婚約者の父に「片親の家庭は不安」と言われ…黙っていた父のひと言で場が凍った日
目次 1. 「父子家庭なんですね」と言われて 2. 思わぬ偏見 3. 父の判断 4. まとめ 父の判断 沈黙の後、父が小さく「帰ろう」と言いました。そし …
ウーマンカレンダー woman calendar
沈黙の後、父が小さく「帰ろう」と言いました。そして私にだけ聞こえるように、「お前には、もっと誠実に向き合ってくれる人がいる。焦らなくていい」と言ってくれました。
私は胸がいっぱいになり、その場で頭を下げました。
「本日は貴重なお時間をありがとうございました。ただ、結婚のお話は一度白紙にさせていただければと思います」
突然のことにA子の家族は驚いていましたが、父は静かに席を立ちました。「人を見下すような言葉は、どんな立場でも慎むべきです」とだけ言い残して。
帰り道、私は涙が出そうでした。父子家庭であることを否定されたようで、悔しさもありました。でも同時に、そんなときにきぜんとした態度を取ってくれた父を、心から誇りに思いました。
A子との縁は終わりましたが、あの場で本性が見えたのはむしろ幸運だったと思います。「家庭の形ではなく、どう生きてきたか」が大切なのだと、改めて感じました。これからも父と2人、支え合いながら生きていこうと決意しています。
※本記事は、実際の体験談をもとに作成しています。取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。
※一部、AI生成画像を使用しています。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
私は中卒で現在、アパレルメーカーの営業職として働いています。学歴に引け目を感じることもありますが、誰よりも努力して実績を積み重ねてきました。そんなある日、大手取引先との商談を控えた...
続きを読む「新人は黙って雑用してろ」そんな空気が当たり前の職場で働いていた私。現場で理不尽な扱いを受けながらも、環境を変えたいと奮闘しました。最初は誰にも認められませんでしたが、努力を重ねる...
続きを読む目次 1. 「父子家庭なんですね」と言われて 2. 思わぬ偏見 3. 父の判断 4. まとめ 父の判断 沈黙の後、父が小さく「帰ろう」と言いました。そし …
目次 1. 「身の丈に合わない」と笑われて 2. 凍りついた会議室 3. 「誰のものであっても」社長のひと言 4. 思わぬ展開 5. まとめ 「誰のもの …
目次 1. 閉店の危機にある定食屋に通う唯一の常連客 2. 思いがけない支援の提案 3. 定食屋が常連客の心の支えとなって… 4. 新たなスタートへ 5 …
目次 1. 現場で味わった理不尽な日々 2. 仲間の信頼を勝ち取るまで 3. ブラック企業との決別と転職 4. 新天地で迎えた驚きの再会 5. まとめ …
目次 1. 仕事しない社員たちのゆるすぎる日常 2. 清掃員への横暴な言動を目撃 3. 社長のまさかの変装で大逆転 4. やさしさが自分自身と職場を変え …
目次 1. 毎朝現れる、明るくて真っすぐな常連客 2. 「髪型かわいいですね!」褒め言葉に驚いて 3. 真っすぐな彼に会って変わりたくなった 4. ナオ …
目次 1. 突然の告白、そして拒絶 2. 彼は既婚者ではない…!? 3. 誤解が解けてつながった心 4. 交際後、すぐに後藤さんが転勤に… 5. まとめ …