- 2025.12.12
- スカッと体験談,
突然届いた社長メール「来なくていい」真偽を確かめようと自撮りを送ったら事態が一変
目次 1. 経営者である母の会社へ、一般社員として入社 2. 日曜日に突然届いた「解雇メール」 3. 2ショット写真を返信し、差出人を確認 4. 会社と …
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「昔のよしみで助けてくれよ。うちに家具を卸してくれ! 取引先が皆うちに売ってくれなくなったんだよ!」
かつて横柄な態度を取っていたA男の立場は一変し、業界内での信用を完全に失ったのです。窮地に立たされたA男は、わが社に泣きついてきました。
しかし、すでに新たな販売社と定期的な取引をおこなっていたわが社は丁寧にお断りしました。父が、「あなたがたとは二度と仕事をしない」と宣言し、家族全員が晴れやかな気持ちになりました。
時にははっきりと拒絶することが大事だと学んだ私たち。これからは誠実なお付き合いができる相手に、大事なわが社の家具を扱ってもらおうと改めて心に決めたのです。
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ビジネスでも一番大切なのは人と人との信頼関係。横柄な態度で接していたら信用を失うのは当然ですよね。売り手・買い手だからと言って、両者の間に上下はないはずです。
※本記事は、実際の体験談をもとに作成しています。取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。
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