- 2024.11.01
- スカッと体験談,
「年増は辞めてくれたほうが節約になる」パート歴30年の私…新社長の扱いに耐えられず退職した結果
私は現在60歳。首都圏の大手スーパーでパート歴30年になる兼業主婦です。人柄の良い社長を筆頭に、店長も従業員も常連客の方々もすてきな人ばかりで、今後も現 …
ウーマンカレンダー woman calendar
会社員時代、夏が訪れるたびに、ある特有のにおいに悩まされていました。汗のにおいにアーモンドの香りが混じったような、何とも言いがたいにおいです。決して耐えられないほどではないにせよ、気にせずにはいられませんでした。
★関連記事:「えっ、何このにおい…」母の家事に潜む見えない変化。私が選んだ驚きの対応とは【体験談】
「周囲に迷惑をかけているかもしれない……」 。そんな不安を抱えつつ、トイレの個室でこっそりとセルフチェックをしてみることに。夏場は速乾性のある化学繊維の服をよく着ていたため、まずは汗がたまりやすい脇の部分に鼻を近づけました。ところが、意外にもあのアーモンド臭はしません。
次のチェックポイントとして、洋服の襟元を広げて深呼吸。すると、鼻を突き抜けるように例のアーモンド臭が広がってきました。発生源はどうやらこのあたり。しかし、服自体や自分の肌からはそれほどにおいはしません。どこからこのにおいが発生しているのか、謎は深まるばかりでした。
その日はそのまま仕事を続け、なんとかやり過ごしましたが、帰宅して部屋着に着替えた瞬間、ついに犯人が明らかになりました。なんと、アーモンド臭の正体はブラジャーだったのです。特に汗がたまりやすい谷間の部分のにおいが強烈で、思わず「おおっ!」と声を上げてしまうほどでした。
調べてみると、特に夏場はブラジャーをこまめに洗わないと、汗が布地に染み込んでにおいが残りやすくなることがわかりました。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
インスタグラムやブログで家族の話をつづっているおーちゃんによる50代の日常を描いたマンガ。 アラフィフのおーちゃん宅に寄り付く野良猫のランランが、体調不良のまま行方がわからなくなり...
続きを読むグラフィックデザイナーで一児の母のなつきちさんが体験した、人間ドックで子宮筋腫について指摘されたことについてのマンガ。 人間ドックの婦人科検診で、いつもの先生ではなく高齢の「おじい...
続きを読むグラフィックデザイナーで一児の母のなつきちさんが体験した、人間ドックで子宮筋腫について指摘されたことについてのマンガ。 人間ドックの婦人科検診を受けたなつきちさん。いつもの女性の先...
続きを読むグラフィックデザイナーで一児の母のなつきちさんが体験した、人間ドックで子宮筋腫について指摘されたことについてのマンガ。 人間ドックの婦人科検診で、いつもとは違う担当の高齢の「おじい...
続きを読む現在40代のオムニウッチーさんの初めての彼は会社の先輩でした。当時のヤバすぎる社内恋愛エピソードを振り返ります。 彼からの告白でスタートしたお付き合いは、恋愛未体験だったオムニウッ...
続きを読む私は現在60歳。首都圏の大手スーパーでパート歴30年になる兼業主婦です。人柄の良い社長を筆頭に、店長も従業員も常連客の方々もすてきな人ばかりで、今後も現 …
55歳から漫画を描き始めたナランフジコさんによる、熟年夫婦の生活を描いたマンガ。 夫のトイレの使い方に対し昔は腹が立っていたのに、今は怒るのが損だなと思 …
母の姉にあたる80代の伯母が2人立て続けに認知症と診断されました。2人とも介護施設に入所したと聞き、最初は「介護施設に入れるなんて……」と嫌悪感を示して …
私のスマホへ、夫の幼なじみの女性から挑戦的なメッセージが届いたのは1年前。結婚して間もない私より、昔から付き合いのある自分のほうが上だとマウントを取って …
20代後半のころ、生理痛がひどくて鎮痛剤も効かず、痛みが増す一方だったため、婦人科を受診しました。診断結果は「子宮内膜症とチョコレート嚢胞(のうほう)」 …
私は若いころからほぼ体型が変わっておらず、体重も56kg前後でした。53歳のころに激務と寝不足で体調を崩し、そこで52kgまで落ち、そのままこの5年ほど …
20代のころから小さな痔があった私。一度肛門科を受診したことがあったものの、処置をするほどの状態ではないと言われ、そのままにしていました。39歳のとき、 …
結婚して3年目のある日、穏やかな日常が思いがけない出来事で揺らぎました。夫の父親が脳梗塞(のうこうそく)で倒れてしまったのです。幸い一命は取り留めたもの …