「また同じ服…」服選びが試練だった私。「清潔感で十分」思考を卒業したワケ【体験談】
目次 1. 「清潔」であればいいと思っていた 2. 結局、疲れて妥協してしまう 3. そして同じ失敗を繰り返す… 4. まとめ そして同じ失敗を繰り返す …
ウーマンカレンダー woman calendar


今年も、自身の誕生月である8月に人間ドックを受けてきました。誕生月にするのは、健診を受けた月を覚えやすいのと夏場は着替えがラクだから、というのが理由です。
とにかく人気の病院なので、予約が開始されるとすぐに埋まってしまうんです。激戦なんです。
必死に予約を獲得したいのは、「ランチがおいしいから」。それに尽きます(笑)。
予約が取れず、他の病院で受けたこともありますが……比べ物にならないんです。
調べると、人間ドックでのランチがホテルのような食事を出してくれる病院もあるようですね。
今年もまた胃の検査はX線検査でしか予約できませんでした。
胃カメラを受けたいわけではありません。
つらいです、とても。でもX線検査もつらい。
げっぷを我慢することと、下剤でおなかが痛くなるのがつらいんです。
我慢したのに今回は後になってから思いっきり出ました。眼科検査中で、申し訳なかったなぁ。
結果ですが……問題なかったです。
あるとするなら……右肩上がりの体重ですかね。
来年の健診までには痩せる…っ…てこの決意、毎年リピートしてる? 気がしますが気のせいですかね。
----------------
健診を受けた月が覚えやすいという理由で、誕生月に人間ドッグを受けているというフワリーさん。この方法なら、毎年忘れずに受けられそうですね。さて、「右肩上がりの体重」は、来年どうなっているでしょうか!?
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 性交未体験のもずくさんは、30歳のときに受けた子宮頸がん検診にトラウマ...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 ナプキンを2枚使っても昼は2時間もたない……。過多月経にもかかわらず、...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 30歳のときに受けた子宮頸がん検診で苦痛を感じたもずくさん。その後、過...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 30歳の子宮頸がん検診の経腟エコー検査(経腟超音波検査)が苦痛だったこ...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 40代後半のもずくさんが婦人科を受診すると、複数の子宮筋腫が見つかり、...
続きを読む目次 1. 「清潔」であればいいと思っていた 2. 結局、疲れて妥協してしまう 3. そして同じ失敗を繰り返す… 4. まとめ そして同じ失敗を繰り返す …
目次 1. 金曜夕方の試練と休日出勤 2. 社長の意外な一面 3. 子どもの視点が企画を変える 4. 新事業部の立ち上げへ 5. まとめ 子どもの視点が …
目次 1. 理由を語ろうとしない息子と、距離のある夫 2. 担任からの連絡と、夫の心ない反応 3. 息子が抱えていた「ウワサ」のこと 息子が抱えていた「 …
目次 1. 電車に乗るとトイレに行きたくなる 2. 症状が頻繁なので消化器内科を受診 3. 薬を飲んでもなかなか治らず… 4. ドラッグストアで特定の薬 …
こんにちは、孫ラブのおばちゃんのおーちゃんです。 父が新型コロナの陽性と判定されてから数日後に、鼻水がたらたらと出始めた私(数年前の夏ごろのお話です)。 …
アラフィフで性経験がなく、内診が苦痛だったこともあり、婦人科の受診を20年もサボっていました。今思えば、受診のきっかけは何度もあったはず。特に10年前の …
目次 1. あのころの母のガタガタアイライン 2. 目の焦点は合わず、まぶたは垂れてくる 3. 文明の利器が味方した!? 4. まとめ 文明の利器が味方 …
目次 1. 義母の期待に応えようとしていた日々 2. 子どもの人見知りが始まり… 3. 努力が報われないと感じた瞬間 4. まとめ 努力が報われないと感 …