会話が盛り上がったせい? ランチ中に口から何かが飛び出し同僚の顔に直撃! 固まる私を救ったのは
友だちとは違う、同僚との関係は距離の取り方が難しいこともありますよね。今回はそんな同僚に対して、まさかの失態を起こしてしまった2人の体験をお届けします。 …
ウーマンカレンダー woman calendar

季節に関係なく顔や体がほてってしまうホットフラッシュ。のぼせてしまったり体温調節がうまくできず、悩むこともありますよね。それに夏になると暑さのせいでさらに汗をかいたりしてつらさが倍増……。そんなとき、手元にあるとうれしいアイテムを紹介します!

息子の卒業式までに痩せる! とダイエットに励む主婦の@ysd_oetさんがダイソーで見つけたのは「アロマハンディファン」。
@ysd_ietさんの住む北海道には冷房がない家が多く、@ysd_ietさんの家にも冷房は置いていないそう。それでも生活できていたのですが、ここ数年はそうもいかず……。暑いせいで寝不足に悩んでいたとき、この「アロマハンディファン」を発見!
大人っぽいくすみピンクカラーでかわいいですね。USB接続のケーブルで充電して使うのですが、ケーブルは付属していないそうです。スタンド付きだと卓上に置いて使えるので便利で良いですよね。
パッケージをよく見てみると、何やら気になる言葉が。このハンディファンはアロマオイルの香りが楽しめるとのこと。一体どういうこと!?
なんとこのハンディファン、中心にあるフィルターにアロマオイルを垂らすことができちゃうんです! そしてスイッチを入れるとアロマの香りが風に乗ってふんわりとやさしく漂うそう。
自分の好きな香りのアロマを使うことができるので、リラックスしたいときにもってこいのアイテムですね。仕事中の気分転換や寝苦しい夜のお供にばっちりですね。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 性交未体験のもずくさんは、30歳のときに受けた子宮頸がん検診にトラウマ...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 ナプキンを2枚使っても昼は2時間もたない……。過多月経にもかかわらず、...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 30歳のときに受けた子宮頸がん検診で苦痛を感じたもずくさん。その後、過...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 30歳の子宮頸がん検診の経腟エコー検査(経腟超音波検査)が苦痛だったこ...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 40代後半のもずくさんが婦人科を受診すると、複数の子宮筋腫が見つかり、...
続きを読む友だちとは違う、同僚との関係は距離の取り方が難しいこともありますよね。今回はそんな同僚に対して、まさかの失態を起こしてしまった2人の体験をお届けします。 …
私の職場にはモラハラ気質の上司がいました。いつも人の気持ちを考えずにひどい言葉を投げかけていたのですが……。ある日、そんな上司に天罰が下り、スカッとしま …
「同級会の旅行に行く」と言って出かけた夫。その後、親族の訃報で連絡を取ろうとしても応答なし。同級生に連絡して判明した「旅行の真実」に、思わず言葉を失いま …
妊娠後期、おなかが大きくなって服が入らなくなったころ、何げなく夫のTシャツを借りたことで、思いがけず夫婦のすれ違いを経験しました。 ★関連記事:「今日の …
背中に小さなしこりを見つけたのは、いつものようにシャワーを浴びていたときでした。最初は「ニキビみたいなものだろう」と気にも留めませんでしたが、数日後、そ …
結婚6年目の私たち夫婦は、共に30代前半。2人の子どもに恵まれ、毎日が慌ただしくも充実しています。けれど、妊娠・出産を経てからというもの、以前のような夫 …
私が14歳だったころ、家庭の事情で十分に食事をとれない時期があり、空腹のまま住宅街を歩いていたことがありました。そのとき、声をかけてくれたのが同級生のA …
私は2年前に結婚したアラフォーの主婦です。夫は再婚で、前の家庭に小学生の娘がいました。私は結婚と同時にその娘の母親となり、今は3人で生活しています。夫と …