「誰のおかげで生活できているんだ!」マウントを取る高圧的な夫…暴走を止めた思わぬ人物とは
40代前半の知人Aの夫は、自分の稼ぎを鼻にかける短気な「マウント夫」。数カ月ぶりの帰省でも、気に入らないとすぐに怒鳴り散らし、家族に「誰のおかげで生活で …
ウーマンカレンダー woman calendar
幼少期の父からの「臭い。お前はワキガ」という言葉に縛られて、ワキガ治療をしようと決意したすがのみさきさん。ところが、麻酔中毒で搬送されてしまい……。
脱毛サロンやアパレル業界での実務経験を持つすがのみさきさんによる、ワキガ治療をしたときの話を描いたマンガを紹介します。
昔から家族に「ワキガじゃ?」と言われてきたみさきさん。成長するにつれて自覚し、制汗剤の消費量は人一倍! におい対策に疲れたみさきさんは有名クリニックへ。ところが、医師からは「ワキガじゃない」とのこと。と言われても信じられず、ワキガ治療手術の詳細を尋ねると……。安静1週間で金額は11万円、微妙に行ける額で迷っていました。そんなとき、ワキ汗対策に良い海外製制汗剤があると聞き、早速トライ。ところが数日後、黒い服の脇下に白いカスを発見! どうやら制汗剤が付着し、洗っても落ちなかったようです。さらに、服の素材によっては制汗剤が汗と混ざって独特なにおいが発生するように。二度洗いの手間をかけて着る素材に注意をし、リスクと効果を天秤にかけてこのアイテムを使い続けるみさきさんに、人生最大の困難が待ち受けていたのです。
しょっちゅう制汗剤を使う生活を続けていたそんな矢先。みさきさんの人生で最もつらい事件が起きました。それは突然の専務からの無茶ぶり。研修を担当した新人エステティシャンの子と面談し、ワキガ専門クリニックへ通院させろという厳命だったのです。


あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
私は現在36歳。夫と5歳の娘と、賃貸マンションで暮らしています。妊娠をきっかけに専業主婦になりましたが、娘ももうすぐ小学生。将来を見据えて戸建て購入を目標に掲げ、夫と話し合った末、...
続きを読む私は65歳の主婦です。一生懸命育ててきた長男と長女は、それぞれ自立し、社会人としての道を歩んでいます。そして先日、40年近く勤め上げた夫が定年退職を迎えました。これを機に、夫婦で「...
続きを読む私はデザイナーをしつつ、3歳年上の夫と8歳の娘、3人で暮らしています。在宅中心の働き方ができており、娘と過ごす時間も大切にできている……と胸を張って言いたいところですが、最近は夫の...
続きを読む閉経を間近に迎える40代後半、50代前半の女性にとって気になるのは自分の体の変化ではないでしょうか。中でも気になるのが、腟・子宮・卵巣といった女性特有の機能。生理がなくなることで生...
続きを読む会社員の私は、小学生のころに両親を事故で亡くし、7歳年上の姉と2人で暮らしてきました。姉は進学を諦めて働きに出て、生活を支えながら私を育ててくれた存在です。 ★関連記事:「いくつに...
続きを読む40代前半の知人Aの夫は、自分の稼ぎを鼻にかける短気な「マウント夫」。数カ月ぶりの帰省でも、気に入らないとすぐに怒鳴り散らし、家族に「誰のおかげで生活で …
せっかく美容院で髪を切ったのに、イメージチェンジどころかイメージダウン!? 「こんなはずじゃなかった」と叫びたくなるような3人の女性のヘアスタイルの失敗 …
飲食店で働いているのですが、同僚の表情が気になる瞬間がありました。普段から笑顔が少なく、感情がすぐ顔に出てしまうタイプの彼女。ある日の接客中、お客さまか …
焼き肉が好きな私は、週末になると夫とよく焼き肉店へ出かけます。けれど、そんな楽しみの後にはちょっとした「副作用」があるんです。ある日、思いがけない出来事 …
新婚生活が始まったばかりのある日、突然の訃報に慌ただしく準備を進めることに。初めての冠婚葬祭で、思いがけず痛感したことがありました。 ★関連記事:「まだ …
ある朝、前日の夜に使ったタンポンを付け替えようとしたときのことです。いつもと違う違和感に気付きながらも、忙しさと気のゆるみからそのままにしてしまい、後に …
健康診断のタイミングを逃し続けて2年半。初めて受けた乳がん検診で「要精密検査」の通知を受け取った瞬間から、私の心は不安で動揺し始めました。 ★関連記事: …
私は、もうすぐ50歳になるパートの清掃員です。毎日体を動かしながら、オフィスを清潔に保つ仕事にやりがいを感じています。現在も、とある企業のオフィスを担当 …