「一瞬、下着かと…」ママ友の若作りファッションに絶句。おしゃれのつもりが空回り?
目次 1. 服装だけ若いママ友 2. 「イケてる!」と勘違いして撃沈! 3. 自分が映った鏡を見て大ダメージ! 4. まとめ 「イケてる!」と勘違いして …
ウーマンカレンダー woman calendar
さらに、元補整下着メーカー勤務のおしゃれなママとランチに行ったときに、ファッションについて相談することに。親睦会でのエピソードを話すと、「20代と張り合おうなんて、無理があるよ!」と一蹴されました。そして「40代には40代の魅力があるから、それを生かせば良いんだよ」とも。
彼女によると、若い子は肌の質感や筋肉の付き方など、それだけで魅力があるからどんな格好でもキマるのだとか。でも、40代は肌質が変わってぜい肉が付き、またシルエットも変わってしまうから、似合う服も変わってくる。そんな40代の体型や落ち着いた雰囲気を生かすファッションを取り入れることが大事だと力説されました。
「なるほどー」と感心していると、「まあ、結局どんな高級な服を着ても、スタイルが悪いと何にもならないけどね」とのこと。さすが、元補整下着メーカー社員……、この言葉が一番胸に突き刺さりました。
2人のおしゃれなママ友の助言を受けた私は、日々ヨガをしてスタイルキープに努め、シンプルながら素材の良い服を身に着けるようにしています。 フレッシュさでは20代には勝てませんが、40代は40代の魅力を引き出せば良いのですね。そして「良い素材のシンプルなデザイン」と「スタイルキープ」、この2つを意識しています。
これからも体型に気を付けつつ、40代の自分の魅力を最大限に活かせるファッションを研究していこうと思っています。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
イラスト/きびのあやとら
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています
★関連記事:韓国アイドルを目指したはずが昭和ギャル!?40代店主の若作り暴走が招いた悲劇とは
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
長年同居していた両親が、ある交通事故で急逝しました。気持ちの整理もつかないまま、私は涙ながらに葬儀を執りおこないました。ところが、その直後から兄夫婦の態度が一変したのです。兄夫婦は...
続きを読む子どもが生まれて生活は激変。ワンオペ育児に追われる私とは対照的に、自由なままの夫。ある日、限界を迎えた私がこぼした本音に対し、夫が放ったあまりに無神経なひと言に、私は耳を疑いました...
続きを読む料理が得意な私は、義実家に行くと義父に頼まれて食事を作ることがよくありました。義父は毎回おいしそうに食べてくれていたのですが、その様子が義母には気に入らなかったようです。そんな中、...
続きを読むブロガーのほや助さんによる、フォロワーさんが大学生のころに遭遇した恐怖体験談を描いたマンガ。大学生のときのこと。夜中の不審なチャイムに不安に思っていたところ、隣人が夜中にインターホ...
続きを読む工場勤務の私は、職種を理由に妹から何度も見下されてきました。妹は、人の価値を仕事や肩書きで決めつける癖があり、そのたびに不快な思いをしていました。注意しても聞く耳を持たず、「事実を...
続きを読む目次 1. 服装だけ若いママ友 2. 「イケてる!」と勘違いして撃沈! 3. 自分が映った鏡を見て大ダメージ! 4. まとめ 「イケてる!」と勘違いして …
目次 1. 気をつかっているのに伝わらないもどかしさ 2. 私の実家への帰省には積極的でない夫 3. 夫の実家での孤独な時間 4. まとめ 夫の実家での …
目次 1. 先輩のお葬式にベージュのストッキングで参列 2. 供え物の「花一対」を誤って一束だけ準備 3. 足がしびれて立ち上がれずお焼香ができなかった …
目次 1. 初対面から戸惑いが続く 2. 引っ越しをきっかけに見えた一面 3. 関わるほど増えていく違和感 4. まとめ 関わるほど増えていく違和感 そ …
目次 1. 心が追いつかない日々 2. 夫に打ち明けた夜 3. すれ違いの中で思ったこと 4. まとめ すれ違いの中で思ったこと 夫の言葉を聞いたとき、 …
目次 1. 「定年したら海外に行こう」突然の移住宣言 2. 現実を伝えてもかみ合わない夫 3. 相談もなく家を売却され、離婚を決断 4. 夢の海外生活が …
ちょっと前のことなのですが、近所のスーパーに買い物に行っただけで、数日後に筋肉痛が……。運動不足にも程がある! これでもっと寒くなったら、ますます出かけ …
目次 1. 夫はこたつ、私は台所 2. 夫の実家で感じた孤独 3. 「家族は私じゃないの?」 涙で伝えた本音と夫の動揺 4. まとめ 「家族は私じゃない …