「前は気にならなかったのに」夫のにおいが気になりレス気味に。妻たちの本音は
パートナーとの距離が近いからこそ、ふと気になりやすい“におい”の問題。以前は平気だったのに、あるときから妙に引っかかることも……。今回は夫の体臭や口臭に …
ウーマンカレンダー woman calendar
ひとつ屋根の下の生活であっても、自身のプライベートを大切にしたいと考える夫。そんな夫の思いを大事にしようと、家庭内でルールを決めました。しかしそれが、想像しなかったトラブルを次々と発生させる引き金となってしまったのです。
★関連記事:「もう限界」夫を怒らせないように息をひそめて生活→生活に困窮することなく離婚ができた【体験談】
結婚をする前、夫は1人暮らしをしていました。そのころの夫の家へ遊びに行ったとき、お手洗いがまるで一度も掃除されていないかと思うほどに汚いことが気になりました。とはいえ、流石に「トイレ、汚いよ」と直接は伝えづらいものです。そこで、夫が仕事へ行っている間に掃除用具を買い、掃除をしておくことにしました。
しかし、清潔になったお手洗いを見た夫は「汚いから掃除をしていなかったのに。汚いものを触るなんて信じられない!」と、烈火のごとく怒りだしたのです。
反応に驚きつつも冷静にお互いの考えを確認していきましたが、「汚い場所だからこそ掃除をするもの」と考える私と「汚い場所は汚いので、触るべきでない」と考える夫とは、いつまでたっても話は平行線のまま。ですが、話し合いを通じて「自分の所持物を勝手に触られることが嫌だ」という夫の気持ちを聞くことができました。
そこで「夫が普段過ごす机の周りなどはプライベートスペースとして、掃除や片づけも含めて一切触ることはしない」「その代わり、それ以外の場所は私が自由に掃除をする」ということをお互いのルールとして約束しました。夫も「自分が汚いものを触るわけではない上に、自分の所持物を勝手に触られることもない」と納得してくれました。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
2児の母のはたりさんによる、保育園で遭遇した体験談を描いたマンガ。すーちゃんママが倒れ、すーちゃんは、じいじを呼び出します。すーちゃんパパは、夕飯をすーちゃんママの作り置きで済まそ...
続きを読む2児の母のはたりさんによる、保育園で遭遇した体験談を描いたマンガ。倒れたママを心配したすーちゃんは、ママの携帯でじいじを呼び出していました。すーちゃんパパは「妻は大丈夫なのでそろそ...
続きを読む2児の母のはたりさんによる、保育園で遭遇した体験談を描いたマンガ。夫がはたりさんことチロちゃんママたちを侮辱していたことを知り、話し合いをするすーちゃんママ。しかし、すーちゃんパパ...
続きを読む2児の母のはたりさんによる、保育園で遭遇した体験談を描いたマンガ。すーちゃんママが入院し、じいじがヘルプに来てくれました。出前で夕飯を済ませると、「お風呂にしよう」とじいじ。すーち...
続きを読む2児の母のはたりさんによる、保育園で遭遇した体験談を描いたマンガ。はたりさんことチロちゃんママから、夫がママ友たちを侮辱していたことを知ったすーちゃんママ。帰宅し、夫に真相を確かめ...
続きを読むパートナーとの距離が近いからこそ、ふと気になりやすい“におい”の問題。以前は平気だったのに、あるときから妙に引っかかることも……。今回は夫の体臭や口臭に …
フェムテックとはFemale(女性)とTechnology(テクノロジー)を合わせた造語で、女性特有の悩みや健康問題をテクノロジーで解決するサービスや製 …
静かに暮らしていた私のもとに、長男の嫁からの子守依頼が増えていきました。最初は気軽に引き受けていましたが、次第に予定のある日にも頼まれるように。そんな矢 …
2児の母のはたりさんによる、保育園で遭遇した体験談を描いたマンガ。すーちゃんママに甘えっぱなしのすーちゃんパパ。じいじから「このままだと離婚だ」と言われ …
美容院やセルフカラーでの「こんなはずじゃなかった…」という失敗は、誰にでも起こり得ます。今回は、カット・カラー・パーマで実際に体験した3つの失敗談をまと …
息子が4歳のときのことです。ある日、家の中で「お父さんの顔に軽くビンタをする」という遊びを、たった一度だけしたことがありました。 ★関連記事:「何回言わ …
40代になったころから、いろいろな体の変化がありました。中でも気になった箇所は、多くの人から見られるであろう「髪の毛」。特に髪の毛の変化がひどく、悩んで …
24歳で結婚したものの、子どもを持たないまま45歳に。子どもは好きでしたが、子どもを持つことに踏み切れないまま年を重ねても、30代までは大きな不安はあり …