「まつげが上がらない!」まぶたのたるみでビューラーに苦戦…アラフィフがまつげパーマに挑戦した結果
私はメイクをするときに苦手なことがあります。それはビューラーです。まつげを根元から挟んでクルンとさせるだけですが、その「挟む」ことがひと苦労でした。これ …
ウーマンカレンダー woman calendar
今までのメイクが似合わなくなってきた、年齢に合わせたメイクやスキンケアを工夫しているなど、メイクやスキンケアについての体験談を紹介します。
私はメイクをするときに苦手なことがあります。それはビューラーです。まつげを根元から挟んでクルンとさせるだけですが、その「挟む」ことがひと苦労でした。これを何とか解消できないかずっと悩んだ末、まつげパーマに初挑戦してみました。アラフィフでのまつげパーマデビュー体験談を紹介します。
★関連記事:「まつげが少ない、切れる」弱くなったまつげが回復した3つの方法とは【体験談】
私のまつげは昔から短くて量も少なめです。でも、短くてもまつげが上を向くと瞳が明るく見えるような効果を感じていました。
だから、まつげをカールさせマスカラをつけたくてビューラーを使うのですが、なかなか思うようにまつげが上がらなくて数分かかってしまうのです。原因はまつげの短さだけじゃなく、おそらく加齢で下がってきたまぶただと思いました。正面からだとまぶたが邪魔で、ビューラーでまつげを挟めないのです。
頭をうんと後ろに倒してまぶたを上げ、まつげを挟みやすくするのですが、だんだん頭をのけ反らせ過ぎて軽くめまいを覚えることもありました。
昔はまつげのエクステをしていたこともありましたが、洗顔するときや抜け落ちてくるときなどアフターケアが大変でした。そこで、以前より気になっていたまつげパーマを調べてみることにしました。
まつげにロッドを巻いてパーマ液をかけるのかな? でも私の短いまつげを巻けるんだろうか……などいろいろな疑問が湧いてきます。
近所にまつげパーマのお店があることを知り、とりあえずしてみればわかる! と思いお店に予約をしてみました。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
私はメイクをするときに苦手なことがあります。それはビューラーです。まつげを根元から挟んでクルンとさせるだけですが、その「挟む」ことがひと苦労でした。これを何とか解消できないかずっと...
続きを読む高校時代に近視で眼鏡を使い始め、大学生でコンタクトレンズデビューした私は、就職してからパソコンを使っての長時間労働で目を酷使し続けてきました。その結果、30代後半にはドライアイやか...
続きを読むかわいい夫と2人暮らしのるるさんの日常を描いたマンガを紹介します。 近眼で、メガネとコンタクトレンズが手放せないるるさん。ここのところ、老眼も進み目のピントが合わなくなったり、目を...
続きを読む46歳の主婦兼ライターです。もともと視力が悪く、中学生のころから眼鏡を使用していました。社会人になってコンタクトレンズデビューをし、以来約20年間着用していました。しかし、痛み止め...
続きを読む在宅ワークを始めてパソコンで作業する時間が多くなったこともあり、1年前の45歳から目への負担が増えていました。それまでも43歳ごろから近くの小さな文字が見えにくい程度の老眼はあった...
続きを読む私はメイクをするときに苦手なことがあります。それはビューラーです。まつげを根元から挟んでクルンとさせるだけですが、その「挟む」ことがひと苦労でした。これ …
20代のときにレーシック(レーザーを角膜に照射させることによって、近視や乱視、遠視を改善する視力回復手術)を受けた私。40代になったある日、友人との会話 …
40歳でメタボ、45歳で高血圧と診断された私。そのまま放置していたら、とんでもない病気を発症して治療する羽目に。まさに、サイレントキラーである高血圧は油 …
アラフィフになり年齢とともにだんだんまぶたが垂れてきて、鏡を見るたびに老けたと感じるように。そんなとき、中高年対象につけまつげの付け方を紹介していたYo …
イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんによる、アラフィフ女子の日常を描いたマンガ。今回は老眼のお助けテクについてお届けします。 ★前の話 …
私は今43歳ですが、42歳を過ぎたころから感じている、目の違和感があります。もともと視力は悪かったのですが、母が昔言っていたひと言を思い出し、これはもし …
若いころから極度の近眼で、右目も左目も裸眼では0.02以下です。眼鏡やコンタクトレンズなしでは本も読めません。そのため、高校生になってからはハードコンタ …
ハードタイプのコンタクトレンズや眼鏡を、かれこれ30年ほど使用している40代の私。仕事や育児に追われているうちに、気が付いたら眼科を受診しないまま10年 …