「どう?ステキでしょ?」人の容姿に厳しい先輩が自信満々で登場!ムースで固めた髪型に驚き
目次 1. どう?ステキでしょ? 2. 職場にスパイが……情報が漏れている!? 3. 不倫に走った先輩 4. まとめ 職場にスパイが……情報が漏れている …
ウーマンカレンダー woman calendar

夫の枕が臭い……それはまぁ想定内。だけど、35歳を過ぎてからなぜか自分の枕のにおいも気になり始めています。
例えば、運転中に左右確認をした直後や、下にあるものを拾って顔を上げた瞬間に、「あれ? このにおいはまさか……」と不安になり、髪をとかすふりをして頭皮のにおいをチェックする日々です。
ホルモンバランスにも影響されるのか、生理中でにおいに敏感になっているせいか……生理前後に美容院へ行くと、頭皮のにおいがより気になるように。若いときに比べて自分のにおいも変化している気がします。「夫の枕が臭い」なんて、バカにできない状況に片足を突っ込んでいます。
そこで私は、頭皮のケアを重視し、毎日頭皮マッサージをすることに。使用するシャンプーでもにおいが変化するので、「このシャンプーは合わないな」と思ったら、もったいないですが、すぐに変えています。
◇◇◇◇◇
これまで、子育てにかまけてタオルドライ後は自然乾燥で終わらすことも多かったのですが、基本に戻り、髪は濡れたままにせずにドライヤーでしっかり乾かすようにしたいと思います。
著者:吉川美恵/30代女性・主婦
イラスト/きょこ
体のにおいは、誰にでも起こり得る身近な問題ともいえます。「仕方ない」と放置せず、日々のセルフケアと清潔習慣を心がけることで、においトラブルを防いで安心して過ごしたいですね。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
冠婚葬祭の中でも、葬儀は急な出来事として訪れるため、服装や焼香の手順など、マナーに戸惑うことが多いものです。確認不足のために恥ずかしい思いをしてしまった失敗談を、3つ紹介します。...
続きを読む友人の結婚式で迎えた二次会。その華やかな席で、思いがけず場の空気が乱れる出来事がありました。普段は強く出られる性格ではない私が、思い切って声を上げたことで場が変わった、忘れられない...
続きを読む職場環境を大きく左右するのが人間関係。しかし残念ながら、ほとんどの会社に厄介と思われている人はいるようです。自分には甘く周囲に厳しい先輩、悪口を本人に伝えてしまう困った人、上司と不...
続きを読む私は冠婚葬祭のマナーには一応自信があると思っていました。しかし、先日参加した友人の結婚式で、まさかの選択ミスを犯してしまい、会場で居心地の悪い思いをすることになったのです。私にとっ...
続きを読む公園で交わした何げないひと言が、私の心をざわつかせました。でも、あのときの自分の対応が、少しだけ自信に変わりました。 ★関連記事:「私の何が気に入らないの?」嫉妬心むき出しのママ友...
続きを読む目次 1. どう?ステキでしょ? 2. 職場にスパイが……情報が漏れている!? 3. 不倫に走った先輩 4. まとめ 職場にスパイが……情報が漏れている …
結婚式が始まる前、友人と受付の準備をしていた私は、思いも寄らない事態に戸惑いました。会場には次々と参列者が集まり始めたのに新郎側の受付は空いたまま。周り …
目次 1. ママ友のわざとらしいひと言 2. 落ち着いて返答 3. 周りのママ友たちの共感に救われた! 4. まとめ 周りのママ友たちの共感に救われた! …
目次 1. 浮かれムードを乱した男性ゲストの言動 2. 静かなひと言で変わった空気 3. 思わぬ感謝と、自分に芽生えた実感 4. まとめ 思わぬ感謝と、 …
学生のころ、今でも思い出すと胸がざわつく出来事がありました。慌ただしく家を飛び出したその日、気付いた瞬間に血の気が引いた「まさかの恥ずかしいミス」につい …
目次 1. 結婚式直前にトラブルが重なる 2. バルーンオープンで起きた予想外の事態 3. まとめ バルーンオープンで起きた予想外の事態 私は過去に結婚 …
私はある日、レジで並んでいるときに割り込みをされて、「注意したくてもできない」状況に遭遇しました。モヤモヤしていたら、まさかの救世主が現れて、思わず心が …
目次 1. 完全に場違い!? 2. 焼香で真っ白になったあの瞬間 3. もうもうと煙が…! 4. まとめ 焼香で真っ白になったあの瞬間 10代のころ、初 …