「臭いのは私!?」突然私を襲った悪臭…恥ずかしくて家に直帰!原因はまさかの【体験談】
私の祖母は、小さいころから「おへそを触るとおなかが痛くなる」と言い聞かせており、私がおへそを触ったり掃除したりすると、いつも叱られました。そんな環境で育 …
ウーマンカレンダー woman calendar
私の祖母は、小さいころから「おへそを触るとおなかが痛くなる」と言い聞かせており、私がおへそを触ったり掃除したりすると、いつも叱られました。そんな環境で育った私は、大人になるまでほとんどおへそを掃除せずに過ごしていたのです。
★関連記事:「赤ちゃんなのに臭い!」お風呂上がりなのに…耳の後ろから漂う油臭に驚がくしたワケ【体験談】
20代後半の暑いある日、いつもとは違う自分の体臭に気付きました。私は汗かきなので脇や足のにおいは気にしていましたが、今回のはそれらとは異なり、膿のような、まるでピアスホールを掃除したときのような独特のにおいでした。
「もしかすると周りにも気付かれるかもしれない」と焦りながら家に戻り、裸になって自分の体をくまなく嗅いでみると、その嫌なにおいはどうやらおへそから漂っているようでした。おへそを手で触って確認してみると、まさに強烈なにおいの正体はそこだったのです。
ショックを受けた私は急いでお風呂に入り、綿棒でおへそを掃除してみました。すると、耳垢のような汚れが次々と取れていきました。祖母に「おへそは触るといけない」と言われていたため、あまり奥までは触らないようにしつつ数回掃除すると、においは少し落ち着きました。しかしそれ以来、汗をかくと再びおへそから嫌なにおいがすることが増え、どうすればいいか悩むようになりました。
そこで私はインターネットで掃除方法を調べ、オリーブオイルやベビーオイルをおへそに垂らして汚れをふやかし、入浴のたびに綿棒で丁寧に掃除するなど、さまざまな方法を試してみました。その結果、徐々ににおいが軽減し、今では汗をかいても以前のように強いにおいを放つことはほとんどなくなりました。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
「においってこんなにつらいものなの?」幼いころから嗅覚の敏感さに悩んできた私。給食のにおいに苦しんだ日々が、大人になった今でも忘れられません。そんな私が新生活で直面した意外な試練と...
続きを読む先日、知人の家族のお通夜に参列しました。あまり親しくない相手の行事だったので、なるべく手短に済ませようと考えていましたが、予想外の状況に直面して、少し戸惑った体験です。 ★関連記事...
続きを読む友人の結婚式に招待された私は、特別な日だからと気合いを入れてドレスを選びました。しかし、その気合が思わぬ結果を招いてしまったのです。 ★関連記事:「冬の結婚式に黒タイツとファー!?...
続きを読む私は、初めて身近な人のお葬式に参列したとき、予想以上に何もわからないまま臨んでいました。周囲に聞く余裕もないまま、緊張だけが増していったのを今でも覚えています。あのころを振り返ると...
続きを読む私は成人式の振袖を扱う専門店で、1年間だけ前撮り写真を選びアルバムを作る仕事をしたことがあります。そこで出会ったのは、自分が「招き猫体質」だという2歳年上の先輩パートさん。たしかに...
続きを読む私の祖母は、小さいころから「おへそを触るとおなかが痛くなる」と言い聞かせており、私がおへそを触ったり掃除したりすると、いつも叱られました。そんな環境で育 …
これは知人から聞いたお話です。知人が勤めているビジネスホテルには、お局さんと言われているベテラン社員がいました。そのお局さんは、知人よりも1歳年上の当時 …
40歳になり、子育てが落ち着いたため、久しぶりに同窓会に参加した私。「久しぶり!」「元気だった?」と再会を喜び合うも、同級生の輪の中にいる1人の女性が誰 …
先日、知人の家族のお通夜に参列しました。あまり親しくない相手の行事だったので、なるべく手短に済ませようと考えていましたが、予想外の状況に直面して、少し戸 …
「においってこんなにつらいものなの?」幼いころから嗅覚の敏感さに悩んできた私。給食のにおいに苦しんだ日々が、大人になった今でも忘れられません。そんな私が …
妊娠中はささいなにおいにも過敏になり、生活の中で感じるにおいから満員電車の加齢臭まで、想像を超える苦労を味わうママたちも。今回はそんな「においつわり」の …
先日、親戚の結婚式に出席したときのことです。着る予定だった服をクリーニングに出し、すっかり安心していたのですが……。 ★関連記事:「私だけ浮いてる…」暗 …
接客中、海外のお客さまに話しかけたとき、ふとした言い間違いが起こったことがありました。そのときの戸惑いと感じたことをお伝えします。 ★関連記事:「もう消 …