他の女性のところへ行ってしまうのではないかと不安で仕方がありませんでした。

彼が行為を求めてくれるのは、私が魅力的だからだと気持ちを上げるようにしていたのですが、やはり気分が乗らないときもあります。そんなとき、行為を求める彼に「頻度が高い気がする」と思い切って本心を伝えてみました。
行為を通して愛情を伝えてくれているのはうれしいけど、きついときはきついと、自分の気持ちをしっかりと伝えることにしたのです。すると彼は「わかった」とすぐに理解してくれて、私もホッとしました。

それから彼は、行為をおこなう際に「どこまでなら大丈夫なのか」を確認してくれるようになりました。8つも年下でまだ精力も旺盛なはずの彼が、私の考えに合わせようとしてくれたことがとてもうれしかったです。それからは、私自身ももっと体力をつけたり、自分磨きを頑張って、彼にいつまでも魅力的だと感じてもらえるように努力しています。
さらに、行為についても学び直し、彼が満足してくれるような行為をおこなうことで、回数が減ってもしっかり愛情が伝わるように工夫しています。
年が離れた男性と交際をすると、行為は障害だと感じることがあるかもしれません。私は自分の気持ちをしっかりと話し、きちんと愛情を伝えることで解決することができました。行為は性欲を解消するという目的もあると思いますが、愛情を伝える大きな力があると改めて感じました。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
文/りんご
イラスト/エェコ
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
私と主人は同い年で、40代後半です。仲は良いほうですが、自分としては夜の生活はもういいかな、と思っています。しかし、夫は40代になっても性欲が強いまま。夫はやさしいので強要すること...
続きを読む2024年、ウーマンカレンダー読者によく読まれた「性生活体験談」人気ランキングのトップ3を発表! 結婚生活の中で避けては通れない夫婦生活の問題。多くの共感を集めたレス、場所の確保、...
続きを読む私は若いときから、性的な欲求を感じることがありません。そのため、心変わりや浮気といったこともほとんど経験がありませんでした。誰かと付き合っても、自分のほうからパートナーを変えようと...
続きを読む夫婦生活について悩みを抱えている人は多いのではないでしょうか? 今回は「自分ばかり夫婦生活を誘っている」と悩んでいる夫の体験談をご紹介します。 ★関連記事:40代の夫婦生活「夫は嫌...
続きを読む母として過ごす毎日の中で、夫との距離感に悩むようになった私。出産後に変わった心の変化と、そのときに抱いた正直な気持ちをお話しします。 ★関連記事:「妻に …
産後、久しぶりに夫婦生活を再開しようとしたとき、思いがけない感情が込み上げてきました。今まで感じたことのない感情に自分でも驚きましたが、夫がかけてくれた …
夜の行為の後、そのまま寝てしまったことがありました。翌日トイレに行くと強い痛みを感じ、自分の体に何が起こったのかわからず、ただ戸惑うばかりでした。 ★関 …
妊活にも励んでいたころのことです。そんな中、私が思わぬけがをしてしまい、しばらく家事ができなくなってしまいました。夫が病院まで送り迎えをしてくれたのです …
結婚生活の中で、夫婦の気持ちが重なるときもあれば、すれ違うこともあると思います。私の場合はあることがきっかけで、その違いを強く意識するようになり、思いが …
性欲の不一致――それは恋人同士でもなかなか話題にしにくい問題です。私もかつて、この違いが原因で別れの危機を迎えたことがありました。 ★関連記事:「気持ち …
出会ってもうすぐ3年、結婚してもうすぐ1年になる夫と私。穏やかに過ごす日々の中で、今は待望の赤ちゃんを授かることができました。うれしい変化の一方で、心と …
夫のやさしさから始まったマッサージの習慣。最初はうれしかったのですが、最近は思わぬ方向に展開し、少し複雑な気持ちで受け止めています。 ★関連記事:「した …