「土日は無理」2児の同僚が出勤拒否。同僚に代わって出勤していた私が決意したことは
職場の困ったさんに振り回された経験はありませんか? 社内ではこうした人たちと距離を取るのも限界があり、日々ストレスがたまってしまうことも。どう対応するの …
ウーマンカレンダー woman calendar
学生時代の20代のころは、人目を意識して見栄えの良い色を上下で組み合わせたり、スタイルがよく見えるヒールを履いたりしていた私。しかし、年齢とともにファッションの視点が変わっていきました。
★関連記事:「最強のパターン化!」40代半ばで毎日の洋服がシンプルになった理由【体験談】
若いころは、明るい色の服や多少きつくてもスキニーパンツやデニムに合うヒールを購入していましたが、年齢を重ねるごとにラクなパーカーやウエストゴムのスカート、ストレッチの効いたパンツがメイン稼働するように。新しく買うものは、伸びる素材や暖かい素材など機能性を重視したものが増えていきました。
そんな中でもコーディネートの合わせやすさは一応考えていて、上はロゴ入りパーカーやTシャツ、下はウエストゴムの黒パンツなどで着心地最優先し、何なら部屋着にもなるスタイルに。
急に知り合いや親戚に会う機会があると、慌てて引き出しをあさり、苦しいながら「それっぽく」まとめることに苦戦することも。若いころのように「オシャレは我慢」が貫けなくなりました。
若いときは、オーバーサイズでダボっと着るのは「ラクだから」という理由ではなかったはずです。年齢を重ねるごとに「どれだけラクちんか」を重要視するようになりましたが、多少のドレスコードやお出かけ着が必要な機会もいつあるかわからないもの。常に1つは「コレ!」というコーディネートを持っておきたいし、持っておかなければならないと思っています。(30代/女性)
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
★関連記事:「だまされた!」広告に引かれて通販サイトで洋服を購入。結果、高い勉強代を払うことに【体験談】
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
日本語教師をしている20代後半の娘に結婚が決まり、挙式の日を楽しみにしていた私。相手は、A男さんという大手企業に勤める会社員の方でした。ところが、結婚式を目前に控えたある日、娘から...
続きを読む私は結婚してからずっと、義母から学歴のことで心ない言葉を投げかけられてきました。義母は、夫の兄家族(長男家族)をひいきにしていて、ことあるごとに比較されるのです。実は義母自身も私と...
続きを読むのむすんさんの知人の実体験をマンガ化したドロドロ婚活ストーリー。 28歳のしおりさんは、結婚を考えていた彼・のり君に突然振られてしまいます。どうにかして立ち直り、新たな出会いを探す...
続きを読む私は現在38歳の会社員です。わが家は43歳の夫と高校3年生の息子との3人暮らし。表面的には平凡で仲の良い家庭に見えるかもしれません。……しかし、実際はそうではありませんでした。 ★...
続きを読む結婚式の朝、すべてが予定どおり進むと思っていた私を待っていたのは、誰も予想しなかった展開でした。 ★関連記事:「なんで今日に限って…」あり得ない!結婚式当日に次々と起こったまさかの...
続きを読む職場の困ったさんに振り回された経験はありませんか? 社内ではこうした人たちと距離を取るのも限界があり、日々ストレスがたまってしまうことも。どう対応するの …
韓国で見つけた理想のワンピース。デザインは完璧で一目惚れ!でも、着てみると予想外の出来事が待っていました……。 ★関連記事:「もっと若く見られたいの」4 …
夫が愛用していた強い香りの柔軟剤。最初は大好きだったのに、妊娠をきっかけに苦手になってしまいました。しかし、なんとか工夫をして、今では少し受け入れられる …
毎日息子のことばかりで、自分にかける時間はほとんどありませんでした。そんな私が、ある日ふと思い立って美容室に行ってみたところ、思いがけず心に残る出来事が …
中学のころの友人Aは、普段は仲の良い友だちなのに、私が好意を寄せている人のこととなると態度が変わります。わざとその人と仲良くしてみせたり、後からわざわざ …
私は現在、2歳年上の夫と2人暮らしをしています。最近、妊娠がわかり、幸せいっぱいの気持ちで日々を過ごしていました。……と言いたいところなのですが、実は心 …
人気マンガ家・イラストレーターの和田フミ江さんがステキなおばあちゃんを目指すマンガ連載「ときめけBBA塾(ばばあじゅく)」。 子どものころから「ややぽっ …
私は毎年人間ドックを受診しているのですが、3年ほど前から聴力検査の結果で赤字(基準値超)が記載されるようになりました。思えば数年前から、騒がしい環境下で …