値下げ中!【ユニクロ】の名品40代着映えTシャツワンピのレイヤードスタイル

着心地ラクチンなTシャツワンピ。とはいえ、コットン素材だとカジュアルになり過ぎて40代だとちょっと躊躇してしまいますよね。シルクのような光沢があるマーセライズコットンならエレガントさを残しながら、オトナ女子でもTシャツワンピが着こなせます。

40代・168cmのXLサイズのファッションライターがユニクロの「マーセライズコットンロングTワンピース(半袖)」を実際に着用したリアルなきれいめコーデをご紹介します!

襟を加えて大人のきれいめスタイルに格上げ

ユニクロの「マーセライズコットンロングTワンピース(半袖)」は1枚で着てもOKですが、大人っぽくアレンジしたいのでトップスにブラウス、ボトムスにスカートパンツをレイヤードしてみました。

「マーセライズコットンロングTワンピース(半袖)」は168cmでXL、カラーはグレーを着用しています。XLは身幅が61cm、身丈は121cm、裄丈は47cm。身幅 58 cmのLでもいいかなと思いましたが、インに重ね着をしたいのでサイズアップしました。

トップスに重ね着した「レーヨンブラウス(半袖)」のホワイトは、オフィスシーンでOKなようにきちんとしたかったので、サイズMを購入。このブラウスはかなりゆったりめで、Mでも身幅が70cm!

ユニクロのトップスはだいたいXLの私ですがMでもゆったりめ。身幅68cmのSでもいいかなと思いましたが、着丈が変わるのでMにしました。Mは着丈が60cm。

首が太くて短いためクルーネックは苦手なのですが襟を加えることで、スッキリ見えを狙ってます。(写真左)

ボトムスにインした「ワッシャーサテンスカートパンツ(丈標準45cm~49㎝)」は168cmでナチュラルのXLを着用しています(写真右)。こちらは全サイズ股下が49cmだから、裾幅で選びました。ボリュームを出したかったのでLより2cm幅のある、裾幅66cmのXLに。

スリット入りだから、レイヤードすると立体感と表情がプラスされます。

ツヤをまとって♪大人のためのTシャツワンピ

「マーセライズコットンロングTワンピース(半袖)」のマーセライズコットンとは、コットン100%にマーセライズ加工を施すことで、きれいな光沢とハリを生む素材のこと。

体のラインを拾わないゆったりとしたサイズ感で、気になるボディラインをカバーしてくれます。袖周りもゆったりしているから、二の腕も華奢見え。深めのサイドスリット入りだから、ボトムレイヤードもしやすくなっています。両サイドに大きめのポケット付き。

商品名:マーセライズコットンロングTワンピース(半袖)
価格:1,290円 ※値下げ中。
カラー:00 WHITE、07 GRAY、09 BLACK、41 YELLOW、63 BLUE
サイズ:XS〜XXL(XS・XL・XXLサイズは、オンラインストアのみ販売)
※上掲写真は「07 GRAY」。

夏に活躍!一枚でサマになる万能ブラウス

「レーヨンブラウス(半袖)」は落ち感がきれいなとろみシャツ。かなりゆったりとしたサイズ感です。アームホールの切り替えがなく、サイドスリット入り。

レーヨンにポリエステル混で、暑い日もサラリと着こなせます。

シワになりにくいので、アイロンいらずでお手入れも簡単! 乾くのも早いので、とくに梅雨どきはうれしい!

商品名:レーヨンブラウス(半袖)
価格:1,990円
カラー:00 WHITE、07 GRAY、09 BLACK、32 BEIGE、34 BROWN、50 LIGHT GREEN、69 NAVY
サイズ:XS〜XXL(XS・XL・XXLサイズは、オンラインストアのみ販売)
※上掲写真は「07 GRAY」。

快適なはき心地!高見え光沢美人パンツ

昨年人気だった「ワッシャーサテンスカートパンツ」が、カラー展開が増えて再登場。

サイドスリット入りのマキシスカートに見えますが、実はロングパンツ。ウエストゴムは幅広タイプなので
肉感を拾わないのでトップスインしたときも安心です。

別途、ペチコート付きなのも、お得感あり! ワッシャー素材だから、長時間座ってもシワが気になりません。

商品名:ワッシャーサテンスカートパンツ(丈標準45cm~49㎝)
価格:1,990円 ※値下げ中。
カラー:09 BLACK、21 LIGHT ORANGE、30 NATURAL、65 BLUE
サイズ:XS〜XXL(XS・XL・XXLサイズは、オンラインストアのみ販売)
※上掲写真は「21 LIGHT ORANGE」。

まとめ

ユニクロの3アイテムでレイヤードしてみました。なんと全身で5270円(値下げ価格)! 白襟に合わせて、ボトムの「ワッシャーサテンスカートパンツ」もナチュラルにして、初夏らしくクリーンに。足元はベージュのスポサンでヘルシーに仕上げました。

レイヤードすることを考えて、サイズ選びをしています。「マーセライズコットンロングTワンピース(半袖)」はサイズアップし過ぎると1枚で着たときに太って見えるのでジャストサイズか少し大きめがベター。とろみのある「レーヨンブラウス」はきれいめに着こなしたいのと、レイヤードのインアイテムとして着回すことを考えるとジャストサイズがおすすめです。

関連リンク:ユニクロ公式オンラインストア(外部サイト)

生活・その他カテゴリの最新記事