「ウソでしょ!」結婚式当日、義妹がドタキャンするも義母は知らん顔…私たち夫婦の決断は
目次 1. 義妹が…来ていない!? 2. 変わっていった後輩の様子 3. 退勤間近に患者さんが… 4. まとめ 変わっていった後輩の様子 たまに会う仲の …
ウーマンカレンダー woman calendar
その日の夜、慣れたにおいのするタオルを鼻に当てながら寝ました。タオルは涙に濡れ、初めて「香害」という言葉が頭をよぎりました。自分の敏感な嗅覚によって、彼と初めて大喧嘩をしました。におい1つで彼との生活がこんなにもつらくなるのかと痛感しました。
彼にとっては平然といられるにおいの空間であっても、私にとっては地獄のようなにおいで、自分の鼻が他人と比べて敏感だということを改めて感じました。それ以降、家で使うにおいのするものは私の鼻で決めることになりました。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
著者:安田桜/30代女性・パート
イラスト/おみき
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年4月)
★関連記事:掃除しても消えないリビングに漂う異臭「一体どこから?」意外すぎるにおいの正体は
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
私は、初めて身近な人のお葬式に参列したとき、予想以上に何もわからないまま臨んでいました。周囲に聞く余裕もないまま、緊張だけが増していったのを今でも覚えています。あのころを振り返ると...
続きを読む信じられない言動で人を傷付ける人や、現場の動きを理解していない上司など、「あり得ない」エピソードをまとめました。親族、友人、職場で起きた人間関係とその後の対処法もぜひ参考にしてくだ...
続きを読む祖母のお葬式を進める中で、母親が中心となって葬儀社とやりとりしながら段取りを整えていました。悲しみと慌ただしさの中で時間に追われ、すべてがあっという間に決まっていったのを覚えていま...
続きを読むあの日、仕事を終えて玄関のドアを開けた瞬間、妙な違和感に襲われました。普段はぴったり閉まっているはずのリビングの扉が、少しだけ開いていたのです。 ★関連記事:「え、不審者!?」ノリ...
続きを読む出世欲の強い同僚が、上司に積極的にアピールして早々にリーダーに抜擢されました。けれど、その後、彼のある欠点があだとなり、半年後にまさかの展開を迎えることに。 ★関連記事:「全員、会...
続きを読む目次 1. 義妹が…来ていない!? 2. 変わっていった後輩の様子 3. 退勤間近に患者さんが… 4. まとめ 変わっていった後輩の様子 たまに会う仲の …
目次 1. 出世への執念でリーダーに抜擢 2. 意見を聞き入れなかった結果 3. 半年後に聞いた彼のウワサ 4. まとめ 半年後に聞いた彼のウワサ 半年 …
目次 1. 大事な場面で大きな勘違い 2. 便が…付いた!? 3. お経の長さと静けさに包まれて… 4. まとめ 便が…付いた!? 10年以上前、私のい …
目次 1. おならの回数が多い夫 2. 家族が集まる日、予期せぬ音が 3. まさかの音の主は 4. まとめ まさかの音の主は 一瞬の静寂の後、義父の妹、 …
目次 1. 泣き寝入りするところだったけど… 2. 不快な音、静かな車内 3. 押し売り感がすごい… 4. まとめ 不快な音、静かな車内 いつものように …
目次 1. 先生の体臭が… 2. にんにく入りのパスタを食べても… 3. まとめ にんにく入りのパスタを食べても… 職場にいる先輩の女性とパスタを食べに …
目次 1. ふすまを開けたときのにおいが! 2. 自分もにおっている? 3. 特に夫のにおいで気になるのは… 4. まとめ 自分もにおっている? 私は鼻 …
目次 1. 悲しみの中で進んだ打ち合わせ 2. 見積書を見直して気付いた違和感 3. 残ったのは静かな悔しさ 4. まとめ 残ったのは静かな悔しさ 母親 …