「部屋が荒らされている!?」仕事帰りに気付いた自宅の違和感…夜に込み上げる不安の日々【体験談】
目次 1. いつもと違う違和感に… 2. ひとりでいるのが怖くなった 3. 自分の身を守るために 4. まとめ 自分の身を守るために あの出来事以来、家 …
ウーマンカレンダー woman calendar
あの出来事以来、家の防犯グッズを導入したり、外出時に家族や友人とこまめに連絡を取り合ったりと、自分なりに対策を強化していきました。
今振り返ってみると、あのとき味わった恐怖は決して小さなものではなかったのですが、結果として自分の生活を見直す大きなきっかけにもなりました。
部屋が荒らされていたあの瞬間から始まった一連の経験は、私にとって、日々の安全を守ることの大切さを強く実感させてくれた出来事だったと思います。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
著者:上田愛子/30代女性・会社員
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年1月)
★関連記事:「誰かにつけられている…?」残業帰りの暗い道で、不審な人影に遭遇!私の恐怖体験【体験談】
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
グループの中に、長い間交際を秘密にしていたカップルがいました。趣味が同じで仲も良かったのですが、周りには一切気付かれないようにしていたのです。そんな2人が結婚することになったのです...
続きを読む実家の隣に住む老夫婦のご主人はあいさつをしても無視するなど、日増しに不愛想さが増大。そして次第に実家のガレージや近隣の住宅の玄関などをのぞき込む姿を見かけるようになりました。しかし...
続きを読む公道や私道において、大騒ぎする子どもやその親たちを指す「道路族」に悩まされました。限界を迎えた私の行動をきっかけに、ついには嫌がらせを受けるようになってしまい……。 ★関連記事:人...
続きを読む私は成人式の振袖を扱う専門店で、1年間だけ前撮り写真を選びアルバムを作る仕事をしたことがあります。そこで出会ったのは、自分が「招き猫体質」だという2歳年上の先輩パートさん。たしかに...
続きを読む目次 1. いつもと違う違和感に… 2. ひとりでいるのが怖くなった 3. 自分の身を守るために 4. まとめ 自分の身を守るために あの出来事以来、家 …
目次 1. 通夜でビールしか用意しない? 2. 当然、お酒を飲まない人も来て… 3. 今でも正解がわからない 4. まとめ 今でも正解がわからない あれ …
目次 1. 苦手なあの香り… 2. 自分が我慢するしかない 3. 相手にとっては不快なにおいの場合も 4. まとめ 相手にとっては不快なにおいの場合も …
先日、親友の結婚式で痛感したのは、ちょっとした見落としが予想外の恥ずかしさにつながるということ。周囲との温度差やスピーチでの失敗など、まだまだ余裕が足り …
目次 1. 道案内から始まった世間話 2. あなたみたいな人たちのせいで… 3. 自分の考えを押し付けないで! 4. まとめ 自分の考えを押し付けないで …
独身のときに働いていた会社で同期だったことから仲良くなった友人のA子。彼女は入社から2年ほどして退社しましたが、趣味や好みが似ていたことから、その後も一 …
目次 1. 夜道での恐怖体験 2. パニックになって… 3. コンビニに駆け込むと 4. まとめ コンビニに駆け込むと 最後は、もうダメだと思い、全速力 …
目次 1. 男性美容師に担当してもらうと… 2. 私、女性ですが… 3. 少しは気付いてほしかった! 4. まとめ 少しは気付いてほしかった! 幼いころ …