- 2025.12.02
- スカッと体験談,
家に戻ると「女性モノの見知らぬ靴」が…ワンオペ妻が知った夫の裏の顔とは
私は現在35歳。年下の会社員の夫と、幼稚園児の娘と暮らしています。家事と育児をしながらパートにも出ている兼業主婦です。元気に成長している娘に日々癒やされ …
ウーマンカレンダー woman calendar

大学を卒業して早15年、地元の中小企業で営業を担当している私。上司や同僚との関係は良好で、近年は新人教育を任されるようになりました。現在は新入社員の男性、A山さんを指導しているのですが……。
★関連記事:「だからオバサンは使えない」自分のミスを私に押し付ける料理長…その後、まさかの天罰が
入社当初のA山は控えめで、一生懸命学ぶ姿勢を見せていました。私もできる限りサポートし、少しずつ成長していくのを見守っていました。ところが、ある程度成果が出るようになると態度が変わり、自信が強すぎる面が目立つようになったのです。
例えば、契約が取れたときに「自分の実力だけで成功した」と言い切ってしまうことも。本当は私や同僚のサポートが大きく影響している場面も多かったのですが、その点には気付いていないようでした。周囲も「若さゆえの勢いかな」と半ば苦笑いしつつ見守っていました。
仕事自体には大きな支障はなかったので、私もあえて口を出さず、いずれ経験から学んでいくだろうと考えていました。そんな折、私は親族の海外挙式に参列するため、珍しく長めの休暇を取ることになったのです。
休暇前の月末、営業成績の発表でA山が1位を獲得しました。若手としては立派な結果です。しかし、その後の発言が同僚たちの反感を買うことになりました。
「営業は数字がすべて。結果を出せる人間が評価されるんです。だから自分が一番なんですよ」
数字を誇る気持ちは理解できるのですが、周囲を下に見るような口ぶりに、場の空気は一気に冷え込みました。私は「じゃあ私のサポートは不要なのね?」とだけ確認し、有給休暇に入ることを伝えました。彼自身も「大丈夫です」と言い切ったので、私は必要最低限の引き継ぎだけを同僚に任せることにしたのです。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
私は現在35歳。年下の会社員の夫と、幼稚園児の娘と暮らしています。家事と育児をしながらパートにも出ている兼業主婦です。元気に成長している娘に日々癒やされる一方、夫の家事・育児への非...
続きを読む私は出版社勤務の35歳。高校の同級生と結婚し、新婚生活を満喫していました。そんなある日、義母から電話が。なんと、義実家の老舗旅館が経営不振に陥っているという話で……。 ★関連記事:...
続きを読む近所のスーパーでパートとして働く私は、レジ部門のリーダーを任されて毎日大忙し。ある日、一生懸命働いている最中に、「給料泥棒」と言ってきた人物がいて……。 ★関連記事:妻「離婚して」...
続きを読む52歳になる私は、夫と2人の暮らしの専業主婦です。ひとり息子は、国内でも偏差値トップクラスの大学を卒業して有名企業に就職。私たちに一軒家をプレゼントしてくれるほどの孝行者に育ってく...
続きを読む現在36歳の私は、ヤンチャをしていた16歳のころに知り合った同年代の彼と18歳で結婚しました。妊娠がわかっての成り行きでしたが、息子には愛情を注いできました。しかし、高圧的で荒っぽ...
続きを読む私は現在35歳。年下の会社員の夫と、幼稚園児の娘と暮らしています。家事と育児をしながらパートにも出ている兼業主婦です。元気に成長している娘に日々癒やされ …
私は82歳になります。ある日から、昔からご縁のある洋菓子店で、店長に頼まれてアルバイトとして働くことになりました。長年お付き合いのあるお店だったので、久 …
24歳の私は、介護福祉士として高齢者施設で働いています。幼いころに両親が離婚し、中学生のときに母が病気で他界して以来、母方の祖父母と3人で暮らしてきまし …
会社員の私は、父の還暦祝いに母と3人で高級レストランを訪れました。父は普段あまり服にこだわらないタイプで、この日も昔から愛用しているジャケットを羽織って …
とある会社の営業部長として働く私は、長年仕事一筋で生きてきました。ところが半年前、行きつけのカフェで出会ったA男さんとのご縁をきっかけに、結婚を意識する …
面倒見のよい社長のもとで、コツコツと働いてきた私。ところが最近、その社長が突然亡くなり、会社の代表には社長の次女が就任しました。ところが彼女の経営方針は …
私は夫と恋愛結婚し、マンションで2人暮らしをしています。結婚当初は夫婦仲も良く、穏やかで幸せな新婚生活でした。けれど、近くに住む義父母の家に招かれるたび …
私は、社員3名とアルバイト数名で運営している小さな会社で働いていました。立ち上げ間もない会社で、毎日忙しくも充実した日々を送っていたのですが、ある日、新 …