- 2025.12.12
- スカッと体験談,
突然届いた社長メール「来なくていい」真偽を確かめようと自撮りを送ったら事態が一変
目次 1. 経営者である母の会社へ、一般社員として入社 2. 日曜日に突然届いた「解雇メール」 3. 2ショット写真を返信し、差出人を確認 4. 会社と …
ウーマンカレンダー woman calendar
その後、B子さんは無事に出産を終え、私たちには初孫ができました。しばらくしてから、B子さんの状態も落ち着いたということで息子に誘われ、いよいよ孫に会いに行くことになりました。
私たちの姿を見たB子さんは笑顔。「やっぱり前は妊娠中で精神的に不安定だったんだろう」とホッとしたちょうどそのとき、息子が職場に呼び出されてしまい、慌てて仕事へと向かってしまいました。
息子を見送って、ようやく夫が孫を抱き上げようとすると……。
「ちょっと、何しているんですか?」とB子さんが大声を上げました。そのままB子さんは夫を押しのけ、孫を守るように抱きかかえました。そして、驚いている私たちにこんな言葉をぶつけたのです。
「お二人は他人なので、子どもに触らないでください!」
さらに次の瞬間、近くに置いていた消毒スプレーを手に取ったのです。その言動に、私たちは困惑を隠せませんでした。
ここで私たちは、B子さんは息子の前では猫をかぶっていただけだと理解しました。
B子さんは、義父母とは「実の親子じゃないのだから他人」「家族ごっこをするつもりはない」と言い放ち、そのまま私たちを追い出したのです。
私はB子さんの本性を見て、「他人というなら、徹底的に他人でいてやろう……」と心の中で思い、この日の出来事をすべて息子に話しました。
息子はB子さんの態度や発言に怒り、「俺の母さんと父さんがお前にとって他人なら、俺にとってお前は他人だよ!」と伝えたそうです。そして、言動を改めないなら離婚も考えると言ったところ……。
「離婚するなら慰謝料を支払って」と強気な態度だったというB子さん。この状況になって、私たちはB子さんの父親で夫の友人であるA山さんを呼び出し、ともに息子夫婦の家に出向いたのです。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
私は、61歳でパートをしながら家事をこなす兼業主婦。先日40歳の長男が入籍し、明るく人当たりの良いエナさんを妻に迎えました。しかし、エナさんの妹のユメさんは、両家のあいさつ時にも不...
続きを読む22歳の私は、大学卒業を控えた最後の学生生活を楽しんでいました。実家に帰省していた親友のA子が久しぶりに戻ってきたため、ランチをした後、A子が気になっていたという人気スイーツ店へ向...
続きを読む私はとある老舗旅館で若女将をしています。料理人をしている夫はこの旅館の跡継ぎでもあり、新婚1年目でした。ところがそんなある日、館主である義父が病に倒れて急逝し、義母が女将として後を...
続きを読む私は現在53歳の兼業主婦です。夫は20年ほど前に他界し、それ以来、働きながら女手ひとつで2人の娘を育ててきました。悩みの種は長女。ようやく就職しても、実家に来るたびに文句ばかりで感...
続きを読む今年、ウーマンカレンダー読者によく読まれた「スカッと体験談」人気ランキングのトップ3を発表! 日々モヤモヤを抱えている皆さん、共感したりスカッとしたり、時には笑ってしまったりする体...
続きを読む目次 1. 経営者である母の会社へ、一般社員として入社 2. 日曜日に突然届いた「解雇メール」 3. 2ショット写真を返信し、差出人を確認 4. 会社と …
目次 1. 突然の横入り「理不尽な言い分」 2. 「私の分も買ってきて」突然の依頼 3. ようやく順番が来たけれど…気になる視線 4. そこへ母が登場… …
目次 1. ラーメン店の厳しい現状 2. ある“評論家”を名乗る男性の来店 3. 予想外の言葉と見返りの要求 4. 女性客が教えてくれたある事実 5. …
目次 1. 引っ越し早々、不安いっぱいの夫 2. ちょっと癖のある“上層階グループ” 3. 低層階住民が気をつかっている理由 4. 私たちにも距離を置か …
目次 1. 違和感のある接客 2. まさかの再会 3. 経緯を伝えることに 4. その後 経緯を伝えることに 翌日、私は両親とともに系列店の責任者へ事情 …
目次 1. また畑が荒らされた… 2. 防犯カメラに映っていたのは…? 3. フリマアプリで見つけた見覚えのある野菜 4. 電話での相談…明らかになる事 …
目次 1. 父のそばにいたかっただけなのに 2. 父がかすかに残した言葉 3. 葬儀後に明らかになった、もう1つの現実 4. 父が抱えていた負債と、兄姉 …
目次 1. 突然の「入籍報告」と同居宣言 2. 新しい住まいへ…そして数カ月後の再会 3. 突然の「同居希望」の本音 4. 新しい家族、新しい暮らしへ …