「無理はしたくないけどお金は必要」50代主婦が始めた老後準備。健康維持と娘との買い物で生活が変化
先の見えない今の時代。老後のことを考えておいて損はないはず! 特にアラフィフ世代にとって“老後”はそう遠くない未来です。子どもに苦労をかけないためにも、 …
ウーマンカレンダー woman calendar
2024年、ウーマンカレンダー読者によく読まれた「マンガ記事」人気ランキングのトップ3を発表! 医療系から恋愛まで、赤裸々な実体験を描いたマンガが大きな反響を呼びました。手術室での予想外の展開や、カップル間のリアルなトラブルまで、読者の心を揺さぶった作品を紹介! ぜひこの機会に読んでみてくださいね。※2024年1月1日~2024年12月16日までに配信した記事。
★関連記事:「悪臭を放つ謎のできもの」「陰部の違和感…」2024年「健康・病気体験談」人気ランキングTOP3
★【3位】★
「やめて!」行為中、彼に付けてと必死にお願いするも、興奮した彼は #10歳下の彼と付き合った話 31
マンガ内容は…
10歳下の彼氏・高倉健と同棲する予定のオムニウッチーさん。新しい仕事が決まり、初出勤日まで高倉とのんびりした日々を過ごしていました。子宮内膜症の予防が期待できて避妊具でもあるミレーナの装着も順調で、しばらくNGにしていたエッチを再開することに。体に負担をかけないか心配していた高倉でした、「もう大丈夫だから!」と伝えるとめっちゃうれしそう♡しかし、久しぶりのエッチに大興奮した高倉はオムニウッチーさんの制止を振り切って……。
★【2位】★
「むわ~っと広がる悪臭」粉瘤の摘出手術中、手術室に臭いにおいが充満し始めて #粉瘤クサ男 8
マンガの内容は…
夫が仕事から帰宅すると、夫の背中のにおいを嗅ぐのがへそさんの日課。ある日、夫の背中を嗅ぐといつもとは違うにおいを感知! 夫の背中にはピンポン玉くらいの大きな粉瘤(ふんりゅう)ができていました。そこで、夫は近所の皮膚科へ。しかし、皮膚科では手に負えないとのことで、大病院の形成外科で摘出手術をしてもらうことに。夫は即日、摘出手術をしてもらう気でいましたが、手術は後日に。紛瘤の摘出手術前、血液検査の結果を聞きに行った夫。そこで担当医から研修中のスタッフに粉瘤を見せてほしいと言われ、夫が粉瘤を見せて「においが出始めちゃって……」と言うと、まさかのスタッフは後ずさり……。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
インスタグラムやブログでフォロワーの体験談を基に、不妊治療のあるある・衝撃体験マンガを描いているぺ子さんによる、乳がんを患った母との思い出を描いたマンガ。ペ子さんが9歳のとき、母が...
続きを読むインスタグラムやブログでフォロワーの体験談を基に、不妊治療のあるある・衝撃体験マンガを描いているぺ子さんによる、乳がんを患った母との思い出を描いたマンガ。ペ子さんが9歳のときに、母...
続きを読むインスタグラムやブログでフォロワーの体験談を基に、不妊治療のあるある・衝撃体験マンガを描いているぺ子さんによる、乳がんを患った母との思い出を描いたマンガ。ペ子さんが9歳のとき母が乳...
続きを読むインスタグラムやブログでフォロワーの体験談を基に、不妊治療のあるある・衝撃体験マンガを描いているぺ子さんによる、乳がんを患った母との思い出を描いたマンガ。ペ子さんが9歳のとき、母が...
続きを読むインスタグラムやブログでフォロワーの体験談を基に、不妊治療のあるある・衝撃体験マンガを描いているぺ子さんによる、乳がんを患った母との思い出を描いたマンガ。ペ子さんが9歳のとき、母が...
続きを読む先の見えない今の時代。老後のことを考えておいて損はないはず! 特にアラフィフ世代にとって“老後”はそう遠くない未来です。子どもに苦労をかけないためにも、 …
彼との結婚が決まってから1年後、私たちは念願の結婚式場を予約することができました。両家への報告も済ませ、着々と準備を進めていく中で、期待と喜びに胸を膨ら …
45歳で独り身の私。毎日仕事に趣味に、と充実した日々を過ごしていましたが、将来のことを考えると急に不安に。「独り身の老後」に関する本をいろいろ読んだ結果 …
インスタグラムやブログで家族の話をつづっているおーちゃんによる50代の日常を描いたマンガ。 春が近づく季節に妊娠が判明した野良猫のランラン。このころは、 …
私は中学生から近視がひどくなり、眼鏡が必要でした。でも眼鏡がどうしても嫌で、高校生からはコンタクトレンズをするようになりました。それから何度か自宅用に眼 …
子どものころ私はずっとショートヘアで、背も高くてよく男の子に間違えられました。そんなある日、いつもの美容室に行き、カットをお願いしたのですが……。まさか …
テレビ番組でもよく紹介されている今話題の激安スーパーマーケット「ロピア」。他店にはないオリジナリティあふれる商品の品ぞろえも多く魅力的です。今回はちょっ …
山口県に移り住んで早10年。大阪生まれの私にとって、慣れない土地での生活は予想以上に大変でした。 ★関連記事:「誰が稼いでると思ってるんだ」「妻は使用人 …