- 2024.11.16
- スカッと体験談,
「あなたはATM」妻と娘からの扱いに我慢の限界!離婚届を置き、行方をくらませた結果は
目次 1. ATMだと言われ 2. のけ者にされる理由は 3. 妻と娘の仕打ちに… 妻と娘の仕打ちに… ところが翌日。怒り狂った妻が私の職場に来襲。「離 …
ウーマンカレンダー woman calendar
そして迎えた商談当日。会社の今後を左右するほどの大きな案件です。社運、いえ、私の社会人としての人生をかけた商談とも言えるでしょう。家を出るとき、母が亡くなる直前に身に着けていた形見の腕時計を自分の腕に着けました。最期まで私のことを案じ、見守っていてくれた母……。これは大事な勝負のときのお守りです。
通された会議室で、いよいよ商談スタート。私が先方の社長と握手をすると、社長が下を見ながら一瞬固まっていました。何かあったのかと少し気になったものの、横からAがしゃしゃり出て、勝手に口頭で商品説明を始めたのです。
しかし、彼の話は始終意味不明。「弊社のこの商品は……。あれ……えっと……」の連発に、社長も顔をしかめています。私は自作の資料をテーブルに出してさりげなく説明を追加し、Aの間違いを訂正することに。すると、気分を害されたのか、Aが社長の前で私をこき下ろしたのです。
「お前、資料を出すのが遅いんだよ! すみません社長、こいつはプロジェクトから外すので……」
ところがそのとき。社長はAを無視して目を大きく見開き、小刻みに震え出したのです。さらに私のほうに身を乗り出し、「その時計をどこで手に入れたのですか……?」と尋ねてきました。
「あ、この腕時計ですか? これは20年前病気で亡くなった母の形見です」。驚いた私が答えると、社長はうつむいて言いました。「そうですか、お亡くなりに……。あなたのお母様は私の命の恩人です」
社長がしてくれた昔話は、懐かしい母が彼を救ったというエピソードでした。当時、親の借金を返しながら残業続きの会社でハラスメントに遭い、精神を病んだ末に辞職。生きる気力を失って川に飛び込んだ彼を水中から引き上げ、「生きていれば何とかなる」と励ましたのが私の母だったというのです。
「その時計は、ようやく再就職できた私がお礼に渡したオーダーメイドの品です。その後、お会いできなくなってあちこち探していたのですが……。お母様は病身を押して、私の救助のため川に飛び込んでくださったんですね……」
社長は、頬に涙を伝わせてから、「商談中に失礼。この資料は大変わかりやすい。あなたとの取引なら、前向きに検討させていただきます」と宣言しました。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
私は高校卒業後、祖父が社長を務める会社で秘書をしています。ところが祖父は、昔から私の弟ばかりをかわいがり、甘やかして何でも買い与えてきました。ワガママ放題に育った弟は、「男は学歴」...
続きを読む数年前に夫が事故死してしまい、シングルマザーとなった私。今は清掃員をしながら実家で両親と7歳の娘と暮らしています。当時は悲しかったけれど、娘や両親、祖父母のおかげで立ち直れました。...
続きを読む娘を自然あふれる場所で育てたいと思った私は、田舎町へ引っ越しをすることに。ご近所さんの紹介を受けて、地元のスーパーでパートとして働くべく面接へ行ったのですが……。そこにはとんでもな...
続きを読む交通誘導員として働く私。年下の妻と中学生の娘と3人で暮らしているのですが、私はいつものけ者扱いされていました。そんなある日、衝撃的な場面を見てしまい……。 ★関連記事:「子連れでT...
続きを読む現在30代半ばの私は、大学卒業後バイオ研究の会社で数年働き、今は父が経営する会社に転職して2年目。業績も上がって多忙を極める中、高報酬での求人急募広告を出したところ、早速応募者が現...
続きを読む目次 1. ATMだと言われ 2. のけ者にされる理由は 3. 妻と娘の仕打ちに… 妻と娘の仕打ちに… ところが翌日。怒り狂った妻が私の職場に来襲。「離 …
目次 1. ご近所さんはいい人ばかり! 2. 募集要項はチェックしたのに 3. 実は1億円稼ぐ敏腕な人材 実は1億円稼ぐ敏腕な人材 実は私、海外の大学で …
目次 1. 家族さえ軽視 2. 新社長になった弟は? 3. 孤立と後悔の末路 孤立と後悔の末路 母は静かに答えました。「そう。あんたにはもう失望したわ。 …
目次 1. 異色の面接開始! 2. 初日から思わぬ展開に 3. ご希望通りにしましたよ? ご希望通りにしましたよ? そして翌日、慌てふためいた彼から驚き …
目次 1. タワマン在住の高慢な客に… 2. 高級レストランにて 3. 自業自得とはこのこと 自業自得とはこのこと その様子を見て真っ青になったのは、嫌 …
目次 1. 効率化の一点張り 2. 我慢の限界 3. 横暴社長の自滅 横暴社長の自滅 30年勤めたスーパーを辞めた私は、向かいにあるライバル店の別スーパ …
公務員として働く私は、夫と娘との平和な3人暮らし。しかし最近、とあることで悩んでいます。それは、半年前に定年退職を迎えた義両親がたびたび家にやって来るこ …
目次 1. お局様と商談へ 2. 社員旅行中のサービスエリアで 3. 助けを求めたのは 助けを求めたのは 仕方なく私は、妻に連絡。事情を話して迎えに来て …