「店の売り上げが合わない…」防犯カメラを確認した結果、映っていた驚きの光景とは
いろいろな人が集まる会社では、人間関係で驚くこともありますよね。人に厳しい人、勝手な行動をする人、奇行を繰り返す人など……。今回は3人の女性が職場で体験 …
ウーマンカレンダー woman calendar

スマホのロックはいつでも欠かさない40代の夫。ある日夫が酔っぱらってスマホゲームをしながら寝落ちして、スマホにロックがかかっていない状態に。普段怪しい行動などはなかったのですが、つい出来心で夫のスマホの中身を見てみました。メッセージを確認したところ、数人の女性とのやりとりを発見! その中の1人がどうやら、夫の行きつけの美容院で働く若い女の子だとわかり……。
★関連記事:「浮気につながる?」キャバクラ通いがルーティンの夫。嫉妬よりも怒りを覚えた妻の本音は


ある日、スマホのゲームを起動したまま寝落ちしていた夫。いつもはスマホにしっかりロックをかけているのですが、ゲームが起動したままのためロックが解除されている状態になっていました。
特に何か疑っていたわけではなかったのですが、好奇心でスマホを盗み見したところ、夫が通う美容院の若い女性スタッフとやりとりをしているメッセージを発見。その女性スタッフとどうやって連絡先を交換したのかも気になるところですが、やりとりを見てさらにびっくり!
普段私とやりとりするときは、業務連絡のような感じで絵文字などは一切ありません。しかし、その女性とのやりとりはまさに「おじさん構文」!! おじさん構文とは、長文かつ親しくなくても「チャン」付けで呼ぶ、カタカナや絵文字の多用などおじさん独特のメッセージのこと。
内容は「また癒やされたい」や「ヘッドマッサージは癖になる」など主にヘッドマッサージに関するものでしたが、やたらと絵文字や顔文字などが多く、思わず「気持ち悪っ!」と思ってしまうものでした。
さらにその女性スタッフからの返信がビジネスライクな雰囲気の冷めた内容で、夫との温度差にドン引きしてしまいました。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 ナプキンを2枚使っても昼は2時間もたない……。過多月経にもかかわらず、...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 性交未体験のもずくさんは、30歳のときに受けた子宮頸がん検診にトラウマ...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 30歳のときに受けた子宮頸がん検診で苦痛を感じたもずくさん。その後、過...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 30歳の子宮頸がん検診の経腟エコー検査(経腟超音波検査)が苦痛だったこ...
続きを読むこれは、義兄弟の借金を肩代わりすることになったときのお話です。納得のいかない結末を迎え、今でもモヤモヤを引きずっています。 ★関連記事:「10万円貸して」義妹からの身勝手な要求が止...
続きを読むいろいろな人が集まる会社では、人間関係で驚くこともありますよね。人に厳しい人、勝手な行動をする人、奇行を繰り返す人など……。今回は3人の女性が職場で体験 …
会社の健康診断で、思いも寄らない結果が出ました。血液検査の数値に異常があり、「要精密検査」と書かれていたのです。今まで病気どころか大きなけが一つしたこと …
40代を過ぎてから、ふと気になり始めた手の甲の血管の浮き。痩せ型の私にとって、それは「老けたサイン」のように感じられ、袖で隠す日々でした。ある日、ひと回 …
小さな農家を営む私は、規模こそ大きくないものの、丁寧に育てた野菜の品質には自信を持っていました。ある日、トラクターを運転しながら収穫作業をしていると、取 …
私は夫と2人で暮らすアラフォーのパート主婦です。夫は穏やかで、私の気持ちにもよく寄り添ってくれます。ただ、近くに住む義母とは価値観の違いからすれ違うこと …
私と夫は、結婚して40年たとうとしている熟年夫婦です。夫はまさに昭和の男という感じで、結婚してからはもちろん亭主関白。家事はもちろんのこと、4人の子ども …
インスタグラムやブログで家族の話をつづっているおーちゃんによる50代の日常を描いたマンガ。 数年前の夏、当時70代の母が新型コロナウイルウイルスに感染し …
自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 40代後半のもずくさんが婦人科を受診すると …