赤いチューブトップで踊る私に視線集中!「モテモテ?」知り合いが真っ青になって駆け寄ってきた大惨事
目次 1. 知り合いの表情が真っ青に!? 2. 男子から「乳道山」と言われて 3. まとめ 男子から「乳道山」と言われて 私は17歳のとき、働きながら定 …
ウーマンカレンダー woman calendar
Aの雰囲気が変わったことに夫が薄々気付いたのか、スマホを見られたそう。夫以外の男性とのやりとりを見て激怒した夫は、Aに「おい、お前この男誰だよ。俺の愚痴ばっかりだし、日中コソコソとホテルに行ってるじゃん」「心底気持ち悪いし、一緒にいたくないから離婚しよう」と突きつけられたそうです。Aは「違うの、ごめんなさい。お願い、話を聞いて」と必死で謝りましたが、夫は聞く耳を持たず。
翌日には離婚届を渡され、お互いの両親にも報告済みであることを伝えられました。そして「隠れて他の男と遊ぶような女には、親権は絶対渡さない。その代わりに、慰謝料とかもいらないから俺らに関わるな」と言われたのだとか。夫からの厳しい対応に、Aは自分のしたことをひどく後悔……。Aは立場が悪いだけに、泣く泣く親権は夫に渡し、2人は離婚に至りました。
かろうじて子どもたちが小さいこともあり、月1回面会交流できることになりましたが、子どもたちは今回の一件にひどく傷付いたよう。「ママに会いたくない」と、まだ1回も会えていないそうです。
夫からの圧や孤独から逃げようとした安易な行動が、取り返しのつかない結果を招きました。家族は当たり前の存在ではなく、過ち一つでバラバラになってしまうこともあります。夫婦関係がうまくいかず、孤独を埋めたいときがあるかも知れませんが、最も大切な家族に深い傷を与えないためにも、一時の感情にながされてはいけないと痛感させられる出来事でした。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
イラスト/マメ美
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年11月)
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
55歳からマンガを描き始めたナランフジコさんによる、熟年夫婦の生活を描いたマンガ。 夫の転勤により愛知県で暮らすフジコさん一家。しかし、夫が実家のある関西への転勤を願い出たのです。...
続きを読む52歳の私は、長く専業主婦として家庭を支えてきましたが、今は姉が社長を務めるエコ関連の会社で働いています。私たち姉妹は節約が当たり前という環境で育ったこともあり、姉は「環境と家計の...
続きを読むある日、左肩に小さなできものができていて「気になるなぁ」と思っていた次の日、そのできものが「ゴルフボールが入っているのか!?」と思うほど腫れてしまいました。そのできものの正体は……...
続きを読む私は、夫が営む農業を手伝いながら、バレー部のキャプテンとして忙しい娘と、学校の自主サークル活動に力を入れている息子を育てている兼業主婦です。最近、自宅の畑で野菜が荒らされる被害が続...
続きを読む2児の母の萩原さとこさんが第2子妊娠中の27歳で、不整脈を発症したときの体験を描いたマンガ。 萩原さとこさんは第2子妊娠中、体調はおおむね順調でしたが、ある日食事中に脈の違和感を覚...
続きを読む目次 1. 知り合いの表情が真っ青に!? 2. 男子から「乳道山」と言われて 3. まとめ 男子から「乳道山」と言われて 私は17歳のとき、働きながら定 …
目次 1. 「仕事辞め専業主婦に」夫の依頼を渋々受け入れ 2. ミス責める夫へ募る不満…再会の元カレに心許す 3. 家族を失くしひとりに…自らの過ちを激 …
目次 1. 「普段通りでいくからね」義母の宣言 2. 驚きのファーストインプレッション 3. その後の関係に影を落とした初対面の印象 4. まとめ その …
目次 1. 妊娠中の訪問で見た光景 2. やめてほしいと伝えたら 3. 夫の言葉で空気が変わった 4. それからの義母の変化 5. まとめ 夫の言葉で空 …
目次 1. 評判のよくない上司 2. ついに退職者が 3. まさに因果応報 4. まとめ まさに因果応報 日ごろから上司のやり方に疑問を抱いていた私は、 …
目次 1. ラーメン店の厳しい現状 2. ある“評論家”を名乗る男性の来店 3. 予想外の言葉と見返りの要求 4. 女性客が教えてくれたある事実 5. …
こんにちは。アラフィフ主婦のへそと申します。 意を決して歯医者へ行き、症状を伝えました。原因を探るために口の中を掃除したり、エックス線検査をしたりしまし …
こんにちは、孫ラブのおばちゃんのおーちゃんです。 当時、母が新型コロナウイルスに感染して、ホテル療養を開始してから間もなく、保健所から父と私のPCR検査 …