義母「残すの?もったいないね」山盛りのごちそうを必死に完食した私を襲った体の異変とは
目次 1. 夫「そんなに食べられないよ」 2. 無理して食べ続けた結果 3. 夫から義母に伝えてもらったこと 4. まとめ 夫から義母に伝えてもらったこ …
ウーマンカレンダー woman calendar

在宅ワークの最初の1歩となった多肉植物やドライフラワーを使ったアレンジメント制作などを仕事につなげられるようになってから10年くらいになります。そして最近になってまた、新たな好きを発見! 仲介業者での在宅ワークセミナーを受講したことがきっかけとなり、文章を書くということが好きなんだと気付きました。そこで募集されていたライターの仕事に応募したことがWEBライターの仕事をスタートするきっかけとなりました。そして仲介業者がおこなっていたイベントで出合った企業とのつながりで、もともと副業という形でおこなっていた多肉植物アレンジメントの販売を広げてみるという新たなチャレンジも始まりました。
好き!を発見してそれを仕事につなげられることは、とても幸せなこと。1歩踏み出す勇気と諦めない気持ち。これがあれば好きを仕事につなげることは、それほど難しくもかなわない夢でもないような気がしています。
私にとっては在宅ワークという働き方が、好きを仕事に変える道となりました。強く思って行動していると、情報や人脈などを引き寄せ、チャンスが巡ってくることもあると聞きます。ここで挑戦してみるか、躊躇してチャンスを逃してしまうか、この選択が大きな分かれ道だとも聞きます。 私の場合、こういうチャレンジの積み重ねで「好きを仕事につなげる! 」 そんなチャンスに巡り合わせてもらえたような気がします。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
イラスト/村澤綾香
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています
★関連記事:夫婦で在宅勤務になって夫が調子に乗りだした! 私がストレス緩和と自分時間を確保できた3つのルール
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
長年同居していた両親が、ある交通事故で急逝しました。気持ちの整理もつかないまま、私は涙ながらに葬儀を執りおこないました。ところが、その直後から兄夫婦の態度が一変したのです。兄夫婦は...
続きを読む子どもが生まれて生活は激変。ワンオペ育児に追われる私とは対照的に、自由なままの夫。ある日、限界を迎えた私がこぼした本音に対し、夫が放ったあまりに無神経なひと言に、私は耳を疑いました...
続きを読む料理が得意な私は、義実家に行くと義父に頼まれて食事を作ることがよくありました。義父は毎回おいしそうに食べてくれていたのですが、その様子が義母には気に入らなかったようです。そんな中、...
続きを読む工場勤務の私は、職種を理由に妹から何度も見下されてきました。妹は、人の価値を仕事や肩書きで決めつける癖があり、そのたびに不快な思いをしていました。注意しても聞く耳を持たず、「事実を...
続きを読む同期の結婚式に参列した日のことでした。和やかな披露宴の途中、職場の先輩が放ったたったひと言で、会場の空気がわずかにざわついたように感じました。その瞬間、私は笑うことができませんでし...
続きを読む目次 1. 夫「そんなに食べられないよ」 2. 無理して食べ続けた結果 3. 夫から義母に伝えてもらったこと 4. まとめ 夫から義母に伝えてもらったこ …
目次 1. 電車にロマンを感じる夫 2. 子どもが生まれてからの変化 3. 車での移動も、今は楽しい 4. まとめ 車での移動も、今は楽しい 最初は少し …
結婚が決まって、緊張しながら初めて相手の家にあいさつへ行った日のことです。どんな家族なんだろうと期待と不安が入り混じる中、義母が口にした言葉に思わず息を …
出産をきっかけに、子育てに対する考え方について、夫との間に小さな違和感が生まれました。最初は気のせいだと思っていましたが、時間がたつにつれてその違和感は …
結婚後初めて訪れた夫の実家。そこで待っていたのは、私の想像を絶する「おせち料理」でした。緊張の正月あいさつが、衝撃とスパイスの香りに包まれた忘れられない …
目次 1. 心の支えは、業界で活躍する弟の存在 2. 大学とのタイアップ企画を巡る緊張 3. 準備不足が露呈したプレゼン当日 4. その後の評価と、それ …
目次 1. 思いがけない出合いだったモニター品 2. 試行錯誤してきた過去のスキンケア 3. 母の言葉がふに落ちた瞬間 4. まとめ 母の言葉がふに落ち …
夫の転勤で愛知から大阪へ引っ越してきた私たち。新居に着いたのは21時(荷物は翌日着)。何もない新居に布団だけ持ち込んでリビングで寝ることにしました。 カ …