「うちって生ごみ処理係?」義母が渡す大きな袋。善意のはずが…毎回袋の中身にがっかりするワケ
目次 1. また義母からの「例の袋」 2. 家に帰って開けてみると 3. 感謝したいのに募るモヤモヤ 4. まとめ 感謝したいのに募るモヤモヤ 結局、傷 …
ウーマンカレンダー woman calendar
離婚の話し合いはすぐには進まず、調停や審判を経て、成立までに1年半かかったそうです。
それでも、「離婚できてよかった」と話す彼女の表情は晴れやかでした。
「これからは、私が2人の子どもを守っていく。たしかに不安もあるけれど、今は毎日が穏やかで、本当に幸せ」。彼女がそう笑ったとき、私は心の底から「本当によかった」と思いました。
今回の友人の経験から、私は改めて感じました。パートナー選びはもちろん、その後も「安心して暮らせるかどうか」を問い続けることの大切さを。
友人は、誰かを責めるためではなく、子どもたちを守るために勇気を出して行動しました。今も悩みながら子育てに向き合い、子どもたちにとっての“安全基地”になろうとするその姿を、私は心から尊敬しています。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年7月)
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 ナプキンを2枚使っても昼は2時間もたない……。過多月経にもかかわらず、...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 性交未体験のもずくさんは、30歳のときに受けた子宮頸がん検診にトラウマ...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 30歳のときに受けた子宮頸がん検診で苦痛を感じたもずくさん。その後、過...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 30歳の子宮頸がん検診の経腟エコー検査(経腟超音波検査)が苦痛だったこ...
続きを読むこれは、義兄弟の借金を肩代わりすることになったときのお話です。納得のいかない結末を迎え、今でもモヤモヤを引きずっています。 ★関連記事:「10万円貸して」義妹からの身勝手な要求が止...
続きを読む目次 1. また義母からの「例の袋」 2. 家に帰って開けてみると 3. 感謝したいのに募るモヤモヤ 4. まとめ 感謝したいのに募るモヤモヤ 結局、傷 …
目次 1. 防犯カメラで確認すると… 2. 猫を理由に早退し過ぎ! 3. 数えればキリがない奇行の数々… 4. まとめ 数えればキリがない奇行の数々… …
会社の健康診断で、思いも寄らない結果が出ました。血液検査の数値に異常があり、「要精密検査」と書かれていたのです。今まで病気どころか大きなけが一つしたこと …
目次 1. 地図のように浮かぶ「年齢サイン」 2. 慌てて腕を隠した日 3. 私が行きついた「いたわりケア」 4. まとめ 私が行きついた「いたわりケア …
目次 1. 下請けはどっち? 2. 一方的な契約終了 3. 1年後の変化 4. まとめ 1年後の変化 それから1年。私たちの農家は独自販路を確立し、オー …
目次 1. 義姉と比較され続けて… 2. 誕生日祝いの日に起きたこと 3. 義母からの連絡、そして夫の決意 義母からの連絡、そして夫の決意 それから2カ …
目次 1. 夫は亭主関白 2. もしも私が先に… 3. 何を言っても夫は黙ったまま 4. 交通事故に遭い、足を骨折した私 5. まとめ 何を言っても夫は …
こんにちは、孫ラブのおばちゃんのおーちゃんです。 数年前の夏、陽性判定された父との生活が始まりました。 高齢で基礎疾患ありの父が、万が一重症化したら…… …