- 2025.09.14
- スカッと体験談,
父の「余命1カ月」発言を勘違いした義母が暴走!思わぬ誤解の結末とは
目次 1. 義母との距離感 2. 父の入院と義母の反対 3. 驚きの「余命宣告」 4. 義母の派手な行動 5. 別居という選択 驚きの「余命宣告」 とこ …
ウーマンカレンダー woman calendar
ところが数日後、父から電話がありました。
「余命1カ月しかないんだ……」
涙声でそう話す父に、私も慌てて詳しく聞くと、どうやら誤解があったことが判明。胸をなで下ろしましたが、その会話をどこかで義母が耳にしていたようなのです。
翌日、義母が突然「お父様、遺言書は書かれているのかしら?」と私に尋ねてきました。夫は「骨折だけだろう! 縁起でもないこと言うな」と怒りをあらわにしましたが、それを境に義母の態度が一変。
それまでの厳しい言葉がウソのようにやさしくなり、「お見舞いに行ってきなさいよ」「帰省もしてきたら?」とまで言いだしたのです。
その後、夫から「母さんがブランドバッグを買いあさったり、急に海外旅行に行ったりしている」と連絡が入りました。普段は節約して生活している義母が、なぜ急に派手な行動を……。私も夫も首をかしげるばかりでした。
そんなある日、義父から電話があり、父の容体を気づかってくれました。そこで話していると、思いがけない事実が判明。どうやら義母は「父が亡くなる=私に財産が入る」と勘違いしていたようなのです。
実際には、父が「余命1カ月」と言ったのは、ゲーム内で育てていたバーチャルペットのこと。まさかそんな話が現実の遺産問題に結びつくとは思いもしませんでした。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
5歳年上の夫と結婚して数年。裕福とまではいきませんが、時々旅行や外食を楽しめる程度の安定した暮らしを送っていました。ところがある日、義母から「内緒で少しお金を貸してほしい」と頼まれ...
続きを読む現在66歳の私。のんびり年金生活を送っています。長男と長女は近所に住んでいますが、私は築30年の一戸建てで夫の死後は気ままな1人暮らし。そんな日々の変化といえば、最近息子がA子とい...
続きを読む私は50歳になる母親です。娘は真面目で頼れる社会人に成長しましたが、息子は昔から勉強や生活態度で心配の尽きない子でした。20歳の大学生になった今も、親として気がかりが続いています。...
続きを読む仕事中の不慮の事故で夫を亡くした私。まだ気持ちの整理がつかない中、2人の子どもと一緒に夫の葬儀を執りおこなっていたとき、見知らぬ女性が突然現れました。その女性が語ったのは、信じがた...
続きを読む45歳のとき、長年連れ添った夫を病気で亡くした私。シングルマザーとしてあらゆる苦難を乗り越え、息子と娘を育て上げました。ある日、ずっと実家を離れていた息子から「結婚した」と報告を受...
続きを読む目次 1. 義母との距離感 2. 父の入院と義母の反対 3. 驚きの「余命宣告」 4. 義母の派手な行動 5. 別居という選択 驚きの「余命宣告」 とこ …
目次 1. 久々に帰ってきた息子からの報告 2. 知らないうちに入籍していた息子 3. 新居は秘密に…そしてお祝いのお願い? 4. 距離を置くことに決め …
目次 1. 夫の職場からの突然の電話 2. 葬儀で現れた見知らぬ女性 3. 夫の借金と隠された生活 4. 前を向くために 夫の借金と隠された生活 後日、 …
目次 1. 義母との距離感 2. 義母からのお金のお願い 3. 夫に相談、そして衝撃の事実 4. 義実家での話し合い 5. 義母の本当の使い道 夫に相談 …
目次 1. 不安を募らせた視察 2. 新たな仲間たちの力 3. 支社の誇りと今後 支社の誇りと今後 本社からの評価は当初厳しいものでしたが、結果として支 …
目次 1. 幸せにすると誓った息子 2. 次第に重くなる負担 3. 同居解消後は… 同居解消後は… 結局、同居生活は短期間で幕を下ろしました。その後、息 …
目次 1. 大切な存在だったいとこ 2. 忘れ形見との再会 3. 音楽がつないでくれたもの 音楽がつないでくれたもの 最初のうちは、B美は心を閉ざしがち …
目次 1. 金銭トラブルに直面 2. 大学からの連絡 3. 自立への一歩 自立への一歩 最初は強い口調で不満をぶつけてきた息子でしたが、最終的にはアルバ …