肌のくすみをカバーするため口紅を塗ってみるも「今なら共感しかない」と感じたワケ #五十路日和 49
こんにちは、孫ラブのおばちゃんのおーちゃんです。 「何がそんなにおもしろいんだか」人生の先輩方を冷ややかに見ていたけれど今なら共感しかなく……。 当時は …
ウーマンカレンダー woman calendar

こんにちは、孫ラブのおばちゃんのおーちゃんです。
「何がそんなにおもしろいんだか」人生の先輩方を冷ややかに見ていたけれど今なら共感しかなく……。
当時はマスク生活の毎日で、口紅をする機会なんて滅多になくなってしまった私の日常生活……。
ある日、久しぶりに鏡に映る自分を眺めると、毛穴は開き、産毛も伸びて肌のくすみも進んでいました(涙)。
サボりすぎてはダメだ! と肌の手入れをして、ついでに口紅をしてみたところ……。
ちょっと若返るかと思いきや、カレーに乗せた福神漬けのように添え物的に唇だけが目立ってる……。
綾小路きみまろさんの「カレーに福神漬け」ネタがまさにピッタリな表現でした(笑)。
あのころ大爆笑していた先輩方に、今なら混じって腹を抱えて笑っていることでしょう。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
できものから嫌な臭いがしたことってありませんか? もしかしたらそれ、粉瘤(ふんりゅう)かもしれません。ニキビと勘違いしてしまう人もいるそうですが、専門のクリニックもあるほど患者数の...
続きを読む意外な場所にあるほくろやなぜか1本だけ長い体毛……。「どうしてこんなものが!?」と自分の体の特徴や変化に驚いたことはありませんか? 女性2人の体にまつわる体験談を紹介します。 ★関...
続きを読むインスタグラムやブログで家族の話をつづっているおーちゃんによる50代の日常を描いたマンガ。 数年前のコロナ禍で、長く続いたマスク生活。マスクで隠れるからといって、つい肌のケアを怠っ...
続きを読む40歳を過ぎてから、季節を問わず肌がカサカサすることが増えました。私は力を入れてゴシゴシと顔や体を洗ってしまいがち。それが肌を傷める原因の1つとネット記事で読んで知りました。そこに...
続きを読むこんにちは、孫ラブのおばちゃんのおーちゃんです。 「何がそんなにおもしろいんだか」人生の先輩方を冷ややかに見ていたけれど今なら共感しかなく……。 当時は …
目次 1. 鏡に映るうんちのような茶色の斑点は… 2. キラリと光る謎の毛を見守り続けると… 3. まとめ キラリと光る謎の毛を見守り続けると… 毎日の …
目次 1. 最初はただの吹き出物だと思っていた 2. 治らないどころか悪化していく 3. もっと早く受診すればよかった 4. まとめ もっと早く受診すれ …
人気マンガ家・イラストレーターの和田フミ江さんが、ステキなおばあちゃんを目指す連載「ときめけBBA塾(ばばあじゅく)」。今回のテーマは「手」です。首のケ …
目次 1. 肌の変化を感じて「ずぼらケア」を再開 2. お風呂でのケアにどんどんハマる 3. 自分の感覚を信じてケア 4. まとめ 自分の感覚を信じてケ …
目次 1. 小さな痛みから始まった違和感 2. 試した工夫と続く痛み 3. 迷いの先にあった決断 4. まとめ 迷いの先にあった決断 痛みが続く日々の中 …
目次 1. 慣れたつもりの自己処理 2. いつもと違う変化に気付いた日 3. 調べて知った「やってはいけないこと」 4. まとめ 調べて知った「やっては …
目次 1. 温かいけれどかゆい!嫌な予感が現実に 2. 素材最優先のインナー選びをしてみると… 3. 綿素材のインナーが私の肌には合う! 4. まとめ …