夫「透けてるよ」え?もっと早く教えて。夫からの指摘で気分が一変したワケ
流行の透け感ファッションに挑戦した日。楽しみにしていた外出でしたが、夫からの思わぬひと言で気分が一変し、気まずい時間を過ごすことになりました。 ★関連記 …
ウーマンカレンダー woman calendar

安くて大容量、そのどれもがコスパ抜群でテレビ番組でも特集されることが多い、今話題のスーパーマーケット、ロピア。他店にはない個性的な商品ラインナップも魅力でSNSでも話題沸騰中です。今回はロピアマニアとしてテレビ出演したこともある主婦が実際にリピート購入しているものと、一度購入して以来リピートしていないものを紹介します。
★関連記事:SNSで大バズり!【コストコ・業スー・カルディ】の冷凍品で簡単「アサイーボウル」の作り方

まずはこちら「とんかつ&玉子サンド」(購入時:626円)です。おいしそうなお総菜やお弁当が並ぶ売り場でひときわ存在感のあったこちらのサンドイッチ。具材の厚みがハンパない!

パンと玉子の比率、間違ってない!?と思ってしまうほど玉子が厚切りです。ほんのりやさしい甘みがする玉子焼きとパンに塗られたマスタードが相性抜群でやみつきになるおいしさ!

玉子の厚さに目を奪われてしまいますが、とんかつもかなり分厚くボリューム満点。冷めていてもしっとりやわらかくおいしいとんかつです。
玉子もとんかつもどの角度から見ても具がパンからはみ出そうなくらいの大きさで、ランチに1パックを小学生の娘とシェアしてちょうどいい量でした。見た目も味もインパクト大、大満足でリピートしています。

もともと精肉屋からスタートしているロピアなのでやはりお肉は欠かせません。毎回さまざまな部位や味つけ済みのものを購入していますが、ストックがなくなると買い足しているのが「国産若鶏もも肉ジャンボパック」(購入時:1,234円)。国産の鶏もも肉が100g当たり79円はコスパ抜群。

家族の大好きな唐揚げもたっぷり作ることができます。

通常の1~2枚パックよりもジャンボパックのほうが単価が安いので、まとめ買いがおすすめ。カットして味をつけて冷凍しておけば、解凍して焼くだけと時短調理もできて便利ですよ。

ロピアのピザはコスパ抜群で本格的なおいしさが大人気。先日のテレビ番組でもロピア人気ランキング1位に選ばれていた、名物とも言える商品です。

店舗によって具材が違っていたり、複数枚まとめて買うとお得だったりと違いがあります。もっちりとした生地にたっぷりの具材がのった本格ピザが、手ごろな価格で購入できるのは本当にうれしい!

近くの店舗では、1枚各626円のところ、2枚買うと1,188円で1枚当たり594円に。3枚買うと1,728円で1枚当たり576円とお得なので、わが家では毎回3枚購入し、カットして一度にいろいろな味を家族で楽しんでいます。
人気があるのも納得! 一度食べたらやみつきになること間違いなしのリピ買い必至ピザです。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
私は月7万円弱の年金で暮らしている70代です。ある日、長男夫婦から突然「明日からそちらに引っ越します」との電話が入りました。驚いて「どういうこと?」と聞くと……。 ★関連記事:「マ...
続きを読む実家暮らしのまま40歳を迎えた私。フリーランスとして働き、家には生活費も入れ、自分の収入で生計を立てていましたが、結婚して専業主婦になった妹からは、何かと見下されていました。「いつ...
続きを読む結婚5年目のころ、注文住宅を建てることにした私たち夫婦。ウキウキと計画を進める中、義母から「老後のために私の部屋をつくって」とリクエストが。突然の要求に戸惑う私と、「そのくらいいい...
続きを読む出産直後の慌ただしい時期、義父母から思いも寄らない言葉を聞き、胸がざわついた体験があります。 ★関連記事:「義父母よ…どうして!?」クセ強すぎでしょ!義家族の言動に戸惑った瞬間とは...
続きを読む私は現在、住宅の完成予想図を3D化するパース制作会社を経営しています。戸建てやマンションの建築プランをCGで立体的に再現し、依頼先の企業や施主が完成イメージを確認できるようにするの...
続きを読む流行の透け感ファッションに挑戦した日。楽しみにしていた外出でしたが、夫からの思わぬひと言で気分が一変し、気まずい時間を過ごすことになりました。 ★関連記 …
感染症の流行期におこなった結婚式。参列者は親族や夫婦の共通の友人のみに絞り、少人数で開催しました。後日、アルバムを開いた瞬間、思いがけない発見がありまし …
引っ越しの準備に対して、夫と私の間に思わぬ温度差がありました。慌ただしい日々を経て、衝突を経験したからこそ気付けたことについてお話しします。 ★関連記事 …
食べることが大好きな夫。ご飯だけでなく、甘い・しょっぱい関係なくお菓子も大好物です。おまけに好き嫌いもあまりありません。それに加え、幼いころに家庭の事情 …
父方の叔父が亡くなり、お通夜に参列したときのことです。成人してからは親戚で集まる機会も減っていたため、久しぶりの再会にどこか懐かしさを覚えていました。葬 …
私は在宅で翻訳の仕事をしている38歳の兼業主婦です。夫は中学2年生の娘・A子ちゃんを育てていたシングルファザー。前妻を病気で亡くしており、再婚にあたって …
40代の後半に差し掛かったころの話です。長年、京都府の郊外にある住宅街にひとりで住んでいたのですが、ご近所トラブルから精神的に不安定になり、兵庫県の某田 …
人気マンガ家・イラストレーターの和田フミ江さんが、ステキなおばあちゃんを目指す連載「ときめけBBA塾(ばばあじゅく)」。 パート勤務を始めて1年。服装の …