「存在しないかのように」5カ月間夫に無視され続けた妻。心が壊れる前に選んだ究極の対抗策【体験談】
目次 1. 5カ月間、無視され続けた 2. 子どもたちに関わろうとしない夫 3. 少しずつ愛情が薄れて… 4. まとめ 子どもたちに関わろうとしない夫 …
ウーマンカレンダー woman calendar
中身が出なくなるまで押し続けた結果、しこりはぺたんこになり、手術はせずに済みました。ただ、強く押しすぎたせいか血も混じって出てきて、患部は赤く腫れ、しばらくの間は痛みと出血が続きました。
その後しばらくしてから、偶然目にした情報で、こうした症状がある場合は医療機関を受診すべきだったと知り、自分の判断だけで処置してしまったことを反省しました。
しこりから中身が飛び出すという体験は初めてで、何が起こっているのか理解できず、とても怖かったです。もし最初から粉瘤について知っていたら、もう少し落ち着いて対処できたかもしれないと思いました。体に異変があったときには、自分でも情報を調べて理解しておくことの大切さを痛感しました。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。
監修/久野 賀子先生(PRIDE CLINIC 医師)
PRIDE CLINIC 院長。長年にわたり大手美容クリニックで通常の美容皮膚科診療だけでなく、新入職医師の指導や、VIP対応などをおこなっている。それらの経験を通じ、気軽に先進的な治療を受けていただける、自由で明るいクリニックを目指している。
【久野先生のアドバイス】
粉瘤が破れた場合は、たとえ痛みや赤みがなくても感染や再発のリスクがあります。破れた箇所は強く押したり自分で切開したりせず、流水でやさしく洗って清潔に保った上で、症状の有無にかかわらず必ず皮膚科(または形成外科)を受診してください。赤み・発熱・膿などがある場合は、速やかに受診しましょう。
著者:山崎里美/40代女性・主婦
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年12月)
※AI生成画像を使用しています
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
大型連休に、お互いの実家に帰省することにした私たち夫婦。先に私の実家に行き、その後、夫の実家へと移動しました。私の実家を出発する際に、「向こうのご両親によろしく伝えてね」と、母から...
続きを読む「なんか今日は、いつもと違うかも」そう感じたのは、生理が始まって間もないタイミングでした。小さな違和感を気のせいだと思ったあの夜、私は初めて自分の体に異変を感じました。 ★関連記事...
続きを読む40代になり、友人の両親や祖父母が亡くなったと聞くことが増えてきました。身内でも、70代や80代になった叔父と叔母が体調を崩し、亡くなった親戚もいます。香典を出したり葬式に参列した...
続きを読む40代半ばに差し掛かり、頭痛が増えたり不眠の症状が出てきたりと、年齢による体調の変化が人並みにやって来たなと漠然と感じていました。そんなある日、突然出現したのが陰部付近の異物感。驚...
続きを読む今から30年以上前、義母が経験した出来事です。友人夫婦の奥さまに対する義父の善意がきっかけで、思いも寄らない形で家庭の空気が変わっていきました。最初は誰も悪気がなかったはずなのに、...
続きを読む目次 1. 5カ月間、無視され続けた 2. 子どもたちに関わろうとしない夫 3. 少しずつ愛情が薄れて… 4. まとめ 子どもたちに関わろうとしない夫 …
目次 1. 言い方を責めてくる夫 2. 怒ると一変する夫の態度 3. 指摘すると、さらに怒る現実 4. まとめ 指摘すると、さらに怒る現実 ある日、私は …
育休中、子どもと過ごす時間はたっぷりと取れている私。でも、夫は仕事で忙しく、帰宅後のわずかな時間しか関われません。そんな中、夫が「1時間だけ外出してくる …
目次 1. 忙しさでつい忘れていた 2. 胸元から漂った強烈なにおい 3. そこから変わった「当たり前の習慣」 4. まとめ そこから変わった「当たり前 …
目次 1. ママ友のわざとらしいひと言 2. 落ち着いて返答 3. 周りのママ友たちの共感に救われた! 4. まとめ 周りのママ友たちの共感に救われた! …
目次 1. 男は動かないのが当たり前! 2. 孫からの痛い指摘に父は 3. その場しのぎではなくなった父 4. まとめ その場しのぎではなくなった父 孫 …
目次 1. 度々トイレへ駆け込む…気になった母の頻尿 2. 湯船に向かう母の後ろ姿を見てびっくり! 3. 頻尿も症状の一つ…病院で告げられた病名は? 4 …
目次 1. 妊娠?突然止まった月のもの 2. 椅子に残った衝撃の痕跡 3. やっとあのつらさから解放される 4. まとめ 椅子に残った衝撃の痕跡 3カ月 …