「今日はいるよな」男たちの執拗な訪問に警察へ駆け込むも…警察の返答は #恐怖の訪問者 3
ブロガーのほや助さんによる、フォロワーさんが大学生のころに遭遇した恐怖体験談を描いたマンガ。大学生のとき、寝ようとしていたらチャイムが鳴ります。でも、イ …
ウーマンカレンダー woman calendar
今までのメイクが似合わなくなってきた、年齢に合わせたメイクやスキンケアを工夫しているなど、メイクやスキンケアについての体験談を紹介します。

もともと色黒気味だった私。30代まではまったく気になりませんでしたが、40代になってから肌のくすみが気になるように……。そんな私のスキンケア対策についてお話しします。
★関連記事:顔色の悪さが気になる…オンライン画面に映る40代の肌のくすみを飛ばしてくれたのは1本の口紅だった
年齢を重ねるごとに新陳代謝も悪くなっていると感じていましたが、パックやマッサージだけでは朝起きたときの肌のくすみが改善できずにいました。
そこで、アンチエイジング用の美白美容液を朝晩に使用することに。時間はかかりましたが、30代だったころの肌の明るさを取り戻すことができました。
私の場合、保湿ケアだけではくすみは改善せず、アンチエイジング用の美白美容液は高額ですが、肌のくすみが気にならない肌になりました。化粧ノリもよくなったので、スキンケアもメイクも以前のように楽しくなったのです。
若いころとは違い、保湿だけのスキンケアでは肌悩みが改善しにくくなっていました。多少お金はかかっても、アンチエイジング用の悩みに合わせたスキンケアを使用することが、肌の悩みの解消には一番近道だと実感できました。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
著者:村上弘子/40代女性・主婦
★関連記事:40代、突然おしゃれ迷子に!「ぽっちゃり&くすみ肌の自分」に似合う服を探した結果
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 ナプキンを2枚使っても昼は2時間もたない……。過多月経にもかかわらず、...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 40代後半のもずくさんが婦人科を受診すると、複数の子宮筋腫が見つかり、...
続きを読む小さいころに両親を事故で亡くした私は、姉に育てられてきました。姉は学生のころから働き始め、生活の中心をほとんど私に置いてくれていた人です。私は社会人になってからようやく安定した職に...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 性交未体験のもずくさんは、30歳のときに受けた子宮頸がん検診にトラウマ...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 開腹手術で子宮全摘することになったもずくさん。医師から寄り添いの言葉を...
続きを読むブロガーのほや助さんによる、フォロワーさんが大学生のころに遭遇した恐怖体験談を描いたマンガ。大学生のとき、寝ようとしていたらチャイムが鳴ります。でも、イ …
髪色を明るくしたいという思いから、人生で初めてブリーチに挑戦しました。仕上がりへの期待は大きかったものの、その過程で思いがけない体験をすることになったの …
冠婚葬祭の場は人生の節目となる大切な儀式。相手に失礼のないよう、心からの配慮を示すためにマナーを押さえておくことは大切です。そんな冠婚葬祭の場で、うっか …
「また? もう別室でして!」夫のおならの回数があまりに多く、つい強く言ってしまう私。けれどある家族の集まりで、思いも寄らない出来事が起きたんです。あの瞬 …
40代半ばから婦人科疾患がある私は、以来、49歳になるまでホルモンバランスの乱れや貧血に悩んでいました。そうした体の不調がようやく治まって来たころに、突 …
夫が「友人の結婚式に行ってくる」と言って出かけました。笑顔で送り出した私でしたが、数日後、クレジットカードの明細を見て、胸の奥が冷たくなる出来事がありま …
私は30代の会社員です。自分で言うのも情けない話ですが、結婚生活の中で次第に妻の顔色ばかりうかがうようになり、生活費を渡すだけの存在のように感じることが …
人気マンガ家・イラストレーターの和田フミ江さんが、実家をたたむという切実なテーマについて描いたマンガ。実家をたたむことになり、娘の主観で進めた片付けは母 …