「はげたらどうする」お互いの実家で暮らす提案をした妻に夫が抵抗した理由 #熟年夫婦ライフ 47
お互いの実家で暮らす=別居の提案をしたフジコさん。夫は「一度別々に暮らすともう一生一緒に暮らさないような気がする……」と。 「僕がフジコちゃんの実家に住 …
ウーマンカレンダー woman calendar

休日の朝から、大きな物音に起こされたフジコさん。
台所に行くと夫が皿洗いをしていました。
「今朝はフジコちゃんにホットケーキを焼いてもらおうと思っていたんだ!」と夫。
しかし「そしたらフジコちゃんがサボって残した汚れた食器がいっぱいあったから洗ってたんだ」とのこと。それはどうも。
とはいえ、ホットケーキミックスはない。フジコさんはもう少し寝ることにしました。
30分後、目覚めてリビングに行くと食パンをかじっている夫の姿が目に入ります。
なんか……。食べたかったホットケーキを食べられなくて、1人で食パンを何も考えてなさそうな顔をして食べている夫。そういうのを見ると、母性本能があふれてしまうフジコさん。
それは夫への愛とかではなく……、動物への愛!
フジコさん的には、飼い主を見つけてものすごく喜ぶ犬と接している気分に。
しかし、残念ながら夫は人間なのでいらんことをしゃべるため、母性本能の魔法は一瞬にして解けます。それでもまた、何も考えてなさそうな顔を見ると、キュンとしてしまうのです。
われながら不本意だなと思うフジコさんなのでした。
----------------
何も考えてなさそうな夫の姿を見ると、母性本能があふれてしまうというフジコさん。それは夫への愛ではなく動物への愛!? いやきっと、それもカタチを変えた家族愛なのかもしれませんよね。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
55歳からマンガを描き始めたナランフジコさんによる、熟年夫婦の生活を描いたマンガ。 夫の転勤により愛知県で暮らすフジコさん一家。しかし、夫が実家のある関西への転勤を願い出たのです。...
続きを読む55歳からマンガを描き始めたナランフジコさんによる、熟年夫婦の生活を描いたマンガ。 ある朝、「今日の仕事は絶対失敗できないねん」とフジコさんの夫。それを聞いたフジコさんは、「祈っと...
続きを読む55歳からマンガを描き始めたナランフジコさんによる、熟年夫婦の生活を描いたマンガ。 反省しても仕方ないと思いつつ、子育てをやり直したいと考えてしまうフジコさん。その後悔は、幼稚園選...
続きを読む55歳からマンガを描き始めたナランフジコさんによる、熟年夫婦の生活を描いたマンガ。 日ごろの言動から夫は宇宙人みたいだと思っていたフジコさん。ある日、とある言葉を言い間違えたフジコ...
続きを読む55歳からマンガを描き始めたナランフジコさんによる、熟年夫婦の生活を描いたマンガ。 昔からフジコさんがバタバタしていても、まったく気にしないというフジコさんの夫。ある祝日の朝、家事...
続きを読むお互いの実家で暮らす=別居の提案をしたフジコさん。夫は「一度別々に暮らすともう一生一緒に暮らさないような気がする……」と。 「僕がフジコちゃんの実家に住 …
ある日、「副社長に関西に戻してってお願いした」とフジコさんの夫。※フジコさんたちは2年前に転勤で愛知県に転居 「親の体調が悪くなるたびに戻るのは大変だし …
義母から「愛しのジェイ(孫)は、私に連絡をくれないわ。連絡するように伝えて!」と言われ、フジコさんは憂うつ。 ジェイくんはおばあちゃんが大嫌いなのですが …
ある日、会話はこう続きました。 「三面鏡の使い方、わかるよね?」「3枚も鏡を見ながら髪をとかすのが難しいんだ」 フジコさんの夫「フジコちゃんにお願いがあ …
最近、フジコさんの実父も義父もおなかがゆるめで、外出をちゅうちょすることが多くなったそう。フジコさんは「紙おむつやパッドのいいものがあるみたいですよ」と …
フジコさんの夫、フジ夫さんと同じ職場の吉田さんが、最近元気がないらしい。高い専門知識を持つベテランの吉田さんは、人柄もよくフジ夫さんが頼りにしている1人 …
戻る 続きを読む 1 2 3 4 5 6 7 プロフィール 投稿一覧 ナランフジコ(56歳) 関西人。毎日を穏やかに笑顔で過ごしたいアラカン主婦。55歳 …
引っ越し翌日、夫の実家を訪ねたフジコさん夫婦。到着するなり「ちょうどいいところに来た」と義母から冬用のスリッパを片付けてと頼まれます。「棚の上のかごに入 …