「お風呂でシートマスクは逆効果?」アラフォーが5分のズボラケアを続けた結果!肌の調子が良いワケは
目次 1. 肌の変化を感じて「ずぼらケア」を再開 2. お風呂でのケアにどんどんハマる 3. 自分の感覚を信じてケア 4. まとめ 自分の感覚を信じてケ …
ウーマンカレンダー woman calendar
今までのメイクが似合わなくなってきた、年齢に合わせたメイクやスキンケアを工夫しているなど、メイクやスキンケアについての体験談を紹介します。
まずは彼の動画を見あさってメモを取り、自分の肌質と作りたい顔の印象を照らし合わせてみました。
その結果、私は顔色にムラのあるタイプで、ムラに効く「黄色下地」を部分的に顔に塗るのが良いとわかりました。
でも、黄色下地を塗るのにはとても抵抗がありました。もともと私は黄みのある顔色をしているため、今まで黄色を避けていて、試すのにはかなりの勇気が必要だったのです。
でも、このまま挑戦せずに老いていくのはイヤだ! と感じた私は、これを機に黄色下地を買ってトライしてみました。すると、ウソのように顔のくすみが消えてなくなったのです。
プロのメイクアップアーティストの手腕に驚かされるとともに、今まで大した努力もせずに嘆いていた自分を恥ずかしく思いました。美しくなるための努力を惜しまない彼を見習って、改めて自分の肌と向き合おうと感じた出来事でした。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
★関連記事:顔色の悪さが気になる…オンライン画面に映る40代の肌のくすみを飛ばしてくれたのは1本の口紅だった
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
いつも同じところにできる粉瘤(ふんりゅう/皮膚の下に袋状ののう腫ができ、皮膚から出た皮脂や角質などの老廃物が袋の中にたまってできた腫瘍)。何度も繰り返すうちに「小さいうちにつぶせば...
続きを読む「最近、脇のあたりがチクッと痛い……」最初は気のせいだと思っていました。けれど日に日に痛みが強くなり、触れると小さなしこりのような感触がありました。思い返すと、あの違和感が始まりだ...
続きを読む年齢を重ねると、肌が乾燥するのは仕方がないと思っていました。ただ5年ほど前に、乾燥がひどくなったと自覚させられる出来事がありました。足のすねや背中がかゆくなるのをはじめとして、ある...
続きを読む40代になって、肌の悩みが年々増えてきました。悩み解消のため、さまざまなスキンケア商品を試してみたいのですが、コストもかかるのでなかなかあれもこれもと気軽に手を出すことはできません...
続きを読むもともとは顔が小さく、人から小顔でいいねと言われていた私。ところが40代も後半に差しかかったある日、鏡を見てビックリ! 顎の下に肉が……それが二重顎に見えて少し目立っていました。シ...
続きを読む目次 1. 肌の変化を感じて「ずぼらケア」を再開 2. お風呂でのケアにどんどんハマる 3. 自分の感覚を信じてケア 4. まとめ 自分の感覚を信じてケ …
目次 1. 小さな痛みから始まった違和感 2. 試した工夫と続く痛み 3. 迷いの先にあった決断 4. まとめ 迷いの先にあった決断 痛みが続く日々の中 …
目次 1. 慣れたつもりの自己処理 2. いつもと違う変化に気付いた日 3. 調べて知った「やってはいけないこと」 4. まとめ 調べて知った「やっては …
目次 1. 温かいけれどかゆい!嫌な予感が現実に 2. 素材最優先のインナー選びをしてみると… 3. 綿素材のインナーが私の肌には合う! 4. まとめ …
目次 1. 「デリケートゾーンのしこり」に気付いた日 2. 妊娠中で処置できず、様子見に 3. 出産後も残るできもの 4. まとめ 出産後も残るできもの …
目次 1. ちょっと変えてみた日 2. 鏡の前で感じた違和感 3. 自分の印象を見つめて 4. まとめ 自分の印象を見つめて それまで控えめなメイクに慣 …
目次 1. 耳の裏にできた小さなできもの 2. 手術後に気付いたズレ 3. 小さい粉瘤手術のリスクを実感 4. まとめ 小さい粉瘤手術のリスクを実感 あ …
以前から、左目のまぶたの幅が右目より狭いのが気になっていました。そんな私が25歳のとき、試しに始めたある方法が、思いがけない変化をもたらしたのです。 ★ …